■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年12月25日

*Birthday cake


*Birthday cake
*Birthday cake
12月前半に、むすこの2さいの誕生日をしました。

今回の*Birthday cake*は、むすこの大好きなアンパンマンのcakeです(^^)
お手本にしたのは、プロの技術をもち・美味しいcakeを作ることで有名なakeさん♪

でも、もちろんakeさんのように上手に出来るわけもなく、ぐだぐだな感じで仕上がりました(笑)(^^;)
アンパンマンクッキーも作りたかったのですが、娘の行事と仕事があって作れなかったので
今回は、市販のアンパンマンのチョコレートを使ってみました☆
でも、子供たちはすごく喜んでいたので良かったです!

その時にむすめが・・・・・
じぶんの1月の誕生日にも作ってぇ~。o゚*おねがいハート
(↑つぶらな瞳で(^^;))
リクエストされてしまいました(-_-;)ドウシヨウ。。。

むすめの誕生日までに、いろいろ考えてみようと思います。。。


*Birthday cake
      

      

 


同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 11:48 │*お菓子
この記事へのコメント
美味しそうなケーキはっけ~ん!!
。。。で、見にきたら*あささんだった^^

誕生日にすてきなケーキ羨ましい~
(私は子供か・・・)^^;
アンパンマンチョコを使うのもいいアイディアですね~
真似します!!
Posted by よっちん at 2006年12月25日 12:01
あささん、こんにちは~(^^)
ブログ更新に気づいて飛んできました!
かわいいケーキ~!
息子ちゃん、大興奮だったのでは?
1月の娘ちゃんのケーキ、ブログUPを楽しみに
してますね~♪
Posted by ake at 2006年12月25日 14:32
よっちんさんへ

>美味しそうなケーキはっけ~ん!!
>。。。で、見にきたら*あささんだった^^
ありがとう♪早速、見つけて下さったのね~。o゚*

アンパンマンチョコ、なかなか使えるので
次回からも使いたいなぁと思います(笑)
(本当は、手作りがいいのだけれど、、難しそうなので(^^;))
Posted by *asa at 2006年12月25日 15:01
akeさんへ

このケーキを作りながら、さらにakeさんのすごさが分かりましたよ~(;>_<;)
私、やっぱりナッペ苦手ですぅ(笑)

でも、アンパンマン大好きのむすこは大興奮だったのでよしとしましょう(^^;)

1月のむすめの誕生日は、どうしようかと考え中です。
※期待は、しないで下さい(笑)ものすごーく簡単に作る可能性も大!(^_^;)
Posted by *asa at 2006年12月25日 15:06
息子クン大喜びだったでしょ~ね(^^♪
市販のアンパンマンのチョコレートでも
このケーキを見れば
お菓子作り苦手な私からみれば
asaさんもakeさんも
すごいです!!!!

『2』 のローソクもかわいいですね~(*^_^*)
Posted by likesimple at 2006年12月25日 16:35
asaさん、こんばんわ〜♪
かわいいアンパンマンケーキ(*^^)
asaさんもお子ちゃま小さいんですね。
うちのチビちゃんも2月で3歳になるんですよ。
でも、こんなに人気のアンパンマンなのに、
女の子のせいなのかあまり興味がないようです(*^^;;
作るんだったらキティちゃんなら喜ぶかなぁって感じです。

今年はasaさんとやり取りが出来るようになって
とても嬉しい年になりました。
来年もいろいろお勉強させてくださいね(o^-^o)
では、良いお年をお迎えください!
Posted by ままち at 2006年12月29日 01:50
likesimple さんへ

アンパンマン大好きなむすこは大興奮♪でしたよ~。o゚*(*^m^*)
でも、やっぱり2段ってナッペがものすごく難しいので
次回以降は、、、、う"~ん。。。と考えてしまいます(笑)

むすめの誕生日cakeは、簡単なものにしようかな。。。(^^;)
Posted by *asa at 2006年12月31日 11:17
ままち さんへ

ままちさん、こんにちは☆

ままちさんのところも3さいになるお子様がいらっしゃるんですね~。o゚*
うちの場合も、長女はあまりアンパンマンに興味を示しませんでしたよ
やっぱり、女の子と男の子と少し違うのかな??


今年は、後半に少しMama Cafeお休みをしましたが
ままちさんのすてきな手作りブログを発見できて良かったです♪
私は、パン焼き苦手なのでままちさんのブログをみてるだけで幸せになれます(^^)
来年も、よろしくお願いします♪
よいお年を!!
Posted by *asa at 2006年12月31日 11:25