■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年01月11日

*娘の誕生日


*娘の誕生日
*娘の誕生日
1月4日は、娘の5歳の誕生日でした。
年末・年始明けということで
パワーを使い果たしてしまい
料理は、オードブルになりましたが

ケーキは、手作りしました。

*娘の誕生日
でも、当日に急いで作ったので
デコレーションがめちゃくちゃで
ちょっと恥かしいのですが画像載せました(^^;)オホホ
(愛情がこもっていれば、Okですよね?!)

*娘の誕生日
これは、残ったケーキに残ったクリームを
全乗せして、さらに苺とアラザンをトッピングして
おっきなワンピース(?)ケーキにしてみました(笑)

*娘の誕生日
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*娘の誕生日

 


同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 13:28 │*お菓子
この記事へのコメント
こんばんは、初めましてjamです。
今日は足跡をたどって遊びに来ましたよ。
いつも可愛いブログだな~と思いながら拝見してます!!
お誕生日おめでとうございます♪子供さんも手作りケーキに
嬉しいでしょうね。お菓子作りの大の苦手な私にはとても
とても羨ましい限りです・・・主人が泣いて喜びそうです。
超~甘い物好きでデブ街道まっしぐらです(教えて欲しいです)
また遊びに来ますので宜しくお願いします。。。
Posted by jam at 2006年01月12日 19:43
jamさんへ
こんばんは~☆初めまして(*^▽^*)
遊びにきて下さってとても嬉しいです♪
ありがとうございます!

私が、お菓子作りにはまり出したのは
ココ最近なんですよ(*^▽^*)

私も、作り始める前は
『きっと難しいから私には出来ないよね・・・』
と思い込んでいましたが

レシピの分量通りにはかって
混ぜて、オーブンで焼けば
以外とすんなり出来たので
今は、楽しくて次は何を作ろう
と、ばかり考えています(#^o^#)

私の主人も甘いものが大好きなので
最近は、本見ながら「これとか作れないの?」
と聞いてきたりして、夫婦の会話も増えました。

でも、確かに最近は甘いものばかり
作っているので、体重は増えちゃいましたね(^^;)

jamさんこれから、仲良くして下さいね
どうそよろしくお願いします(*^o^*)


Posted by あさ at 2006年01月12日 22:53
あささん、大当たりjam(カフェ食堂jamジャム)です。
こちらこそ仲良くしてくださいね♪私のブログに飛ばない
のかな?何でだろう??なかなか足跡たどって行くのも
勇気がいるのですが遊びに行って良かったです。ブログも
去年の10月からはじめたばかりでチンプンカンプンで(笑)
いろいろ教えて下さいね!!ではまた。。。
Posted by jam at 2006年01月12日 23:22
jamさんへ
よかったぁ(*^▽^*)
カフェ食堂jamジャムさんで当たっていたんですね!
jamさんのコメントに書き込みながら、
間違ってたらどうしようと思いながらだったので
当たっていて、安心しました(*^-<*)b☆good

----------------------------------------------------
>私のブログに飛ばないのかな?
>何でだろう??

コメントを入力する欄の上に
(情報を記憶:の上の欄)
にURL:を入力する欄がありますが
そこのアドレスが間違えている
可能性が高いと思われます。

カフェ食堂jamジャムさんのサイトへジャンプするには、

http://jam.ti-da.net/

と入力されてなければいけないのですがどうですか??
アドレス合っていますか??

もし、間違えていたら
http://jam.ti-da.net/
に直すとOKですよ(*^-<*)b☆good

情報を記憶:はそのままチェック入れていて大丈夫ですよ
↓↓↓下のURL:確かめてみてください。

Posted by あさ at 2006年01月13日 02:02
こんにちわ。
消しゴムはんこって初めて知りました。
私は 作るというより雑貨を眺めるのが好きで・・・
自分でも何か作りたいんだけど、なかなかです^^
娘が7ヶ月なので、もうちょっと成長したら、時間が取れるかな
ママになる前はパッチワークをやっていました。
一応ミシンは常時 出しています。気持ちはいつでもできるように^^;
Posted by kyoko at 2006年01月13日 09:54
こんにちは、やはりアドレスが違ってました(すみません、苦笑)
原因が分かって助かりました、有難うございます。
ホントお得な商品ばかりでラッキーでしたね☆☆☆ホーロー製品って
お値段が良いものばかりなのにお店の方も太っ腹で有り難いですね♪
こちらの可愛い雑貨屋さんは那覇市内ですか?行ってみたいな~~。
あささんはcafeをしてます?ブログ名なんですか?ケシゴムはんこも
興味あるんですよねぇ~~、以前雑誌で見ました。良く作られますか?
ジャムのはんことかcafeに使えそうな種類とかいろいろ作ってみたいなぁ♪
Posted by jam at 2006年01月13日 13:10
kyokoさんへ
初めまして、こんにちは~☆
今回は、コメント残して下さってありがとうございます!
とても、嬉しいです(*^▽^*)

消しゴムはんこの事は、私も去年知って
ぜひ、やってみたいなぁと思って挑戦してみました♪
何時間か集中して作業するので
出来た時の達成感は感動するものがあります(*^▽^*)

[感動するのは本人だけなのですが(^^;)]
[主人は出来あがりをみても無反応でした(汗)]

でも、kyokoさんはパッチワークをやっているのですね!
私、まだミシンデビューしてないのですごいなぁと思いました(*^▽^*)
これから、縫い物にも挑戦していきたいのでアドバイスして下さいね~
よろしくお願いします!(#^o^#)


Posted by あさ at 2006年01月13日 15:23
jamさんへ
ジャンプ先解決できて良かったです(*^▽^*)

”RORO”さんの福袋いいものが沢山入っていて
本当に、ラッキーバックでした(*^-<*)b☆good
ホント、お店の方に感謝です♪
”RORO”さんの住所とHPアドレスのせておきますね

----------------------------------------------
カントリーSHOP RORO
沖縄県宜野湾市真志喜2-22-13
TEL/FAX 098-897-7150
(コンベンションセンターの近くです)

http://ns.31rsm.ne.jp/~r-hworld/index.htm
----------------------------------------------

>あささんはcafeをしてます?
>ブログ名なんですか?

ブログにカフェとついているので
たまに、聞かれたりするのだけれど
私は、普通の主婦でカフェはやっていません(#^o^#)
でも、将来カフェ経営したいなぁという思いがあって
ブログタイトルに、Mama Cafeとつけました。

>ケシゴムはんこも興味あるんですよねぇ~~、
>以前雑誌で見ました。良く作られますか?
消しゴムはんこは、去年知って
おもしろそうだなぁと思って始めました。
作ったはんこは今のところ2点で
今は、図案を考えたりしています。

あと、作るのに少し時間がかかるので(私の場合(^^;))
息子が寝てる時にしか出来ないので
第3号を作るまでには、まだ時間がかかりそうです(汗)

jamさんは、
Cafeのアイテムって結構あるので
作りがいありそうですね(*^▽^*)

コーヒーカップにポット
椅子とテーブルなんかもかわいいかも
(↑アンティークぽく)
いろいろ図案が浮かんで楽しいですね(*^▽^*)
Posted by あさ at 2006年01月13日 15:53
すごいステキなケーキ(*・∀・*)
いいないいな、つぎはうちもデコレーションかえてみょう♪♪
Posted by ニライ at 2006年01月14日 15:46
ニライさんへ
今回のバースデーケーキは
初めて、アラザンを乗っけてみましたが
子供達に、大好評♪で大変喜んで
カットしたケーキから粒粒をつまむ
姿が見られました(*^▽^*)
Posted by あさ at 2006年01月15日 14:12