■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年08月02日

*夏の夜の出来事



*夏の夜の出来事




うちでは、毎年夏になると
沢山の蝉が土の中から上がってきます。




*夏の夜の出来事
深夜1時ごろ、玄関近くで
羽化している蝉を発見。


これより先、せみのアップの写真があります
せみや昆虫が苦手な人はclickしないでね(^^;)


*夏の夜の出来事
羽化したての蝉は、緑がかった白。
乳白色でとても綺麗。
生命の神秘を感じます。

でも、この日発見した蝉は
羽化してから結構時間がたっていたらしく
普段の蝉と同じぐらいの色まできていました。

朝になると、蝉の抜け殻だけ壁に残っていて
羽化した蝉は、もういなくなっていました。

*夏の夜の出来事
こどもたちに見せ様と思って撮った
せみの写真。ある意味大好評でした(笑)
(↑思った以上に怖がっていたんです(^^;))





ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*夏の夜の出来事
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*夏の夜の出来事

    

    



同じカテゴリー(*いえのこと)の記事
*こども部屋
*こども部屋(2007-10-02 02:59)


Posted by *asa at 14:08 │*いえのこと