■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年05月12日

*造花でフラワーアレンジ2 母の日


*造花でフラワーアレンジ2 母の日
*造花でフラワーアレンジ2 母の日

母の日のプレゼントに、造花で作ったフラワーアレンジです。
この間も作りましたが、色違いでもうひとつ作ってみました。

*造花でフラワーアレンジ2 母の日
この間、ひとつ作ってみて、だいたい感覚がつかめてきたので
今回は、少しだけ手早く製作する事ができました。

*造花でフラワーアレンジ2 母の日

バスケットの中の包装紙もちょうどいいくらいの
間隔かな、、と自分では思いましたがどうですか??(^^)

*造花でフラワーアレンジ2 母の日

母の日は、目前に迫っていますが
皆さんは、プレゼント決まりましたか??

*造花でフラワーアレンジ2 母の日
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*造花でフラワーアレンジ2 母の日

*造花でフラワーアレンジ2 母の日
+  Sweets  +

頑張っている私に、ちょっとだけぜいたく気分をプレゼント温室サクランボ佐藤錦100g0427アップ祭9    【同梱専用】豆乳ダイエットロール    ふんわりフワフワ♪お口の中でトローリ♪北海道の大地が育んだ厳選素材!カマンベールチーズケ...    
+サクランボ佐藤錦100g+    +豆乳ダイエットロール+    +北海道カマンベールチーズケーキ+
 
*造花でフラワーアレンジ2 母の日

和洋折衷♪かごに入ったチーズケーキ【白い雪姫】    【同梱専用】プランタンヌーボー    ドゥーブル・プリンセット 
+チーズケーキ白い雪姫+     +伝説のプランタンヌーボー+     +大人気のドゥーブル・プリンセット+
  


同じカテゴリー(*handmade)の記事
*クリスマスブーツ
*クリスマスブーツ(2009-12-27 01:24)

*あずま袋 ブルー柄
*あずま袋 ブルー柄(2009-05-30 11:03)

*うわばき袋
*うわばき袋(2009-05-29 09:28)

*ペンキぬりぬり
*ペンキぬりぬり(2008-04-14 10:09)

*マダまだグレー
*マダまだグレー(2008-03-28 10:28)

*チェックちっく
*チェックちっく(2008-03-27 10:04)


Posted by *asa at 09:32 │*handmade
この記事へのコメント
あささん、おはようございます。

母の日のプレゼント・・・

妻が確認したら「お花がイイ。生花で」というご注文。
そこで昨夜は妻の実家によって(お店から車で2,3分のトコロ)みると、
「今度の日曜日はお出かけでいないよ~。○○さんとランチ&ショーを見に行くの・・・毎年恒例だよ。忘れていた?」

「プレゼントだったら、父の日とまとめてやったらいいさ~。あんたの父ちゃんと・・・」

 わが道を行くセレブなお母さんは「母の日」にこだわらないらしい・・・
Posted by ゆらりのマスター at 2006年05月13日 06:36
ゆらりのマスター さんへ

お久しぶりですね(^^)
コメントありがとうございます。

随分、マイペースなお母様ですね(笑)
母の日は、いろいろなイベントショーがあるので
それを見に行くのかな(*^o^*)

新しい世代のやり方として
父の日に、いっぺんにやるのも
手間がかからなくていいかもしれませんよ☆
Posted by *あさ at 2006年05月13日 18:47
こんにちは♪

ウチのPCはどうにか治りました。。
って言っても、完璧に治すにはデータが全部消えてしまうらしく
買い換える前提で、中途半端に(!?)治してもらいました(笑)

母の日、あささんのは造花なんですか?
プリザと思いました!

私は、実家の母には紫のカーネーション
お義母さんにはつるバラの鉢植えをプレゼントしました♪
5,000円の差は何!?って自分に突っ込んでました(笑)
Posted by cocoNAHA at 2006年05月15日 15:49
こんにちわkirariです!

おぉぉ!!今回も素敵なアレンジですね♪
私は、母の日にプレゼントしたのは

マスカラとチークのお化粧品です。
なぜか、最近急に私に『マスカラぬって!』とか『チークつけて!』って
言ってくるので、この2つをプレゼントしました☆

おでかけの時につけるみたいです♪
歳をとってもオシャレは大事ですねぇ~(^皿^)
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年05月15日 17:08
cocoNAHA さんへ

PCなおったんですか、良かったですね(^^)
暫くは、中途半端になおったPCと仲良くしていかなくちゃいけませんね(笑)
機嫌を損ねない様に、大切に…(#^o^#)

母の日、
私と主人のお母さんに持っていったら
本物と間違えていました。

これは、造花だよ(^^)
と教えてあげると、ちょっとびっくりしてから
枯れないから、いいね~。o゚*と喜んでくれました♪ヨカッタ

サナエさんもふたりのお母さんにお花のプレゼント
5000yenの差は気になりますが(笑)こころがこもっていれば大丈夫!!(^^)v
Posted by *あさ at 2006年05月18日 10:00
◇◆kirari◆◇ さんへ

kirariさんのお母さんおしゃれなお人だね~。o゚*

うちの母はファンデーションと口紅くらいしか使わないのだけれど
お化粧品は、自分で選ばないとダメっというタイプの人だから
あげたくても、あげられないんだよね(×o×)

kirariさんのお母さんのようにお化粧が好きなひとだと
化粧品の話題など、話しがあって楽しいと思うのにな、、
親子で、メイクをしてあげるっていうのも憧れちゃう!(*^▽^*)
Posted by *あさ at 2006年05月18日 10:08