■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年02月19日

*カップで♪スフレチーズケーキ 


*カップで♪スフレチーズケーキ 
*カップで♪スフレチーズケーキ 
昨日、枝分けして頂いた『薔薇イチゴ』のお礼に
コーヒー屋の奥様にスフレチーズケーキを作りました。 

食べやすいように、カップで作ってみました(#^o^#)

*カップで♪スフレチーズケーキ 
今回は、『稲田 多佳子さん』のレシピで作りました。

焼きあがってから、試食してみましたが
前回、作ったスフレチーズケーキよりも
コクがあって、こっちの方がgoodでした(*^-^*)

*カップで♪スフレチーズケーキ 
あら熱をとって、冷蔵庫で冷してからラッピング♪

*カップで♪スフレチーズケーキ 
今回は、この間作った消しゴムはんこでタグを作ってみました(^^)
(チーズ加工場のようなイメージで…ポン♪と)


出来あがると、早速コーヒー屋さんへ…
奥様にお渡しすると、とっても喜んでくださって
作った甲斐がありました(*^▽^*)ヨカッタ~。o゚*

合間にお話しも出来て嬉しかったです☆

*カップで♪スフレチーズケーキ 
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*カップで♪スフレチーズケーキ 

*カップで♪スフレチーズケーキ 
+ チーズケーキ +

      メイプルウォールナッツ チーズケーキ 21cm(8~12人用)    
+ブラックベリーを使った珍しいケーキ♪+ +おすすめ♪チーズケーキ+  +手作りチーズケーキ専門店+
 


同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 13:04 │*お菓子
この記事へのコメント
すご~~い、わざわざお礼に行ったあささんも素晴らしい♪
そりゃあ喜びますよ!!気配り凄いです☆☆☆
Posted by jam at 2006年02月20日 00:06
ステキです!
わざわざお礼&手作りケーキのプレゼントまでできるあさサンがステキです!!
タイミングを逃しがちな私からすると、尊敬です~。
Posted by cocoNAHA at 2006年02月20日 15:59
jamさんへ

コーヒー屋の奥様も最初ビックリされてました(^^;)
うーん、、普通はしないものなのですかね??

でも、頂くだけなのも…って思っちゃって(*^o^*)

コーヒー屋の奥様は、
「既製品だったら受け取らないけど
手作りだったら、心がこもってて嬉しいわ」
って、受け取ってくれて(*^▽^*)
なんだか、緊張しました(^▽^;)ハハ
Posted by あさ at 2006年02月21日 10:31
cocoNAHAさんへ

そうなんですよね~(^^)
タイミングを逃すと「もう、時間経ってるし、、、」って
思って、なかなか出来なくなりますよね(^^;)

今回は、そのパターンにならなくて良かった=33って思っています(*^▽^*)
奥様も、「既製品だったら受け取らないけど
手作りだったら、心がこもってて嬉しいわ」
って、受け取ってくださって安心しました(;^o^)=33
Posted by あさ at 2006年02月21日 10:38
お久しぶりです^^;
うわぁ~スフレですね♪
去年、東京に遊びに行ったとき
自由が丘のスイーツフォレストの
スフレを食べ忘れたことを思い出しました・・(泣
こんな素敵な手作りスフレを頂いたら・・
みなさん大喜びまちがいなし!ですよ~♪
Posted by ばざ~ at 2006年02月21日 21:46
いいなあ~食べてみたいなあ(ノ´∀`*)
Posted by ニライ at 2006年02月22日 00:13
ばざ~さんへ
お久しぶりですね(*^▽^*)お元気でしたか??

『自由が丘のスイーツフォレスト』
おしゃれな、名前ですね(^^)
きっと、有名店なんでしょうね♪

東京で食べるものはなんでも美味しそうに聞こえてしまう私です(^^;)
東京…なんの用もないのに行ってみたい(*^o^*)~。o゚*
Posted by あさ at 2006年02月22日 01:22
ニライさんへ

ふふ♪今回のスフレはコクがあって本当にgoodでした(^^)
バターを入れるだけでこんなに変わるんだな~。o゚*と
新たな発見でもありました♪
Posted by あさ at 2006年02月22日 01:24
すごい~お礼に手作りケーキを持っていくなんて・・・
フフッwこれ~いただきっ♪私も真似します(笑)
ちょっとした心づかい・・いいと思います。
あっ、私も以前スフレ作ったことあるんですけど・・
初歩的でごめんなさい~時間経つと~しぼみます?(笑)
Posted by ゆうな at 2006年02月23日 21:39
ゆうなさんへ

何か、買って持っていくとかしこまりすぎて
遠慮される人も、結構多いですよね…
でも、手作りですよと一言添えると
話しも弾みますし、喜んで受け取ってくださる人が多いので(*^▽^*)

あと、
スフレは、配合によってもしぼみが随分変わりますので
違う配合でチャレンジしてみてはどうでしょうか??
Posted by あさ at 2006年02月28日 01:20