■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年06月06日

*ブルーベリーのチーズケーキと家計簿


*ブルーベリーのチーズケーキと家計簿
*ブルーベリーのチーズケーキと家計簿
最近、こちらの更新が少なかったのですが
実は、溜まっていたレシートを家計簿に記入していました。
息子が眠った隙をみて、書き込んでいたので
なかなか、お菓子を作る暇がありませんでした。  

*ブルーベリーのチーズケーキと家計簿
*ブルーベリーのチーズケーキと家計簿
でも、昨日の夜やっとひと段落ついて
今日は、ブルーベリーのチーズケーキを作りました(#^o^#)
焼いたあと、あら熱をとってから、只今、冷蔵庫で冷しております♪
冷えたら、カットして姉と主人の実家にお裾分けの予定です。


独学で、お菓子作りを初めて約5ヶ月。
やっぱり、本のレシピだけを見て作るには限界があるなと感じています。
でも、久しぶりに作ってみるとやっぱり楽しい!
この気持ちを忘れずにずっと作りつづけられたらいいなって
改めて、感じました。

-お知らせ-
新しくブログを開設しました。
『かえり道』というタイトルです。良かったらご覧下さい(#^-^#)

click!!click!!click!! 



*ブルーベリーのチーズケーキと家計簿
+ TVで紹介されていた、気になるユーカリ茶 +
ユーカリ茶はこちら!ユーカリ茶はこちら!◆=JAS認定= 有機ユーカリの葉茶(生活の木)◆ ...
JAS認定 有機ユーカリの葉茶

*ブルーベリーのチーズケーキと家計簿
+  sweets  +

【山形県天童産 佐藤錦250g×2PK ドーム L】【6/4終了】さくらんぼオークション土づくりにこ...    甘酸っぱいブルーベリーと爽やかチーズのハーモニー♪くるくるワッフル「ベリーフロマージュ」    神戸半熟チーズケーキ【キャラメル仕立て】たっぷり20個入香ばしいキャラメルと濃厚チーズ 
+山形県天童産 佐藤錦250g+    +くるくるワッフル・ベリーフロマージュ+    +キャラメルと濃厚チーズ+

 
*ブルーベリーのチーズケーキと家計簿

フレッシュフルーツと蜂蜜が♪くるくるワッフル「トロピカルハニー」    神戸キャラメルふかふかロール    【山形県オリジナル品種デビュー!】香り豊かで口に広がる甘みと酸味!美味しさをギュッと凝縮... 
+くるくるワッフル・トロピカルハニー+     +神戸キャラメルふかふかロール+    +山形県・「おとめ心」+

  


同じカテゴリー(*お菓子)の記事
*ひさびさのスイーツ
*ひさびさのスイーツ(2009-05-25 11:00)

*Christmas
*Christmas(2008-12-25 22:15)

*4さいの誕生日
*4さいの誕生日(2008-12-04 15:58)

*金柑ショコラ
*金柑ショコラ(2008-03-25 10:23)


Posted by *asa at 14:03 │*お菓子
この記事へのコメント
私も子供たちが寝てくれた時などしか更新&ブログ巡りできません(T^T)
コメントも途中まで書いて・・・断念ってことも

ブルーベリーのチーズケーキ美味しそうですね
決してお菓子作りを始めて5ヶ月とは思えませんっ!!
私も超初心者なんですがやっぱりセンスがある方は
違うんですね(T-T)うらやまちぃ・・・・orz
Posted by よっちん at 2006年06月06日 15:28
よっちん さんへ

> 私も子供たちが寝てくれた時などしか更新&ブログ巡りできません(T^T)
> コメントも途中まで書いて・・・断念ってことも

そうそう、そうなんです(^^;)
私も、よくありがちです。


> ブルーベリーのチーズケーキ美味しそうですね
> 決してお菓子作りを始めて5ヶ月とは思えませんっ!!

私も、レシピの写真をみて美味しそうと思って作ったんです(*^▽^*)
しかも、スティック状なので手土産に出来るしいいですよね~。o゚*

お菓子作り、
5ヶ月作ってみて、だいたいの要領は分かってきたものの
基礎が分かってないので、やっぱり勉強しなきゃなぁ、、とは思っています。
でも、作ることが楽しいと思うことが第一だと思っているので
これからも、その気持ちを忘れない様に作っていきたいな(#^-^#)

よっちんさんとも、お菓子作りの話しいろいろ出来るといいな♪
Posted by *あさ at 2006年06月07日 11:38