■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年05月01日

*造花でフラワーアレンジ


*造花でフラワーアレンジ
*造花でフラワーアレンジ
母の日に、何か手作りのものをプレゼントできないかとずっと考えていました。
布小物を作ってあげようかな…、ドイリーを編んであげような…
でも、どちらも好みがあるし、いろいろ悩んだあげく花をあげようと思いました。 

そこで、生花のアレンジを作ろうかなと思いましたが、…失敗したら勿体無いので(^^;)
今回は、100yenshopの造花を使って製作してみる事にしました(*^m^*)フフ
*造花でフラワーアレンジ
でも、初めて作るので何を買おうか最初は結構悩みました(汗)
取り合えず、かわいいバラがあったのでchoice!
そして、母の日ということで白いカーネーションもchoice!
あと、入れ物を陶器にしようか、ブリキにしようか
それとも、テラコッタにしようか…ブラブラしていると、
そこに、木の蔓で編まれたバスケットが…(@▽@*)コレだ♪

*造花でフラワーアレンジ
だいたい、材料が揃ったところで取り合えず作ってみることにしました!

包装紙・オアシスをバスケットにあわせて、切って中に入れます。
それから、造花をどんどんさしこんで、取り合えず完成(^ー^;A゙

*造花でフラワーアレンジ
う~ん、やっぱり難しい;
統一感がない?色が少なすぎ?

シンプルに仕上げたかったので
色を抑えたのだけど、どうでしょう??

*造花でフラワーアレンジ
今日、もうひとつ色違いで作る予定
(お母さんふたりいるもんね(主人&私の))
これで、大丈夫かな~。o゚*と思いながらも
こころがこもっていれば…と、無理やりな私です(^^;)

*母の日特集*
あげるものがまだ決まってない人は
どうぞ、ご覧下さいね(#^-^#)
参考に、なると思います♪

click!!

*造花でフラワーアレンジ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*造花でフラワーアレンジ

*造花でフラワーアレンジ
+ TV・雑誌で話題!ホワイトストロベリー♪ +

White Strawberry(ホワイトストロベリー)贈って楽しい、貰って嬉しいギフト仕様のパッケージ...  母の日限定!!ホワイトストロベリー&日比谷花壇の宝石箱  Black Strawberry (ブラックストロベリー)14粒化粧箱入り  
+ホワイトストロベリー♪+  +ホワイトストロベリー&日比谷花壇の宝石箱+  +ブラックストロベリー♪+

いちごと思ったらチョコ?!チョコと思ったらいちご?!

TVや雑誌で話題になっている訳はこれ!
摘みたてのフレッシュな苺を凍結真空乾燥(フリーズドライ)した後、
FCOM製法(特許取得済)で味わい豊かなチョコレートを、
じわりじわりと中心部まで染み込ませました。
苺本来の素材が持つビタミンCも一粒につき約10mgそのまま含まれています。
一手間も二手間もかけて丁寧に作った魅惑の贅沢スイーツです。

 


同じカテゴリー(*handmade)の記事
*クリスマスブーツ
*クリスマスブーツ(2009-12-27 01:24)

*あずま袋 ブルー柄
*あずま袋 ブルー柄(2009-05-30 11:03)

*うわばき袋
*うわばき袋(2009-05-29 09:28)

*ペンキぬりぬり
*ペンキぬりぬり(2008-04-14 10:09)

*マダまだグレー
*マダまだグレー(2008-03-28 10:28)

*チェックちっく
*チェックちっく(2008-03-27 10:04)


Posted by *asa at 16:11 │*handmade
この記事へのコメント
こんにちわkirariです!

わぁ~い♪コメント1番のりだわぁ(´▽`*)ノ♪

フラワーアレンジとても素敵です!初めてじゃないみたいですよ!
さすが、あささんですね☆とてもセンスがあります!

お花の色も派手過ぎず、とてもシンプルでとてもGOODですよ♪

あと、もう1つのを見るのが楽しみです♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年05月01日 16:23
造花とは思えません。素敵!
てっきりブリザードフラワーかと思いました。
色のチョイスもいい感じだと思いますよ~
素敵な贈り物にお母様もきっと喜ばれるはず。

私は何にしようかな
去年は生花でカゴアレンジを作り、ケーキは買ってきてプレゼント。
今年は自宅に招待して手料理をご馳走しようかしら?
Posted by マーガレット at 2006年05月02日 01:42
お久しぶりです。
とってもお上手!初めてじゃないでしょ!って感じですよ~!!!
やっぱり手作り好きな人は上手です。
最近、布に興味を持ち始めた私・・・。
時間ができたら裁縫教室に通いたいと思っています^^。
Posted by four leaves at 2006年05月02日 17:37
初めてで、こんなにステキにできるものなんですか~??
しかも、100均の造花で作ったなんで信じられないです。
私も真似して作ってみていいですか?(^o^)丿

あと、色調もとてもやさしい感じで私好みです。
特に真ん中あたりの、黄緑と紫色のつぶつぶが
すっごく可愛くてGOOTですよ!
Posted by likesimple at 2006年05月02日 18:52
フラワ-アレンジ とても素敵です。
これって センスがなければ できないですよね。
さすが~~ あささんっって 感じで.
きれいにまとまってます。

心のこもった プレゼント 喜ばれると思いますよ。
Posted by マナ at 2006年05月02日 21:32
ご無沙汰してます!あささん。

ステキなお花だなぁ~っと思って・・・つづきを読むと「100円ショップで!!」
 スゴイいいなー。
手づくりはその人の想いがうけとる人にも伝わるって聞きます。

「もうすぐ母の日かぁ」・・・ウチはどうしよう?妻に相談。相談。
Posted by ゆらりのマスター at 2006年05月04日 01:11
お久しぶりです(*・∀・*)
100均で購入したんですか?
100円には見えません(≧▽≦)ステキ!
あ~母の日なんてなんにも考えてなかったわ…どうしましょ…

統一感でてると思いますがね~(ノ´∀`*)
いいなやっぱりあささんはセンスがいいよね
Posted by ニライ at 2006年05月04日 05:48
◇◆kirari◆◇ さんへ

一番のりありがとう(#^-^#)

それにしても、フラワーアレンジって難しいですね(^^;)
創っていて楽しかったけど、配置とか微妙で
どこに置いていいのやらという感じでした(×o×)

もうひとつは、出来あがっているので
時間がある時にでもuPしますね(^^)
Posted by *あさ at 2006年05月09日 09:03
マーガレット さんへ

本当は、プリザーブドフラワーを贈りたかったのですが
私は、いま働いていないので、予算がたりず
自分で手作りすることにしました(^^;)
(手作りのものをあげたかったというのもありますが)

造花を選ぶ時は、プリザーブドフラワーのイメージでchoiceしました♪
作業は、難しかったけど、楽しかったです。


でも、とにかく母の日は
毎年プレゼントするものを悩みますよね(^^;)
マーガレット さんも思考錯誤で贈り物しているようですね
今年は、手料理をだされるのですか??
こころのこもった贈り物きっと喜ばれますね~。o゚*
Posted by *あさ at 2006年05月09日 09:19
four leaves さんへ

four leaves さんの素敵なフラワーアレンジをイメージして作りました(^^)

でも、やっぱりプロの技はすごいなぁと実感させられましたぁ
とっても、難しかったです(^^;) でも、作業は楽しかったです♪


裁縫教室に通う予定なんですか??いいなぁ(*^o^*)♪
かわいい布小物や娘さんたちにお洋服♪
作る前から、夢は膨らみますね~。o゚*
Posted by *あさ at 2006年05月09日 09:39
likesimple さんへ

今回、初めて作ってみたのですが
やっぱり、難しかったです(^^;)
配置も微妙な間隔をとったり、色合わせなど…
でも、お花を選んだり、台を選んだり
集中して、物を作ることは性格的にあっているようで
とても、楽しく作業する事ができましたよ♪


>私も真似して作ってみていいですか?(^o^)丿

likesimple さんは、器用なので私よりもっと素敵なものが作れるはず
作ったときは、ぜひブログで紹介して下さいね~。o゚*
Posted by *あさ at 2006年05月09日 09:58
マナ さんへ

初めてのフラワーアレンジ
何から、手をつけていいのか分かりませんでしたが
取り合えず、感の働くままやってみることに…(^^;)

自分では、はちゃめちゃな感じもしますが
まとまっている様にもみえる?!(笑)
(気を使ってくださっている?!ありがとう~。o゚*(涙))


あと、何個か練習してみて上達したら
趣味のひとつとして、今後も作っていこうかと思います♪
Posted by *あさ at 2006年05月09日 10:06
ゆらりのマスター さんへ

お久しぶりですね~。o゚*お元気でしたか(^^)


> ステキなお花だなぁ~っと思って・・・つづきを読むと「100円ショップで!!」

恥ずかしながら、そうなんです(^^;)
でも、心がこもっていれば…と、自己満足な私です(汗)
ふたりのお母さんが喜んでくれるといいのですが…


それにしても、お互いこの時期は贈り物に悩みますね~。o゚*
もう、贈り物の引き出しがからっぽになりそうです(^◇^;)
Posted by *あさ at 2006年05月09日 10:12
ニライ さんへ

そうそう、どれもこれも100yenで揃えてみましたよ~。o゚*(^^;)
でも、最近は結構かわいい造花があるので
好きな色を揃える事ができましたよ♪

作業は、難しかったけど、集中して楽しくできました(#^-^#)
あと、数個作ってみて、上達したら趣味のひとつとして
楽しもうかなぁと思っています。

母の日のプレゼントは毎年、頭を悩ませます(^_^;)
Posted by *あさ at 2006年05月09日 10:45