■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年02月11日

*マロンショコラ


*マロンショコラ
*マロンショコラ
この間、時間があったので作ったマロンショコラです。

この時期になると、やっぱり作りたくなります(^^)
チョコレートを使ったお菓子♪


*マロンショコラ
今回のレシピは初めて使う配合なのでうまくいくかちょっと心配でしたが
私好みの軽い口あたりでなかなかいい感じ(^^)v

*マロンショコラ
今回使ったチョコレートは、ミルクチョコレートだったので
次回は、ビターチョコを使い尚且つココアの配合を増やしてみます。
より一層私好みの味になるはず(*^ー^*)♪




ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)
*マロンショコラ
*マロンショコラ
    

    






同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 11:02 │*お菓子
この記事へのコメント
asaさん、あのポテトグラタンの後
こんな美味しい~もスウィーツも
食べちゃったんですね~(^^♪
羨ましい~!!!
そうそう、私はチョコ好きって知ってました??? 笑
何か企んでいるみたい??? ^^;
いや、甘ければ何でもOKなんですがっ。
自分でお菓子作りできるって
ホントに羨ましいわ~(#^.^#)
Posted by likeismple at 2007年02月11日 13:53
likesimpleさんへ

>そうそう、私はチョコ好きって知ってました??? 笑
チョコ好きなんですね(笑)わかりました!
では、次回お楽しみに?!ということで(^^)

>自分でお菓子作りできるって
>ホントに羨ましいわ~(#^.^#)
likesimpleさんの作るティラミスすごく美味しそうですよ♪
雑貨なんかも、器用に作るのでお菓子作りも手早く上手に作れそうだけど・・・
likesimpleさん、もしかして基準が高めですか?!
私のお菓子でご満足していただけるかちょっと不安になってきました(^^;)
Posted by *asa at 2007年02月12日 03:50
わぁ、お店で売っているケーキかと思いました。
すごーい。美味しそう♪
注文したいんですけどー(*^_^*)
それにしても携帯カメラでもこんなに
ステキに写真が撮れるなんてスゴイです。
Posted by さ~ち~ at 2007年02月12日 10:05
さ~ち~さんへ

>わぁ、お店で売っているケーキかと思いました。
>すごーい。美味しそう♪
ありがとうございます!そう言って頂けるととても嬉しいです(;∀;*)
あっ、でも作ってみると以外と誰でも出来るんですよね(^^;)
今年も、フォンダンショコラにも挑戦してみようと思います♪
Posted by *asa at 2007年02月13日 13:05