■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年03月02日

*手作りスコーン ベーシックタイプ


*手作りスコーン ベーシックタイプ
*手作りスコーン ベーシックタイプ
おばさんの家で、カバン作りを習っている間
1歳の息子を姉に見てもらっていました。
そのお礼に、スコーンを焼いてみました(*^-^*) 

焼きあがりは、バターのいい香り(*>▽<*)
我慢できなくて、出来立てを1個試食♪
コーヒーと一緒に頂くと最高にgood☆

*手作りスコーン ベーシックタイプ
*手作りスコーン ベーシックタイプ
つけ添えには、ボンヌママンのはちみつと
ホイップした生クリームを用意しました。


あら熱をとってから、ラッピング♪
早速、姉に持っていくと、とっても喜んでくれました(^^)

*手作りスコーン ベーシックタイプ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*手作りスコーン ベーシックタイプ

*手作りスコーン ベーシックタイプ
+  fog [フォグ]  +

fog メタルバード  fog/notebooks リネン糸・細  リネンカフェエプロン ダークブラウン  
+メタルバードやワイヤーバスケット♪+   +fogのかわいい糸巻きなど♪+  +リネン素材のキッチン用品+
 


同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 17:17 │*お菓子
この記事へのコメント
ホイップした生クリームもセットで?
これいいアイディアですねぇ~
スコーンだけだと味気ないですもんね。
Posted by ゆうな at 2006年03月02日 20:46
ゆうなさんへ

そうそう、ホイップもセットで♪(^^)
これだと、コーヒーorティーを準備すれば
すぐ食べれるし、色んな味が楽しめていいですよね♪

はちみつオンリー・ホイップオンリー
ダブルで試したり、なにもつけなかったり♪

ちなみに、絞り袋は生クリームを買ったときに
おまけでついていたものです。
家では、絞り袋を余り使わないので
こういう時、便利だな~。o゚*と今回感じました♪
Posted by あさ at 2006年03月03日 00:13
ひゃン♪スコーン大好きなんです!とてもおいしそう!いつかあささんのおかし食べてみたいな~♪
Posted by four leaves at 2006年03月03日 18:00
こんにちはー!こちらでははじめましてかな?
その節はいろいろとお手数かけましてすいません・・・。
一度jamさん宅ででも、お会いできればいいですね。
勝手にjamさんちを使おうとしてますが・・・。
これも何かの縁ということで、どうぞよろしくお願いします。
リンク貼らせていただきました。
Posted by たっすぃ at 2006年03月04日 15:07
ぅぉ(●´Ψ`)Ψ
ぅまそぉ〜〜〜♪

甘ぃのゎ苦手何ですけど、これなら食べたいかも('Å-)⌒⌒★

本間に美味しソゥ〜
Posted by あかね at 2006年03月04日 20:55
four leavesさんへ

スコーン好きなんですか♪私も、好きなんです(*^▽^*)
とくに、ベーシックなタイプは色々なジャムで食べたり
ホイップクリームで食べたり、バリエーション豊富に頂けますよね♪
もちろん、そのまま食べるのもgoodだし(*^o^*)

four leavesさんといつかお茶会でも出来るといいですね♪
Posted by あさ at 2006年03月07日 13:20
たっすぃさんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらこそ、いろいろご迷惑お掛けしております(;_;*)ショボーン
そして、私もお会いできたらと思っています(^^)
jamさんのところでお話しでもできたらいいですね♪

あと、リンクありがとうございました(*^▽^*)
私も、直ったらリンクしますので
そのときは、よろしくお願いします。
Posted by あさ at 2006年03月07日 13:25
あかねさんへ

あかねさんは、甘いものが苦手なんですね☆
それでも、こちらのサイト見にきて下さって
ありがとうございます(*^▽^*)
ほぼ毎日、お菓子の記事ばかりだけど
よかったら、また遊びにきてくださいね~。o゚*
Posted by あさ at 2006年03月07日 13:29