■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年02月14日

*内田彩仍さんの本

 *内田彩仍さんの本

最近、購入した内田彩仍さんの本です。
『内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days 』発売は、2006年。 

内田彩仍さんは、福岡在住。地元でスタイリストさんとして活躍しています。
2005年に『内田彩仍さんのDear,sweet home―おうちがいちばん』を発売。大反響を呼びました。
同じ年に『内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし―Dear,sweet home』も発売しています。

心地よい・気持ちのよいのくらしを紹介している本ですが
ナチュラルテイストの服の着こなしやhandmade作品
既製品のリメイク方法やちょっとしたくらしの知恵。
いろいろと心を惹かれるものばかり。

本の構成も読みやすく、写真も味のある雰囲気がとても素敵。

『Dear,sweet home―おうちがいちばん』 と
『ちょっとだけおめかし。私の暮らし―Dear,sweet home』は、
残念ながらまだ購入してないのですが、順次揃えていこうかと思います。


ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*内田彩仍さんの本
ただいま465位汗

*内田彩仍さんの本

    

    









同じカテゴリー(*Books・Movie)の記事
*かもめ食堂
*かもめ食堂(2007-02-15 07:35)


この記事へのコメント
こんにちは、初めまして~。

内田彩仍さんに反応しちゃいました^^
私も大好きな方で、3冊とも持っています。
もう何度読みかえしたことか・・・一生のバイブルとなりそうです。

いつも「おいしそう・・・」と思いながら、ブログ覗かせていただいてました。
これからも楽しみにしています。よろしくお願いしますね~(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年02月14日 09:52
内田さん、お名前は知っているし、雑誌で時々見る程度で
本などは持っていないのですが
なんだかカワイらしい方ですよね。
今度本屋さんで見てみよう~

あと、お名前をど忘れしてしまったけれど
お菓子などを作る方で、この内田さんの雰囲気とダブる方がいます。

童話とかが好きな、え~と、・・・思い出せない(苦笑)

最近そういったちょっとカワイらしい雰囲気の方が気になる
カワイらしい雰囲気マイナスの私です。(^^;

さらに、「暮らしの手帖」も気になる1冊(タイプはちがいますけれど)
編集長が変わったからか、一連の雑誌(クウネルとか)の
元祖!という感じですよね~
Posted by siekiti at 2007年02月14日 11:06
*asa さん、こんにちは♪

あしあとを見て、嬉しくて嬉しくて
さっそく遊びに来ちゃいました(*^_^*)

私も内田彩仍さんの本は
2冊、持ってます。
どちらも素敵で
参考にしたいアイテムがいっぱいです!

実は昨夜、寝る前に読んでいたのが
『私の好きなおしゃれ』だったのですョ^^
本のおかげで心地良い眠りが出来ました(笑)

ではでは
またお邪魔させて下さいね。。
Posted by kana-poo* at 2007年02月14日 17:33
玉虫さんへ

おはようございます(^^)
お返事遅くなって、本当にすみませんでした(汗)

内田彩仍さんの本3冊持っているんですね~(*^^*)
それは、うらやましい♪
内田彩仍さんの本って、何度も読み返してしまいますよね
写真の雰囲気もすてきだし、お洋服もシンプルだけどかわいいし
まねっこしたくなる内容ばかりです♪

>いつも「おいしそう・・・」と思いながら、ブログ覗かせていただいてました。
>これからも楽しみにしています。よろしくお願いしますね~(*^^*)
ありがとうございます(涙
そう言っていただけると、ブログ再開した甲斐がありました!!
ゆっくりの更新になるかと思いますが、これからもなかよくして下さいね
よろしくお願いします!
Posted by *asa at 2007年02月21日 06:14
siekiti さんへ

siekitiさん、内田彩仍さんの本ぜひチェックしてみて下さい!
写真の雰囲気など味があっていいですよ、
それに個所にポラロイド写真をいれたりしてまたそれがgood♪


「暮らしの手帖」、
編集長が変わって、ガラリと変貌したとネットで話題ですよね~
どんな感じになったのか、気になっていたので私も本屋で立ち読みしてみよ(笑)
Posted by *asa at 2007年02月21日 06:20
kana-poo*さんへ

kana-poo*さん、お返事遅くなってすみませんでした(汗)
あしあとからたどってきて下さった様で・・・・
こりずにまた遊びに来て下さいね~。o゚*(^^;)

>実は昨夜、寝る前に読んでいたのが
>『私の好きなおしゃれ』だったのですョ^^
>本のおかげで心地良い眠りが出来ました(笑)
おぉ!!(*^o^*)それは偶然ですね♪
なんだか、気の合う仲間って感じでうれしいです(*^m^*)

内田彩仍さんの本、私はまだ1冊しか持っていませんが
リピーターの人って多いんですね~。o゚*
やっぱり、初回も2作目もよかったってことなんでしょうね♪
早めに購入して、読んで見たいな、とさらに思いが強くなりました!
Posted by *asa at 2007年02月21日 06:28