■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年02月15日

*バレンタインデー 手作りチョコカップケーキ


*バレンタインデー 手作りチョコカップケーキ
*バレンタインデー 手作りチョコカップケーキ
昨日は、バレンタインでしたね(*^▽^*)
皆さんは、どんな日を過ごされたのかしら…♪

ブランド物のチョコや義理チョコ・友チョコ
手作りチョコ♪昨日は、1年で一番チョコを
食べる日になったでしょうね(*^-<*)b☆good

*バレンタインデー 手作りチョコカップケーキ
私は、もちろん手作りのお菓子をあげました♪
前から、練習をした甲斐があって 

なかなか、いい感じで作ることが出来ました。

でも、フォンダンショコラとチョコカップケーキ
どちらを作るか、かなり迷いましたが(ー“ー;)
チョコカップケーキのほうがすぐ食べれるので
チョコカップケーキを作ることに決めました☆

*バレンタインデー 手作りチョコカップケーキ
粉砂糖は、皆様の意見を取り入れて
いろいろ、試してみる事にしました♪
ラッピングは、少しシンプル過ぎたかなぁ;
と、今ごろ思い始めています(^^;)

*バレンタインデー 手作りチョコカップケーキ

*バレンタインデー 手作りチョコカップケーキ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*バレンタインデー 手作りチョコカップケーキ

*バレンタインデー 手作りチョコカップケーキ
+Cozy Mom [コージーマム]+

リネンクロスinバスケット  スタジオM’ ナンバーズボウル 5  リネンのリボン レッド×ネイビーダブルライン
+素敵なバスケットいっぱい♪+     +ホーローや器など+       +ボタンやリネンテープなど+
 


同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 16:12 │*お菓子
この記事へのコメント
ふんわり仕上がってますね!!私のとは大違い。。。
あささんくらい作れればなぁ~~、ホントに苦手です。
おちびちゃんも男の子だからパパと頂いたのかしら?
Posted by jam at 2006年02月15日 18:03
jamさんへ

jamさんのチョコもツヤがあって美味しそうでしたよ♪
私が作るお菓子はまだまだ安定していないていうか
やっぱり、初心者らしさがでてるなって思います(^^;)

でも、記事に載せて露出させていくことで
緊張感をもって、どんどん上手になっていくのでは…
と、自分では思っています(^^)

なので、どうぞ温かく見守ってくださいね☆
Posted by あさ at 2006年02月16日 23:39
jamさんへ
追記です。

うちのちびかいじゅうくんは
まだ、洋菓子系は食べれないので
今回のバレンタインは御預けでした(笑)
主人の頂いてきたものは私と娘の餌食になっています(笑)

主人は、私の作ったものを連日食べてますよ(*^▽^*)
Posted by あさ at 2006年02月16日 23:42