■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年05月02日

*ちょっと遊びで作ってみました。 ぐりとぐら


*ちょっと遊びで作ってみました。 ぐりとぐら
最近、ものあそび・つくるあそびが
自分の中で減ってきたので
久しぶりに遊んで見ました(^^)


仕掛けえほんのような感覚で
ぐりとぐらの絵を使ってこんな壁掛け

絵が飛び出てまーす♪
    
*ちょっと遊びで作ってみました。 ぐりとぐら
ぐりとぐらの絵を一枚、一枚、カッターで切って
切ったものをきれいに貼り合わせて重ねていけばできあがりです(*^^*)

ぐりとぐらが大好きなむすめの部屋に飾りました。






ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*ちょっと遊びで作ってみました。 ぐりとぐら
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*ちょっと遊びで作ってみました。 ぐりとぐら

    

    








同じカテゴリー(*handmade)の記事
*クリスマスブーツ
*クリスマスブーツ(2009-12-27 01:24)

*あずま袋 ブルー柄
*あずま袋 ブルー柄(2009-05-30 11:03)

*うわばき袋
*うわばき袋(2009-05-29 09:28)

*ペンキぬりぬり
*ペンキぬりぬり(2008-04-14 10:09)

*マダまだグレー
*マダまだグレー(2008-03-28 10:28)

*チェックちっく
*チェックちっく(2008-03-27 10:04)


Posted by *asa at 09:44 │*handmade
この記事へのコメント
す・すごーーーーーい!!
かわいい~。
友達のチビッコたちのお土産にしたいです。
私ぶきっちょなので無理そうだな~。
作り方教えてほしいです。
そうそうあとasaさんに消しゴムハンコも
習ってみたいです。
Posted by さ~ち~ at 2007年05月02日 09:55
素敵なアイディア!
動きのあるものに、子どもって弱いですよね。
*asaさんて、小さいものを作るのがお上手です~。
グリとグラもなつかしいな(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年05月02日 10:26
風邪治ったみたいだね♪
それにしてもこの仕掛け絵本すごい!
asaさんの解説を頭でよく組み立てみたけど
やっぱり仕組みが分からんよ~。
私の頭の中では、重ねて貼ったら全部ひっついちゃう。(笑)

PS.昨日うちの子も遠足でした!
この日遠足の小学校って多いみたいだね、お弁当作りお疲れ様でした~。(^^*)
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年05月02日 22:21
風邪治ったみたいだね♪
それにしてもこの仕掛け絵本すごい!
asaさんの解説を頭でよく組み立てみたけど
やっぱり仕組みが分からんよ~。
私の頭の中では、重ねて貼ったら全部ひっついちゃう。(笑)

PS.昨日うちの子も遠足でした!
この日遠足の小学校って多いみたいだね、お弁当作りお疲れ様でした~。(^^*)
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年05月02日 22:22
さ~ち~さんへ

確かに、チビッコたちこういうの好きヨネ(*^▽^*)
うちの子も出来あがったのを見て
ビックリ!喜びっ♪で不思議がっていましたよ(^^)

作り方は、カッターで絵をなぞっていくだけなので
とっても簡単だと思いますよ(#^o^#)
それに、今回思いつきのイメージだけで作ったので・・・(笑)

さ~ち~さん、地元いつ帰るんですか??
良かったらその前に作り方教えましょうか??

いつでも、メール下さ~い(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年05月03日 02:07
玉虫さんへ

わたし、細かい作業好きなんです(笑)
何も考えないで集中できるし、何より楽しい♪

今回の壁掛けも、なんか面白いもの作りたいな~と、思い
仕掛け絵本みたいなのって、自分で作れないかなぁ??
で、イメージだけで作ってみました(*^^*)

初めて、作るものって
完成が分からないから、作っていてとっても楽しいんですよね~。o゚*
ぐりとぐらは、むすめが好きなので今回試しに使ってみたんですが
他の絵でも行けそうです(*^▽^*)ワクワク♪
Posted by *asa at 2007年05月03日 02:16
森のおもちゃ箱てぃ~だ さちさんへ

さちさんっ難しく考え過ぎだよ~。o゚*(*^▽^*)
作ってみると、こんな簡単なの?!って笑っちゃうはず

風邪、
ご心配おかけしましたが、良くなりました(^^)
朝晩、気温の変化が激しいので
身体がついていかなかったみたい(汗)
気をつけなくちゃ~(>-<;)

遠足、
さちさんのお子さんも遠足だったんですね♪
そういえば、甥っ子も遠足でしたよ
同じ日に多かったんですね~。o゚*
でも、晴れた日で良かったですね(*^▽^*)
みかんちゃん喜んでたでしょ☆
Posted by *asa at 2007年05月03日 02:23
asaさん、優しいママだね~(^。^)
娘チャンとても喜んいたでしょう?
それにしても自分で考えてこんな素敵なものを作るとは
ホント見習わなくちゃいけません・・・^^;
最近子供部屋が荒れているから
ココあたりで、もう少し手を加えてあげないといけないな~と反省しました。
Posted by likesimple at 2007年05月03日 21:21
*asaさんすごいです! 
こんな素敵なものを遊びで作った・・・ってサラッと言えるなんてカッコイイ☆
グリとグラもなつかしい~やっぱりかわいいですね!(*^^*)
消しゴムはんこもサッと作れて、デザートも・・・なんでも作れるなんてホント素敵です!いつか弟子入りさせてください(^^♪
Posted by Chocochan at 2007年05月04日 11:36
likesimpleさんへ

likesimpleさんも、こどもたちに
すてきな絵を書いて飾っていたじゃないですか♪
あれも、とってもかわいかったですよ(^^)
さすが、likesimpleさんと思いましたもん♪(*^▽^*)

でも、likesimpleさんが手を加えて
今度は、どんなお部屋に変身するのか楽しみ(*^m^*)フフ♪
Posted by *asa at 2007年05月04日 11:39
Chocochanさんへ

これホント、作ってみると簡単なんですよ(笑)
切って、貼って、重ねていくだけなんでっ(*^m^*)

今度、何人か誘ってhandmadeの会しましょうか
おしゃべりもしながら楽しいはず♪
Posted by *asa at 2007年05月04日 11:41