*手作りバナナパウンドケーキ

*asa

2006年04月22日 10:09





先日、頂いたバナナが熟れ過ぎたので
バナナパウンドケーキを作る事にしました。 

大きめのバナナ3本丸ごと入った贅沢なレシピです。
そして、バナナの色止めに、普通はレモンを使う事が
多いかと思いますが、今回はりんご酢を使いました。
酢を使うとすっぱそうなケーキをイメージした人も
多いかと思いますが、全然そんな事ないんですよ(^^)
ちゃんと、しっとりほんのり甘いバナナケーキに仕上がりましたよ♪



今回は、生地の分量が多かった様で
2台作る事が出来ました。ひとつはおうち用に
もうひとつは、親戚にお裾分けしました。


今回のラッピングは、中にペーパーパッキンを入れて
麻ひもで封をして、木のスプーンとフォークを添えてみました。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪


+  fog [フォグ]  +

      
+メタルバードやワイヤーバスケット♪+   +fogのかわいい糸巻きなど♪+  +リネン素材のキッチン用品+
 

+  Cozy Mom[コージーマム]  +

    

+リネンテープバスケット 3コセット+  +ベンチスツール+   +スタジオM' ティースプーン+
 

関連記事