■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年01月11日

*チーズケーキ


*チーズケーキ
*チーズケーキ
今年の初焼きはスフレチーズケーキでした。

前から作りたいと思っていたことも有りましたが

新年(年末年始休み無し)から、主人は仕事だった為
大好きなチーズケーキで元気を
出してもらおうと思って作ることにしました!

*チーズケーキ
初挑戦で、自身が無かったのですが
やはり、初めて作ったスフレチーズケーキは
焼き加減が難しかったです(ー。ー;)

大丈夫かなぁ;大丈夫かなぁ;と
(中焼けてるかな??と心配して)
何回か、焼きなおししている間に
上部1cmがスポンジ状になってしまいました汗
全体にジュワジュワァとした触感を持たせたかったので
かなり、ショックでしたダウン

*チーズケーキ
でも、他の部分はジュワジュワァとした
舌触りで大丈夫だったので、次回作るとき
は焼き加減に注意して成功させたいです

仕事で疲れていた主人も手作り
スフレチーズケーキを食べて
少しだけ元気が出た様でした。

*チーズケーキ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*チーズケーキ

 


同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 13:25 │*お菓子
この記事へのコメント
チーズケーキ大好きなので
真っ先にこの画像に目がいってしまいました^^
スフレチーズケーキって、なんだか難しそうですけど
美味しそうに出来上がってて、旦那様も
喜んでいますね♪

Posted by ばざ~ at 2006年01月13日 00:36
ばざ~さんへ
お久しぶりです(#^o^#)

私も、チーズケーキ大好きです!
でも、作るのは難しいんですね(^^;)

今度、作るときは私も主人も納得できる
美味しいスフレチーズケーキにしたいと思います!(*^▽^*)

Posted by あさ at 2006年01月13日 01:42