■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2005年10月01日

垣花樋川 玉城村 (かきのはなひーじゃー たまぐすくそん)

垣花樋川 玉城村 (かきのはなひーじゃー たまぐすくそん)
私の大好きな場所のひとつで南部の玉城村(たまぐすくそん)
にある有名な湧き水の水場(樋川)に行きました。
「垣花樋川」(かきのはなひーじゃー)という場所です。

垣花樋川 玉城村 (かきのはなひーじゃー たまぐすくそん)

この、細くて急な坂道を下りて行くと

「垣花樋川」(かきのはなひーじゃー)に
たどり着きます・・・・・

でも今は、
こちらの急な坂道を下りなくても新しく整備された道が開通しており
「垣花樋川」(かきのはなひーじゃー)へは行きやすくなりました。

しかし、今回はあえて
こちらの旧道から…

垣花樋川 玉城村 (かきのはなひーじゃー たまぐすくそん)

これが、「垣花樋川」(かきのはなひーじゃー)です。

垣花樋川 玉城村 (かきのはなひーじゃー たまぐすくそん)

娘は、たまらず冷たい湧き水の中へ


奥へ行くと、涌き水のふきだし口がありました。
きれいな水が流れ出ています(*ーvー*)
垣花樋川 玉城村 (かきのはなひーじゃー たまぐすくそん)

垣花樋川 玉城村 (かきのはなひーじゃー たまぐすくそん)

「垣花樋川」(かきのはなひーじゃー)からは
垣花樋川 玉城村 (かきのはなひーじゃー たまぐすくそん)

こんな、景色が楽しめます(*^▽^*)
奥のブルーは、海と空ですよ~
どこが、水平線か分かりますか~??船

沖縄でも、こんな景色が楽しめる
場所はとても、貴重ですね

垣花樋川 玉城村 (かきのはなひーじゃー たまぐすくそん)
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
垣花樋川 玉城村 (かきのはなひーじゃー たまぐすくそん)

 



Posted by *asa at 18:16
この記事へのコメント
へえ~玉城村にはたくさんのキレイな景色がありますよね~
うらやましい。
今度息子を連れて行ってみたいな~
ちいさい子供も充分に楽しめそうですね♪

娘さんは、うちの息子と同い年くらいでしょうかね?
Posted by ニライ at 2005年10月01日 18:19
はじめまして、ぱすたです。
すごいです!私こーゆうところ好きです。
湧き水とか。。。海も見えてきれいですね
今度行ってみたいと思います^^
Posted by ぱすた at 2005年10月03日 19:47