■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年02月05日

*スフレチーズケーキ


*スフレチーズケーキ
*スフレチーズケーキ
ちょこっとしたプレゼントで、スフレチーズケーキ焼きました。
今回は、15cmのちいさなケーキ。

*スフレチーズケーキ
うちの9800yenのオーブンレンジは
18cmのケーキより、ちいさいケーキの方がきれい焼けるみたい(笑)
なので、最近はちいさいケーキがマイブーム♪

*スフレチーズケーキ
今回は、粉砂糖をふってミントで少しおしゃれに。

久しぶりに、お昼に撮影したので携帯カメラ画像でもきれいにみえるね(笑)
やっぱり、写真を撮る時は自然光が好きだなぁハート



*スフレチーズケーキ
      


      



同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 07:04 │*お菓子
この記事へのコメント
美味しそう~、旦那様が喜ぶ顔が目に浮かぶ♪また作って~♪
Posted by jam@携帯 at 2007年02月05日 07:09
おは、
うまそうだ、
あさのケーキはどこのより美味い!!!





昨日、よく寝れなくて体が硬い・・・(笑)、
そのスフレとやらを食べたら治るとおもうにょ。
Posted by かおもも。 at 2007年02月05日 09:57
こんにちわkirariです♪

小さいケーキって可愛いですよねぇ~!
私もケーキ食べたい!けどォ・・チーズが苦手^^;

やっぱり写真を撮る時は自然光がいいですよね♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2007年02月05日 15:52
jamさんへ

旦那さんは、チーズケーキ大丈夫なんですよね(^^)
今度、機会があればまた持って行きますね♪
Posted by *asa at 2007年02月05日 17:53
かおもも。 さんへ

模合ぶり!(^^)

>よく寝れなくて体が硬い・・・(笑)、
!・・・硬い?!(笑)

次の模合行けるか分からないど、行けるんだったら
スフレチーズケーキ作ってこようね♪
Posted by *asa at 2007年02月05日 17:57
◇◆kirari◆◇ちゃんへ

kirariちゃんチーズケーキ食べれないんだ(@o@*)
jamさんもチーズケーキ苦手らしいです。
以外といるんだなぁとビックリ☆
うちの主人がチーズケーキ大好きなのでよく作るんですよね~。o゚*
でも、クリームチーズの値段が高いから困るんだ(^^;)ハハ
Posted by *asa at 2007年02月05日 18:00
とても美味しそうですね♪

夕飯食べ終わってお腹いっぱいのはずなのに、
asaさんの作ったチーズスフレを見て
突然、チーズケーキが食べたくなりました (^ ^;
Posted by aroma at 2007年02月05日 22:16
aroma さんへ

aromaさんありがとう(;∀;*)そう言ってくれると嬉しいです(^^)
スフレチーズケーキは我家の定番ケーキです♪
家族みんなチーズケーキ大好きなので(特に主人は・・・)よく作ります。
Posted by *asa at 2007年02月05日 22:52
ほんとだ~!ふわふわなイメージ♪
15センチサイズ、かわいいですよね。
自然光で撮る写真、私も好きです(^^)
それにしても、やっぱりasaさん写真撮るの上手い☆
Posted by ake at 2007年02月05日 23:32
*asaさん、こんばんわ♪
すごく可愛いサイズのケーキですね!
そう言えば、ケーキ屋さんも
ひとむかし前のド〜ンとしたサイズより
少し小ぶりのサイズが増えている感じが。。
最近、新都心のKABIRAYAさんをやっと見つけました。
ケーキもパンもおいしかったぁ^^
Posted by ままち at 2007年02月05日 23:42
相変わらずいい写真を撮りますな~。
わてもチーズケーキ大好きですよ!!とアピールアピール・・・
Posted by たっすぃ at 2007年02月06日 00:25
おはよ~ございます!(^^)!
スフレチーズ、食べたい・・・・笑
大きいケーキのプレゼントも嬉しいけれど
小さいケーキが、私だけの!って感じで
がちまや~の私的には嬉しいかも。(^^♪
いつも、素敵なラッピングで
やはりこのセンス、大スキだな~(#^.^#)
Posted by likesimple at 2007年02月06日 08:36
akeさんへ

主人の好きな、スフレチーズケーキです(^^)

15cmのちいさなケーキを作るきっかけになったのは
やっぱり、akeさんの影響が大きいかな(*^▽^*)

ケーキのホールって18cmのイメージが強かったから
いままで、18cmしか作ったこと無かったけど
akeさんが小さいケーキ作ってるのみて、すごくかわいいなぁと思って♪

また、何か真似るはず(笑)
Posted by *asa at 2007年02月06日 17:48
ままちさんへ

新都心のKABIRAYAさんのチーズケーキ食べました??
私、最近KABIRAYAさんにご縁がなくて、ずっと行けてないです(;_;*)
あぁ、なんだか久しぶりに食べたくなってきました(>▽<)
Posted by *asa at 2007年02月06日 17:52
たっすぃさんへ

アピってきましたね(^^)
では、次回機会がありましたら作ってきますね♪
Posted by *asa at 2007年02月06日 17:54
likesimpleさんへ

そうそう、小さいケーキって自分だけの!!って感じで特別な感じですよね(*^-^*)
それに、今回ケーキを贈った人は一人暮しだったのでちょうどいい大きさかと・・・♪

何か、日程がかさばらなければ(作る時間が確保できれば)
今度、消しごむはんこする時にでも手土産でお持ちします(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年02月06日 18:00
ニューヨークだったかな?チーズケーキは作ったことあるけど
スフレチーズケーキは作ったことない、難しそう~。
それにしてもasaさんこれ携帯でとってるの?
likesimpleさんと一緒でじょうず~!!!
今度mama cafeへもお呼ばれしたいです♪(^▽^)
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年02月06日 23:29
森のおもちゃ箱 てぃ~だ 
さちさんへ

ニューヨークチーズケーキは、まだ作ったことないな~
そういえば、さちさんお菓子教室通ってました??
私より、お菓子の知識たくさんもっているんだろうな(^^)
私も、いろいろお勉強したいけど時間もないし予算も・・・(涙
まぁ、今後もう少し自己流で楽しみたいと思います(*^^*)
Posted by *asa at 2007年02月07日 04:09