■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年02月23日

*ホットケーキ作りました +小さなパティシエ+


*ホットケーキ作りました +小さなパティシエ+
*ホットケーキ作りました +小さなパティシエ+
娘とホットケーキを作りました♪
最近は、オーブンを使ったお菓子が多かったので
久しぶりのホットケーキです(#^o^#)

今回は、ほとんどの作業を娘に任せて 

私は、教えながらお手伝いをしました。

*ホットケーキ作りました +小さなパティシエ+
*ホットケーキ作りました +小さなパティシエ+
小さなパティシエ♪

作りながら、娘といろいろお話しをしました。
その中で、おかしかった事が…(*^m^*)


娘:「大きくなったらケーキ屋さんなろうっと!」
娘:「あ゙~でも、*お母さんのアパートつくって、
   お母さんなって、看護婦さんしてお医者さん
   しないといけんから忙しくなるぅ(*>_<*)」
(*この間、娘が「お母さん何か欲しいものある??」って聞くから
大きくなったらお母さんのアパート建ててねって言ったの(^^;)エヘヘ)
娘:「どうしよう・・…(ーーl")」


娘は、真剣に悩んでいました(^^;)
それがなんだかかわいくって、おかしくって☆
[ゆっくり、将来の事考えてね♪お母さんより]

*ホットケーキ作りました +小さなパティシエ+
焼きあがった、ホットケーキに好きなトッピングをしました。

娘は、大好きなイチゴ♪
*ホットケーキ作りました +小さなパティシエ+
私は、カラメルりんご♪
*ホットケーキ作りました +小さなパティシエ+
それぞれ、美味しく頂きました。

*ホットケーキ作りました +小さなパティシエ+
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*ホットケーキ作りました +小さなパティシエ+

*ホットケーキ作りました +小さなパティシエ+
+おスキなケーキはどれですか??+

      アップルパイ アラモード :送料込み【リーガロイヤルホテル】    
+ブラックベリーを使った珍しいケーキ♪+ +おすすめ♪アップルパイ+  +手作りチーズケーキ専門店+
 


同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 16:42 │*お菓子
この記事へのコメント
可愛くて 美味しそう☆
私はカラメルりんごがいいなぁ。
Bookmarksの登録ありがとうごさいます。
私も早速 登録しちゃいました♪
Posted by smile…m at 2006年02月23日 19:38
親子で手作り・・いいですねぇ~
昔は私も娘と手作りしたんですけど・・遠くの大学に
行っちゃったので今はひとりで作ります^^;
この前、カップケーキ作った時、お菓子作りにはまりまして~(笑)
今度はあささんの真似して(きっと違うものになる・・・w)
パイとかにも挑戦しようかなって思ってます~簡単そうだし^^;
あっ、アップルパイのところに書き込めばよかった・・

あっ、私のブログBookmarksしてくれたんですか?
ありがとうございます~フフッw私もお気に入りに入れときます^^v
Posted by ゆうな at 2006年02月23日 21:51
親子でお菓子作り いいですね
私も将来^^ 楽しみです。
私の母は勉強しなさい!派だったので、あまりお手伝いとかやる習慣がなくて^^; 子供たちが大きくなったら、家事ルーレットを作るのが夢です
 (ただ自分が楽したいだけ?)

あっ そうそう 今日ROROさんを探しに
真志喜あたりをウロウロしたのですが どうしても探せなくて。
何度もマップで確認したんですけどね
今度は 電話番号を控えて行きたいと思います。
Posted by kyoko at 2006年02月23日 22:07
可愛い「パティシェちゃん」ですね!!お菓子作りだけでなく
お料理作りもしてくれるようになるのも早そうですね♪
あささんと同じで「スウィーツ作りの上手」なお姉ちゃんに
なりそうですね、将来か゛楽しみですね☆☆☆
Posted by jam at 2006年02月24日 08:03
こんにちは、はじめまして^^

娘ちゃんと一緒にお菓子作り、素敵ですね♪
ハンドミキサー持つ手が、もうプロ並!
私も娘がいますけど、もう一緒に作れる年なのかしら・・・?
こんなかわいい三角巾つけてあげて
お菓子作ってみたいです。

とっても素敵なブログですね^^
感動しちゃいました☆
Posted by Luna at 2006年02月24日 14:55
smile…mさんへ

コメントありがとうございます(*^o^*)
とても、嬉しいです♪

smile…mさんのブログはよく拝見していましたので
コメントを残した事がないのに、勝手に登録してしまいました(*>_<;)
報告無しで、すみませんでした(^o^;)

こちらのHPも登録して下さったようで
ありがとうございます(#^o^#)
Posted by あさ at 2006年02月28日 00:33
ゆうなさんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
とても、嬉しいです♪

ゆうなさんも、娘さんと一緒に手作り楽しんでいたんですね♪
でも、今は離れて暮らしているのかしら(??)寂しいですね…
私も、思い出になる日が来るんですよね~・・・
それを、考えるとひとりでしんみりしてしまいました(^_^;)


アップルパイは、シートを使うと簡単でいいですよ♪
便利で美味しいのでオススメです(*^▽^*)

それと、勝手に登録してしまってすみませんでした(^^;)
ゆうなさんのブログよく拝見しますので
思ったときに、すぐ行動に移しちゃって
報告なしに、リンクしちゃいました(^o^;)

こちらのブログも登録して下さったようで
ありがとうございます(*^▽^*)
とても、嬉しいです♪
Posted by あさ at 2006年02月28日 00:45
kyokoさんへ

コメントありがとうございます(*^o^*)
とても、嬉しいです♪


親子でお菓子作り楽しかったです♪
kyokoさんも、お子さんが大きくなったら
一緒に、作るの楽しみですね(*^▽^*)
あと、家事ルーレットも楽しそうですね
明るい家庭の雰囲気が眼に浮かびました。

ROROさんは、ビルの1階に入っているので
最初はちょっと、探しにくいかもしれません(ーー;)
入口に、車が駐車されていると余計分かりにくくなりますし;
今度、行く時は事前にお店にお電話して行ったほうがいいかもしれませんね


探し物をして見つからないときって、
普段より疲れがでますよね(^。^;)
お疲れ様でした。
Posted by あさ at 2006年02月28日 00:55
Luna さんへ

初めまして~。o゚*(*^▽^*)
コメント残して下さってありがとうございました
とても、嬉しいです♪

娘(5歳になったばかり)も最近からお菓子作りに興味を持ち初めて
今回は、初めてハンドミキサーを持たせたんですよ(*^▽^*)
(いつもは、ボールをつかんでくれたり
材料をいれてくれたりと活躍している娘です♪)

こどもって、やらせてみると以外とできるものですよ(^^)
大人がやることを注意深く観察していますし
これいつ覚えたの?と思ったら、
見て覚えたという返事が返ってきたりしますからね(*^-^*)


良かったら、また遊びにきてくださいね~。o゚*
Posted by あさ at 2006年02月28日 01:02
jamさんへ

コメントありがとうございます♪

お菓子を作る眼差しは、パティシエそのもの(^^)
今回は、よく頑張って作っていましたよ♪

お料理のほうは、3歳の後半くらいからお手伝いしてくれているんですよ
一緒に、材料を切ったり、鍋にいれたり、
チャラチャラしてくれたり(←かき混ぜる事)

本当に、頼もしいお姉さんです(^^)
私は、ちっちゃいお母さんって呼んだりするんですよ
Posted by あさ at 2006年02月28日 01:07