■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2005年12月16日

*シフォンケーキのアレンジ

*シフォンケーキのアレンジ
*シフォンケーキのアレンジ
2日目のシフォンケーキ、まだフワフワです♪

今日は、シフォンケーキに添えるものを
アレンジして味の変化を楽しみました。

昨日は、ヨーグルトソースにベリー系を添えたのですが

今日は、生クリームとバナナをトッピング♪

プレーンで作ったので、何でも
合うので美味しく頂けますね♪

*シフォンケーキのアレンジ
ノンシュガーのホットティーに
よく合って、ホッと息抜きです。

*シフォンケーキのアレンジ
息子がまだ、1歳の誕生日
を迎えたばかりなのでカフェ
に出かけられない分、
家で楽しみたいのです。

家で、カフェ気分まだまだ続きそうです☆
*シフォンケーキのアレンジ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*シフォンケーキのアレンジ

 


同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 15:50 │*お菓子
この記事へのコメント
お家で、カフェ気分、最高じゃないですかぁ♪
私にとっても永遠のテーマというか課題です^^

自宅が居心地のいい空間というのは何にも変えられない幸せなことだと思いますもん!
娘さん、いつもおいしいものが食べれていいなぁ・・・♪

息子ちゃまは、まだ1歳なんですね~

そうそう、今日、パレット久茂地のイルミネーションをみましたけど、あささんのお写真のほうが、ず~っと、きれいだと思いましたよ~♪





Posted by shima at 2005年12月16日 19:10
shimaさんへ
いつも、コメントありがとうございます☆
とても、嬉しいです(*^▽^*)

外に、出られない事が多いので
「そうだ!家でカフェすればいいじゃない♪」
というのが、今、形になっています。

自宅が心地いいって大切な事ですよね、
私が、一番多く過ごす場所でもありますから…

でも、今の現状は『維持する事を努力している』
という状態なので、努力せずに素でいい状態に
持って行けるように、流れをつかんでいる状況です。

長男が、3歳頃になれば落ち着くかしら…
という風にも考えています。

1歳から3歳前後は、一番手がかかる時期ですからね(*^▽^*)
それに、保育園に入るとまた環境が変わってくるし…

でも、息子や娘が元気に成長して行く姿を
自分の目で確認できる今をとても幸せに感じています。

今日という日の息子や娘はその日しか見れないですしね

----------------------------------------------------------

そうそう、パレットのツリー拝見したのですね(*^▽^*)
とても、キレイですよね~☆私も、また見に行けたらなぁ
なんて思っているんですよ♪

でも、こちらで紹介したパレットの写真を
とても、気に入っていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます☆

Posted by あさ at 2005年12月17日 00:05
箱&ダンボールの件は、来週、コンタクト取るつもりです。
知らないところとコンタクト取るのは、ちょっぴり緊張するので・・・^^;
気にかけて頂いて、なんだか申し訳ないです。

いつも、情報ありがとうございますネ^^

それでは、またお邪魔しますね~(^0^)/^


Posted by shima at 2005年12月17日 00:16
shimaさんへ

そうですね、初めてコンタクト
を取る時は緊張しますよね(^^;)

上手く行くように、願っています。

Posted by あさ at 2005年12月17日 00:38
わぁ~シフォンケーキだ!
まさにカフェのケーキみたいで
美味しそうです♪
お家カフェも、一番落ち着けるし
ワタシも好きです(でもケーキは買ってきますが・・^^;)


Posted by ばざ~ at 2005年12月17日 01:24
ばざ~さんへ
いつも、コメントありがとうございます♪
とても、嬉しいです(*^▽^*)

たまには、お家カフェもいいものですよね♪
私も、最近になってやっと
その良さが分かってきました(*^▽^*)

人気のカフェだと、最近は混雑が気になるし
1歳になったばかりの息子と行って
ぐずってしまうと、周りの目が気になるし
なかなか、くつろげないので逆に疲れて
しまうのです。でも、家だと息子がお昼寝
している間に、ホッと落ち着けるので
最近、マイブームになっています(#^o^#)


Posted by あさ at 2005年12月17日 01:46
すごーい!どれもおいしそう!!!
りんごのカップケーキもおいしそう!
あささんのブログを見るたびに、私も作ってみようかなとは思うけど・・・。
いつになることやら^^。
そういえば、私のブログのお気に入りに登録させてもらいました♪
すみません、事後報告で・・・。
Posted by four leaves at 2005年12月17日 06:16
はじめまして。
美味しそうなシフォンケーキですね~!
そして、画像がとても素敵です!!
私もいつかシフォンケーキ焼いてみたいです♪
Posted by きく at 2005年12月17日 14:55
おいしそうにできましたね~!
ワタシもシフォンケーキはよく焼きますが、プレーンシフォンが一番好きです。添えるもので、いろいろアレンジがきくし。
ちびっこがいると、外食もままならないですよね。
うちなんて、特にそうです。トホホ。じっとしていられず、メイワクかけまくりなので、最近外食ぜんぜんしてません~~(><)(涙)
Posted by ゆるり at 2005年12月17日 20:59
four leavesさんへ
こんにちは~☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいね(^^;)

普通のカップケーキは、いつも作っていたのですが
具を入れて焼くのは初めての事だったので、
どうかな~??と思ったのですが、美味しかったです♪

また、何か作りたいな~と思った時に
シフォンケーキに挑戦してみようと
今回、作ってみました(*^▽^*)

出来が上々だったのでまた作ってみたいな~と思います。


お気に入り登録ありがとうございます♪
four leavesさんのHPとても素敵なので
嬉しいです(#^o^#)これからも、よろしくお願いします♪

Posted by あさ at 2005年12月29日 12:34
きくさんへ
こんにちは~☆
お返事遅くなってしまってゴメンナサイね(^^;)

シフォンケーキ誉めてくださってありがとうございます♪

今回、初めて作ったのでどうなるか不安だったのですが
出来が良かったので、感動しちゃいました(#^o^#)

きくさんも、 時間が空いた時に
是非、挑戦してみてくださいね♪
-----------------------------------------------
+いつもこちらのHPのレシピを参考に作っています+
午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/index.htm
-----------------------------------------------

それから、私のHPの画像も誉めて
いただいて、とても嬉しい限りです♪

でも、加工するようになったのは
つい最近からなんですよ~(*^o^*)

winに入ってるソフトのペイントというので加工してます☆


Posted by あさ at 2005年12月29日 12:47
ゆるりさんへ
こんにちは~☆
お返事遅くなってしまってゴメンナサイね~(^人^;)

ゆるりさんは、シフォンケーキよく作るんですね~
すごいです♪(#^o^#)
プレーンのシフォンケーキは、トッピングを変えるだけで
いろいろ、な味を家で楽しめるのでいいですね♪

それに、素敵なカフェでゆっくり出来ない
という事もお互いネックになってる所も有りますしね(^^;)

ゆるりさんは、いろいろな事に挑戦しているので
ゆるりさんのHPでいろいろ紹介して下さったら嬉しいな♪
スイーツ作り初心者の私はとっても、勉強になるはず☆

それに、消しゴムはんこもいつもかわいく仕上がっているので
ゆるりさんのHPに訪問するたびワクワクしちゃいます♪

Posted by あさ at 2005年12月29日 12:57