■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年04月23日

*DreamGirls ドリームガールズ


*DreamGirls ドリームガールズ

ずっと、見たかった映画『DreamGirls ドリームガールズ』を見に行きました。
予告編を見た時から、これは是非映画館で見たい!と熱望していたものです。

でも、見に行く時間がなく、なかなか映画館に行く事ができませんでした。

しかしある日、玉虫さんのところで
もう、公開が終るという情報をいただいて
終了日の前日の夜に行きました(*^^*)
玉虫さんの情報がなかったら、あやうく映画館で見れないところでした(汗)
玉虫さん情報ありがとうございました(*^▽^*)

そして、ビックリする事が・・・・
実は、わたしが映画を見た日同じ時間に玉虫さんもいたそうです(笑)
すごい、偶然ですよね~(*^^*)


『DreamGirls ドリームガールズ』
ミュージカル調で作られていましたが、
そんなにくどい感じのミュージカルではないのですごく良かったです。

あと、注目すべきは年代に合わせたインテイリア・建物・衣装。
その中でも、衣装はとても素敵で古い年代のシーンではフレアワンピ
(イメージ的にはロカビリー?ぽい感じ)
次の年代では、タイトからマーメイドなどのラインのでる衣装など
時代の移り変わりで変化のある衣装と
徐々に豪華になる舞台演出が最高にマッチ。

DreamGirls ドリームガールズ-ファッションチェック

プラスして、ジェニファー・ハドソンの迫力のある歌。
個人的には、ビヨンセを楽しみにしていたのですが
ジェニファー・ハドソンが凄すぎて、ビヨンセの存在を忘れさせるほどでした。
でも、そのビヨンセもこの映画の為に10kgの減量をしたそうです。
また、レコーディング風景で歌う場面があったのですが
すごくいいシーンで目に焼きついています。


DVDがでたら、ゆっくりおうちでみたいな





ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*DreamGirls ドリームガールズ
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*DreamGirls ドリームガールズ

    

    







Posted by *asa at 14:30
この記事へのコメント
お二人とも、会えるのもそのうちかもね~。
私から見ると、asaさんと、玉虫さんのイメージは一緒の人種です!
人種って変な言い方だけれども
なんか、二人とも、同じセンスを持っているように
思えるんだよね。
すっごく、似ていますよ!
だから映画の趣味も似ているかも!(*^_^*)
Posted by likesimple at 2007年04月23日 16:01
likesimpleさんへ

玉虫さんと似ている?!
玉虫さんにおこられないかな??私と一緒にされて(笑)
でも、私は本当に光栄です(*^^*)

玉虫さんのブログ読んでいても
わかるわかるということ多いんです(^^)
私のブログ読んでいる人は以外だと思うんですが漫画好きなんです(笑)
あと、布小物にも興味があるしね(#^o^#)

今度、皆でランチでも行きましょうか??
おしゃべりが止まないかも(笑)
Posted by *asa at 2007年04月23日 18:58
*asaさんの記事を読んで
あのときの感動が蘇ってきました~。
早くDVD観たいですね。
待ち遠しいなぁ・・・。

ところで・・・
↑のおふたりのお話、すっごく気になります(笑)
*asaさんと同じ人種なら
私のほうこそ、すっごく光栄です♪
ブログに共感してくださって
ホントにホントにうれしいです~。
でも・・・
どうして黙ってたんですか?漫画好きって(笑)
ぜひお会いしてお話したいですね~(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年04月23日 20:37
私もドリームガールズ見たかったのに
映画館で見逃しちゃいました。
DVDで早く見たいっ。
えーasaさんと玉虫さんって似ているんですね~。
ぜひぜひお会いしたいです。
私もぜひランチに入れてほすぃです。
Posted by さ~ち~ at 2007年04月24日 09:39
>なんか、二人とも、同じセンスを持っているように・・

↑コレ!私も思った。(笑)
なんだろう、話す間というか、テンポというか雰囲気とかが似てる気がスル。

漫画好きって初耳だよ~。
私も昔大の漫画好きだったよ~、幼なじみ3人組の共通点は漫画だったの。
洋服の好みも見かけも漫画の好みも全然違うけど、それが良かった♪♪
結局、皆持ってるジャンルが違うから回し読みしてたよ。(笑)
また早く皆で集まりたいね~。(^^)/
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年04月24日 22:18
玉虫さんへ

やっぱりこの映画、本当に良かったです(*^▽^*)

玉虫さんが教えてくれなかったら、映画館で見れないところでした
ありがとうございました♪
DVD、楽しみですね~。o゚*ホント待ち遠しい(#^o^#)

あっ、そうそう
玉虫さんのいないところで話しが盛り合ってすみません(笑)
でも、玉虫さんと同じ人種だなんて言われて
ひとりで舞い上がってしまいましたよ(*^^*)
これからも、よろしくです♪

>どうして黙ってたんですか?漫画好きって(笑)
>ぜひお会いしてお話したいですね~(*^^*)
(笑)言っちゃっていいのかしら??と思って(*^m^*)
ちょっと、マニアックな話しになると周りが引くかしら??(笑)みたいな・・・
あっ、でもオフ会でゲームの話しで盛りあがっていたら
akeさんがビックリしていました(^^;)

ぜひ、お会いしておしゃべりしたいですね~。o゚*
段取りしますか(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年04月25日 05:04
さ~ち~さんへ

さ~ち~さんもこういう感じの映画好きなんですね(*^▽^*)
でも今回は、映画館は見逃しちゃったんですね(×o×)
こういうときって、ホントもどかしいですよね(;_;*)

でも、本当に面白い映画だったので
DVD、ぜひ見て下さいね~。o゚*(^^)

>えーasaさんと玉虫さんって似ているんですね~。
>ぜひぜひお会いしたいです。
>私もぜひランチに入れてほすぃです。
ホントね~。o゚*
私、まだ会ったこと無いんですが
likesimpleさんや森のおもちゃ箱てぃ~だ さちさんによると
そうらしいです(*^m^*)

あの玉虫さんと同じ人種だと言われて
舞い上がっている私です(笑)

今度、皆でランチしながらおしゃべりしたいですね~。o゚*
皆さまに会えるのが本当に楽しみです♪
Posted by *asa at 2007年04月25日 05:12
森のおもちゃ箱てぃ~だ さちさんへ

話すテンポが似ているんだ~(^^)
また、新しい情報です☆ワーイ(#^o^#)
でも、私の話すテンポって一体・・・・(笑)

>漫画好きって初耳だよ~。
(笑)
こういう話しって、大人になってからは結構しないですよねー(^^)
でも、さちさんが漫画好きだってことも初耳ですよ~(笑)
では、今度会う時は漫画談義に花を咲かせそうですね(*^m^*)
Posted by *asa at 2007年04月25日 05:18