■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年12月02日

*手芸クラブ の おやつ


手芸クラブの手みやげにケーキを持って行きました。

今回は、初めて挑戦するお菓子です。


*手芸クラブ の おやつ

カップの中は、順に スポンジ

生クリーム・フランボワーズソース・フルーツ

と、何層にもなっているケーキです。


*手芸クラブ の おやつ

スポンジは、焼いた後あら熱をとってから

手でほろほろと細かく切り分けます。

フランボワーズソースは、少しトロリとしたところで火からあげました。


*手芸クラブ の おやつ

ケーキのデコレーションは、生クリームに

最近ではじめているラ・フランスと生ブルーベリー。

chuchu*さんの入れて下さった

お茶と珈琲と一緒にいただきました。


さ~ち~さんの持ってきたかぼ天も

初めて食べたけどサクフワで美味しかった♪


chuchu*さん・さ~ち~さんありがとうね~(^^)





ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*手芸クラブ の おやつ
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*手芸クラブ の おやつ

    


    








同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 23:34 │*お菓子
この記事へのコメント
きゃー(^。^)
美味しそうです!!!
みなさん大喜びだったはずね~。
みんなの笑顔が想像できます。 (笑)

↓手芸クラブも楽しそう(^.^)
それぞれが
好きなものを作って
なんだかいいね~こんなクラブ。
ミシン直したら入部させてね。 笑
Posted by likesimple at 2007年12月04日 08:09
likesimpleさんへ

ケーキ、ちょっと頑張って作ってみました(^^)
でも、最近あまりお菓子作りしてなかったので
感覚がもどるまで、時間がかかりました。

でも、皆が笑顔で食べてくれると
本当に嬉しくてこちらにも笑顔が伝染します(*^^*)

likesimpleさん、
ミシン直ったら一緒にチクチクやりたいですね~
玉虫先生、基本から教えてくれるので、勉強になりますよ
おしゃべりもしながらとっても楽しいです。
↑それが、メインだったりしてね(^o^;)
Posted by *asa at 2007年12月04日 13:13
いや~ん、本当に超美味しかったですぅ♪
おかわりしたかったくらい。
帰りにお土産を1コ頂きましたが、旦那も
おいしいとペロっと食べちゃいました。
いつも手作りスイーツ作ってる*asaさんママ
ステキ!
Posted by さ~ち~ at 2007年12月04日 15:43
いつもasaさんのブログを見て
きれいで美味しそうなスウィーツだなぁ・・と思ってました。
まさか!まさか!
私も口にすることが出来るなんて★
ホントにありがとうございます。ごちそうさまでした。

あまりの嬉しさに・・私・・。
『ありがとう』よりも手が先に出でいませんでしたか?
ラッピングも可愛くって♪
食べるのがもったいないくらいでしたぁ。
(そっこーで食べてたのは誰だぁ?)
我が家の子供たちも★
『きれい!可愛い!美味しい!パフェみたい!』
・・ってとっても喜んで食べてました。
(私もasaさんみたいなママンがほしい!)
Posted by chuchu* at 2007年12月05日 21:32
さ~ち~さんへ

「美味しい」その一言がどんなに嬉しい事でしょう(*^^*)
ありがとうね、本当に作ってよかったと自己満足の世界よ(笑)
旦那さまも喜んでいただけたようで嬉しいです

さ~ち~さんも最近お菓子作りされているので
お子さんが産まれたら、手作りお菓子作ってあげるんだろうな(*^▽^*)
さ~ち~さん、すごく素敵なお母さんになりそうよ
きっとなるね♪赤ちゃんに会えるの本当に楽しみだね~♪







chuchu*さんへ

私のブログ見ていただいてたんですね(*^▽^*)うれしいです
素人の作るお菓子なので、失敗しても許してね光線でてませんでした??(笑)
成功するとすごく嬉しい、でも気をぬくと失敗もたまにあるので緊張しながら作ってます(笑)

>『ありがとう』よりも手が先に出でいませんでしたか?
(笑)出てたかもっって、冗談です
でも、そう言ってくれると作ってきた甲斐があったというもんです
ありがとうございます(*^^*)本当に嬉しいです
作っても、「美味しい」と言ってくれる人がいないと寂しいもんね~(^^;)
(↑うちの家族の事(笑))
お子さんたちにも誉めてくれてありがとうね~と伝えて下さいね
Posted by *asa*asa at 2007年12月27日 11:29