■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年05月09日

*ブルーベリースコーン


*ブルーベリースコーン
*ブルーベリースコーン
*ブルーベリースコーン
GWって、特に予定をいれてなくても
急に、予定が入ってしまうものですね
忙しくて、ブログを更新できなかったので
今更ですが、GWを振り返りたいと思います。


*ブルーベリースコーン
5月2日
5月3日に、親戚とバーベキュー(ビーチパーティーかな)をするので
てみやげに”ブルーベリースコーン”を持っていくことにしました。

*ブルーベリースコーン
今回は、生のブルーベリーが安く手に入ったので
それを、使って作ることにしました。

この間、作ったラズベリースコーンは水分が多くて
手間取りましたが、今回のブルーベリーは
扱いやすくて、生地に入れやすかったです。

*ブルーベリースコーン
*ブルーベリースコーン
ついでに、ベーシックスコーンも一緒に作りました。
そして、手で丸めたコロコロかわいいスコーンも作りましたよ♪
akeさんのまねっこなんですがね~。o゚*(*^m^*)フフ

*ブルーベリースコーン
でも、akeさんのスコーンの様に*シュー皮*のような
ふかふかしたかわいいスコーンにはならなかったなぁ(^^;)

*ブルーベリースコーン
今回の、ラッピングは食べやすい様に
1個、1個、袋に入れました。ワンポイントに
消しゴムはんこをポン♪と押して、麻ひもで
結べばすぐ出来あがりの簡単ラッピングです♪

*ブルーベリースコーン
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*ブルーベリースコーン

*ブルーベリースコーン
+  zakka  +

ファーウッド コレクションボックス    ティアラ コートフックパンプキン (ブラック)    スタジオM' ナンバープレート    
+ファーウッド コレクションボックス+   +コートフックパンプキン♪+   +スタジオM' ナンバープレート+
 
*ブルーベリースコーン

ホウロウ ナンバープレート 1・2・3    四葉のクローバー3号ポット    ルクルーゼ ココット・オーバル(WH-27cm)
+ホウロウ ナンバープレート 1・2・3+   +四葉のクローバー3号ポット+   +ルクルーゼ ココット・オーバル(WH-27cm)+
  


同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 09:06 │*お菓子
この記事へのコメント
スコーンって 型抜きと 頭にインプットされていた (^_^;)
こんな風に 手で丸めるのも いいですね。
akeさんのような ふわふわスコーンには ならなかったな~って かいてあるけど あささんのスコーンもおいしそう~~ですよ
お口にはいる人が 羨ましい。(^○^)
Posted by マナ at 2006年05月09日 10:54
おいしそうなスコーンですね(*^_^*)
それにラッピングもすごくお洒落!!
こんな素敵な手作りスイートもらう親戚がうらやましい。(^.^)
Posted by likesimple at 2006年05月09日 19:45
こんにちわkirariです☆

わぁお♪美味しそうサァ♪
紅茶と合いそうですねっ☆
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年05月09日 22:27
マナ さんへ

私も、スコーンは型抜きのイメージがあったので
akeさんのコロコロスコーンのかわいさに思わずまねっこです(笑)

生地を手でコロコロして、焼きあがりは小さくてかわいい
手作りらしさがでていて、素朴で好きだなぁ~。o゚*
Posted by *あさ at 2006年05月10日 09:50
likesimple さんへ

うちの近くに、姉夫婦が住んでいて
姉には、いつも試食してもらっているのですが
兄夫婦は、家が少し遠いという事もあって
あまり、会わないのでお菓子を食べてもらう機会も少ないんです。
だから、この日スコーンを持っていったらすごく喜んでくれました(^^)
Posted by *あさ at 2006年05月10日 10:51
◇◆kirari◆◇ さんへ

kirariさん、こんにちは~。o゚*
いつも、コメントありがとう(^^)

スコーンと紅茶ってあうよね♪
Tea timeで、まったり~。o゚*
私の理想ですが、こどもがいると
なかなか、そうもいきません(^^;)
Posted by *あさ at 2006年05月10日 11:11