■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年09月21日

*スコーン 抹茶・ブルーベリー・プレーン


久しぶりに、お菓子作りしました。

ここのところ2ヶ月ぐらい、むすめの夏休みと仕事と
結構忙しかったのでなかなか自分の時間も作れず
やっとこさ、落ち着いてお菓子を作ることが出来ました(*^^*)

*スコーン 抹茶・ブルーベリー・プレーン
自宅用に、スコーンです。
みんなに食べられる前にと急いで撮影したので
なんだか、この写真。。。。と思ったのですが
これしかないので、貼りつけておきます(^^;)

今回作ったのは、抹茶スコーン・ブルーベリースコーン・プレーンです。
抹茶は、少ししかなかったので思ったような
きれいなグリーンがでずちょっと残念。。。。
自宅用なので型抜きも省き、
包丁でザクザクと四角く切ってオーブンへ(笑)

ほんと、大雑把(*^▽^*)

でも、いいの家族で食べるものだから
気楽に作って、食べて楽しめました☆




ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*スコーン 抹茶・ブルーベリー・プレーン
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*スコーン 抹茶・ブルーベリー・プレーン

    

    



同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 11:19 │*お菓子
この記事へのコメント
抹茶のスコーン
斬新ですね~^^
包丁でザクザク切るなんて
とってもいいアイディア♪
素朴な感じで可愛いですよ(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年09月25日 10:19
玉虫さんへ

包丁でザクザク(笑)
すごい大雑把でしょ(^^;)
でも、玉虫さんの言うように
その素朴な感じが好きだったりもします(*^^*)

抹茶のスコーンは
抹茶が少なかったので
次作る時には多めに入れてみま~す
Posted by *asa*asa at 2007年10月02日 03:04
*asaちゃん、お久しぶりです♪
パパッと焼いたのに絵になるからすごいなぁ。
*asaちゃんのセンスなんでしょーね。
いま、抹茶にはまっているご様子^^
昔は苦手だったモノが好きになるお年頃よね(笑)
子供ちゃん達も食べてくれる?
うちは緑色だけで食べてくれそうにありません(涙)
おいしいのにね。。
Posted by ままちままち at 2007年10月02日 10:09
ままちさんへ

そうなんです、ただ今 " 抹茶 " にはまり中です(笑)
昔、食べれなかったものが食べれるなんて考えもしなかったのですが
でも、その美味しさを噛み締めると
こんなにおいしいものを今まで口にしてなかったんだなぁと
改めて考えさせられました(^^)
これからは、食わず嫌いせずに挑戦します(笑)

ちなみに、うちの長女は抹茶はイマイチのようです。
ままちさんの言う通り " 緑色 " が原因のようです(^^;)
Posted by *asa at 2007年10月11日 12:13