■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年06月07日

*ブルーベリーチーズケーキスティック


*ブルーベリーチーズケーキスティック
*ブルーベリーチーズケーキスティック
昨日、焼いたブルーベリーチーズケーキを冷蔵庫で十分に
冷して、食べやすいスティック状にカットしました。 

初めて作るのでうまくスティック状になるか
心配だったけど以外とすんなりできちゃいまいた♪
しかも、生地を作るときはワンボウルだったので
本当に、簡単にできちゃうケーキでgood(#^o^#)b

*ブルーベリーチーズケーキスティック
カットした、ブルーベリーチーズケーキは
WAXTEXのワックスペーパーで包んであげます。
ほんわか見える感じが好きでよくラッピングに使います。
もちろん、ラッピングだけじゃなくお菓子作りにも
クッキングシートとしても使えますよ(*^▽^*)
WAXTEX ペーパーロール
包み終わった、チーズスティックはこんな感じに仕上がりました。

*ブルーベリーチーズケーキスティック
チーズを使ったお菓子だけに木の箱に入れてあげると
なんだか、しっくりきますね(*^m^*)

今日、むすめの保育園の担任と親戚にお裾分けします。
(むすめの先生からお菓子のリクエストがあったので(^^))

-お知らせ-
新しくブログを開設しました。
『かえり道』というタイトルです。良かったらご覧下さい(#^-^#)

click!!click!!click!! 



*ブルーベリーチーズケーキスティック
+  sweets  +

【山形県天童産 佐藤錦250g×2PK ドーム L】【6/4終了】さくらんぼオークション土づくりにこ...    禁断のキャラメル生チーズケーキ(NR)[直送](冷凍)    今だけお試しセール!生クリームたっぷり!フワサクッパイシュー5個入り(NR)[直送](冷凍) 
+山形県天童産 佐藤錦250g+   +禁断のキャラメル生チーズケーキ+   +生クリームたっぷり!サクッパイシュー+

 
*ブルーベリーチーズケーキスティック

秘密にしたい美味しさ!禁断の生チョコケーキ(NR)[直送](冷凍)    ドゥーブル・フロマージュ 父の日2006    【山形県オリジナル品種デビュー!】香り豊かで口に広がる甘みと酸味!美味しさをギュッと凝縮... 
+禁断の生チョコケーキ+      +ドゥーブル・フロマージュ+      +山形県・「おとめ心」+

  


同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 09:11 │*お菓子
この記事へのコメント
今日一日 何しよう という毎日より
今日は何作ろう という毎日のほうが素敵ですね
Posted by kyoko at 2006年06月07日 12:31
あさ さんへ

 あささん、お菓子作り初めてまだ5ヶ月だったんですね・・・
 びっくりです。
 なんで、こんなに上手く作れるんだろう~?
 好きこそものの上手なれって言われるけど、
 やはりセンスも影響してくると思います!!!

 それから、いつも素敵にラッピングしてますよね。
 あれ、100均の木箱やラッピング用紙を細く切って使っていますか?
 (見覚えがあるので・・・)
 もし、そうなら、すごい!
Posted by likesimple at 2006年06月07日 18:08
kyoko さんへ

『今日は、何作ろう』という毎日。
kyokoさん、良い言葉ですね(#^-^#)
自分で何かを創り出して行くってすごく大切だと感じます。
ぬくもりがあって、心がこもったものってすごく好きだな~。o゚*
Posted by *あさ at 2006年06月09日 00:13
likesimple さんへ

そうなんです(^^;)
まだまだ、全然初心者なんですよ(汗)
本当は、もっと上手く作れたらどんなにいいだろうと思います。

習いに行きたいけど、専業主婦なので
私だけ、贅沢して習い事なんかできないし…(予算も無いので(涙))
こだわりの食材とか使ってみたいけど、予算的にも無理だし。。。という感じで
安い材料でお菓子作りしているので、本当に趣味の域ですよね(^^;)
でも、今は贅沢言わずに本と睨めっこしてお菓子作りを楽しみたいと思います!


> それから、いつも素敵にラッピングしてますよね。
> あれ、100均の木箱やラッピング用紙を細く切って使っていますか?
> (見覚えがあるので・・・)

大正解です!!(#^o^#)
予算を抑える為にも、100均で頑張ってます☆

崇元寺にある”りぼん”というお店に
素敵な包装紙とかいろいろ置いている様なのですが
まだ、私には手が届きません(;∀;*)カナシイかなぁ

暫くは、100均で我慢します☆
Posted by *あさ at 2006年06月09日 00:26
それでこそ、あささんです!!
安いもの使って、美味しく、しかもセンスよくラッピングする。
普通はそんなことできないもんね~。
そういうあささんに、みな憧れるんだと思います♪
私は、そういうあささん大好きです♡

これからも、今まで通りにいろんな事に挑戦して
私たちに刺激を与えてくださいね♪
Posted by likesimple at 2006年06月09日 22:30
likesimple さんへ

ありがとう(;∀;*)嬉しいお言葉です~。o゚*
今は、現状を維持して楽しいお菓子作りしていきまーす。
これからも、ご贔屓よろしくお願い申し上げます(#^o^#)
Posted by *あさ at 2006年06月10日 08:12
お久しぶりデス♪

ほぉ~~(感嘆のため息)
いつ見てもあささんのお菓子は、ステキで美味しそうです。
ワタシが作ると大雑把さがバレそう。。。
Posted by SaNAE at 2006年06月10日 12:09
SaNAE さんへ

このチーズケーキは、
誰にでも作れる簡単なチーズケーキだと思います(*^▽^*)
ワンボウルで作れるし、材料を次々投入して混ぜるだけ♪
それに、私も結構大雑把ですよ(笑)
Posted by *あさ at 2006年06月12日 19:29
あささん初めまして!
私もこの4月からお菓子作りにはまってしまった初心者です♪
今までこれといった趣味のない私でしたが、
お菓子づくりかなりはまってます、同じ趣味を持つ方をブログで
見つけるとうれしくなってしまいます、これからもヨロシクお願いします。(^^)/
ps.このスティックチーズケーキにひかれてやって来ました!
めちゃおいしそう~。(*^^*)
Posted by さち@ at 2006年06月16日 09:46
さち@ さんへ

こんにちは(*^▽^*)
初めまして、さち@さん。
コメント遅くなってしまってゴメンナサイね、、、


> 私もこの4月からお菓子作りにはまってしまった初心者です♪
> 今までこれといった趣味のない私でしたが、
> お菓子づくりかなりはまってます、同じ趣味を持つ方をブログで
> 見つけるとうれしくなってしまいます、

私と一緒ですね(^^)
私も、お菓子作りを始めて約5ヶ月くらいです。
作り始めるととても楽しくてやめられなくなっちゃいました♪
お菓子作りの事や他の事いろいろなお話しできるといいですね(*^▽^*)
ブログは、暫くお休みしますので良かったらメールでもしましょうね。

これからも、よろしくお願いします(#^-^#)
Posted by *あさ at 2006年06月23日 14:56