■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年04月07日

*手づくりラズベリースコーン


*手づくりラズベリースコーン
*手づくりラズベリースコーン
この間、紹介した本に載っていたレシピに
はじめてでも簡単につくれる手づくりパン 

ブルーベリースコーンが紹介されているのですが
うちでは、冷凍もののラズベリーがいつもストックがされているので
今回は、ブルーベリーの変わりにラズベリーを入れて作ってみました。

*手づくりラズベリースコーン
ラズベリーは、解凍されると水分がでてくるので
作業は、すばやく終える事が大切です。
生地を作ったらラップをして、すぐに冷蔵庫へ…

そして、生地が安定してきたら、
食べたい時に冷蔵庫から生地を
出してオーブンで焼きます。

*手づくりラズベリースコーン
焼き立てのラズベリースコーンは
ほっこりして、素朴で優しい味♪
お友達にも、お裾分けしました(#^-^#)

*手づくりラズベリースコーン
包装は、簡単に紙袋に入れて
麻ひもで封をしたらok♪(*^-^*)b

*手づくりラズベリースコーン
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*手づくりラズベリースコーン

*手づくりラズベリースコーン
+ TV・雑誌で話題!ホワイトストロベリー♪ +

White Strawberry(ホワイトストロベリー)贈って楽しい、貰って嬉しいギフト仕様のパッケージ...  母の日限定!!ホワイトストロベリー&日比谷花壇の宝石箱  Black Strawberry (ブラックストロベリー)14粒化粧箱入り  
+ホワイトストロベリー♪+  +ホワイトストロベリー&日比谷花壇の宝石箱+  +ブラックストロベリー♪+

いちごと思ったらチョコ?!チョコと思ったらいちご?!

TVや雑誌で話題になっている訳はこれ!
摘みたてのフレッシュな苺を凍結真空乾燥(フリーズドライ)した後、
FCOM製法(特許取得済)で味わい豊かなチョコレートを、
じわりじわりと中心部まで染み込ませました。
苺本来の素材が持つビタミンCも一粒につき約10mgそのまま含まれています。
一手間も二手間もかけて丁寧に作った魅惑の贅沢スイーツです。

 


同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 22:05 │*お菓子
この記事へのコメント
あささんは、本当にお菓子作りをはじめ・・・
なんでも器用にこなしていて、尊敬ですよ^^

あささんって、何者~???って感じです。

ていうか・・・
皆さん、素敵な奥様ぶりで、私の主人はかわいそうな気がします^^

まぁ、本人、よくその辺に気付いていないようなので
助かってますが^^
Posted by 魚住志麻 at 2006年04月08日 02:51
魚住志麻さんへ

shimaさん、お仕事が忙しい中
コメントありがとうございます(*^▽^*)
すごく、嬉しいです♪

shimaさんも、お仕事テキパキこなしていて
すごく、素敵で憧れの的です(#^o^#)

そして各家庭、それぞれの夫婦の過ごし方があって
それぞれ、幸せだったらすごくいいと思います。
shimaさんご夫婦も、すごく息の合ったご夫婦なのではないのでしょうか(^^)
旦那様も、気づいてないというか
その2人の呼吸が落ち着くのかもしれませんね♪
Posted by *あさ at 2006年04月08日 15:46