■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年07月10日

*新しいオーブン


三洋電気 EMO-1000S
*新しいオーブン

最近、臨時収入があり念願の新しいオーブンを購入しました(;∀;*)
去年から、購入を考えていて現物を見に行ったりしていましたが
私にとっては、大きな買い物なので慎重に購入を考えていました
がっ、今回、実現して本当に嬉しいです(*>▽<*)

*新しいオーブン


今まで、使っていた9800yenのオーブンレンジ(汗)
約1年半一緒にケーキを作ってくれてありがとう(涙)
今は、”あたため専用”で頑張ってもらってます(^^)


そして、新しいオーブンで初焼きしたモカマフィン

*新しいオーブン


焼き時間も短いし、ちゃんと焼けてるし
(↑当たり前かぁ(^^;)
達成感でいっぱいです(;v;*)

*新しいオーブン

今度は、何を作ろうかとレシピを眺めています。



コメントを残して下さっていた方
返信、長らくお待たせしてすみませんでした。
お返事しましたので、お時間がある時にでも
目を通していただければと思います。
これからも、よろしくお願いします(^^)




ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*新しいオーブン
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*新しいオーブン

    

    





同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 12:36 │*お菓子
この記事へのコメント
新しいオーブンでの料理楽しみにしていますよ~~。
Posted by さんまるいち(けいこ) at 2007年07月10日 14:16
あささんのお菓子 目の保養で楽しみにしていますね
しかし、これまで¥9800のオーブンを使っていただなんて
信じられません
私も安物だからって温め中心で使ってる
オーブンレンジ 見直してみます
Posted by kyoko at 2007年07月10日 16:08
オーブンレンジ 購入したのですね~
見た目もシンプルで素敵だし
何より、asa*さんが じっくり検討して決定したオーブンだから
きっと 使い勝手も( ^ー゜)bなのでしょうね。
ますます 素敵なスイーツが完成しそうな予感がします☆彡

それにしても、今まで 9800円のオーブンレンジで
あんな素敵なスイーツを作っていたなんて・・・こちらもビックリでした。
Posted by おうじ at 2007年07月10日 16:41
こんばんは *asa さん(*^-^*)
初のコメントです。
ん~このオーブンレンジakeさんのと同じ~
私もアトリエに行った時、今度買い換える時は
このタイプにしょうと思っていたよ(^^)
それにしてもあんな美味しそうなスイーツ作りのお供が
¥9,800のオーブンだったなんて。。。凄いですね♪
腕がいいんだんね(⌒^⌒)b 
これからも*asa さんのスイーツ記事楽しみにしてるね。
Posted by りょう* at 2007年07月10日 20:08
かっこいいレンジですね!
みなさん同様
今まで使っていたのが
¥9800だったなんて、ビックリ^^
私も反省して、がんばりまーす。←本当?!
『初焼きモカマフィン』
すっごくおいしそうです~♪
これからも楽しみにしていますね(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年07月10日 20:12
ついに買っちゃった~?ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
良かったね~。
コレ、慎重なasaさんが考えて購入したものだから
上等なオーブンよね!!!
でも、いままで9800円のオーブンで
あれだけのスィーツを作れたってのが
未だに信じられないです。
(↑みんな一緒の考えだね。)
美味しいスィーツは、モノではないんだよね。
腕と愛情だと、asaさんスィーツを見るたびに思うことです!
Posted by likesimple at 2007年07月11日 00:21
さんまるいち(けいこ)さんへ

コメント一番乗りありがとうございます(*^^*)
新しいオーブンでのお菓子作り
私自身すごく楽しみな事ばかりです(^^)

今までのオーブンレンジでは挑戦できなかった
お菓子を作りたいな~と思っています。
Posted by *asa at 2007年07月11日 10:07
kyokoさんへ

お久しぶりです(^^)早速のコメントありがとうございました♪

結婚した当初にうちにきたこのオーブンレンジ
最初は、私もオーブン機能があることすら分からなかったんです(笑)

でも、自分でお菓子作りをしたなぁと思って
レンジの説明書を見てみると・・・
クッキーが焼けるみたいなことを書いてたので
え"っ(笑)クッキー焼けるの?!みたいな感じでした

安くてもやればできるもんです(笑)
でも、使っている間不便さも感じて、早く上等の欲しいなぁ~って感じでした。
でも、新しいオーブンを買ったとたん何故か安いレンジを可愛く思えたり(笑)
やっぱり、約1年半連れ添った相棒ですね(*^m^*)
Posted by *asa at 2007年07月11日 10:12
おうじさんへ

今まで、安いオーブンレンジで何とかやってたけど
やっぱり、限界があるんですよね~(^^;)
(作りたいな~と思っているお菓子が作れなかったり)

でも、新しいオーブンは、使い方もシンプルなので便利です♪
あれも、これも作りたくてウズウズしてます(笑)
美味しいお菓子を紹介できたらと思います(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年07月11日 10:45
りょう*さんへ

初コメントありがとうございます!
この間は、イベント楽しかったですね~。o゚*
お話しも出来て嬉しかったです☆
ありがとうございます(^^)

新しいオーブン、
りょう*さんはすぐ気づいたみたいですね(笑)
そうなんです、akeさんと同じなんです(*^▽^*)
三洋電気 EMO-1000Sの他にも候補はあったのですが
最近のオーブンレンジは機能が多すぎて壊れやすいとも聞いたので
シンプルなこのオーブンに決めたんです(^^)
それに、akeさんからいろいろ話しも聞いていたので
オーブンの良さがダイレクトに伝わりました。

実際使ってみて、
簡単な操作方法がとってもお気に入り
しかも、予熱が早い事っ!
前のオーブンレンジだとあり得ない事です(笑)

りょう*さんが次にオーブンを買うときは、私もぜひオススメしまーす♪
Posted by *asa at 2007年07月11日 10:53
玉虫さんへ

シンプルでいい感じですよね~。o゚*
このオーブンレンジ☆
玉虫さん、好きそうな感じがする(^^)

そうそう、今まで使っていたオーブンレンジ
9800yenだったのよ~(笑)
作りたいお菓子とかもあったけど断念したりもあったので

新しいオーブンでは、ロールケーキとか
今まで作れなかったお菓子を作って行こうかなと思っています(*^^*)

初焼きにモカマフィンを選んだのは
前に使っていたオーブンとの違いを見たかったので・・・

>私も反省して、がんばりまーす。←本当?!
玉虫さん、すっごく器用なので
何でもすぐに作れそう(^^)
Posted by *asa at 2007年07月11日 10:58
ついに買っちゃいましたっ!!(笑)
高い買い物だけに、レジに持って行くまで
展示品のオーブンの前で20分も考え込んでしまった(笑)
(買うのは決まってたんだけど、本当に買っていいの?!ってドキドキして(笑))

レジに持って行くまでも、『本当に買っていいんだよね??』と
心の中でつぶやき何度も自問自答(^^;)(笑)
本当に気の小さい私です(*^m^*)

でも、初焼きしてみて
「あぁ(*´▽`*)新しいオーブン買ったんだな」と実感しました。
焼き時間が短いってステキ♪です(^^)

また、お菓子作り熱が再発しそうです(*^^*)
Posted by *asa at 2007年07月11日 11:07
こんばんは(^^♪
私もこのオーブンレンジ、シンプルでとても使いやすそう・・・ってお菓子教室のときにakeさんのを見て思ってました。
実は私も去年思い切って10年使ってたオーブンレンジを買い換えたばかりなんですが、このシンプルなフォルムを見てちょっと後悔f^^;皆さんがおっしゃってるように今までのスイーツを全部¥9800ので焼いていたなんて凄すぎです!新しいオーブンでは今まで以上の素敵なスイーツが。。。勝手に想像が膨らんじゃいます(*^^*)
Posted by Chocochan at 2007年07月11日 21:38
asaさん、お久しぶりです(^0^)/
しばらく、更新されてなかったので、気になってました。
asaさんのお宅に新しいオーブンがやってきたのね!デザインがシンプルで、色もステンレスカラーというのが、スタイリッシュでお洒落ですね。でも新しい物が来たら、以前のオーブンは愛着があって余計に可愛く思えちゃうのね☆
これからも、asaさんのスィーツ楽しみにしてます♪第1号のモカマフィンおいしそう〜(^-^)
Posted by fortuna at 2007年07月13日 13:51
Chocochanさんへ

そうそう、実はakeさんと同じものを購入したんですよ(*^▽^*)
見た目もシンプルだけど、使い方もすごくシンプルで使いやすいので
ずっと、いいなぁ~と思って狙っていたんですよ~。o゚*(笑)

Chocochanさんも最近買い換えたんですね(*^^*)
新しいオーブンレンジ、何故かウキウキしますよね(笑)
意味もなくキッチンに行って、ジッとオーブンをみたり
見とれてボーっとしちゃいます(^^)
今までのレンジだとありえないですけどね・・・(笑)

ちょこっとづつ、作ったことの無いお菓子を作って行けたらいいなぁと妄想中です(*^m^*)
Posted by *asa*asa at 2007年07月22日 10:01
fortunaさんへ

fortunaさんお久しぶりです(^^)
最近、忙しくてなかなか更新できません(;∀;*)
心配かけてごめんなさいね~。o゚*元気なので大丈夫ですよ(^^)

今回のオーブン、ステンレスカラーいい感じですよね~
fortunaさんもこういう感じ好きです??(*^^*)
シンプルだけど何故かかわいいですよね♪

第1号のモカマフィンは、珈琲の味が強すぎず
子供達も喜んで食べてくれますよ~。o゚*

次のスイーツを作るのも楽しみにさせてくれる
新しいオーブン♪
仕事が休みの日は、レシピと睨めっこです(笑)
Posted by *asa*asa at 2007年07月22日 10:06