■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年02月10日

*消しゴムはんこ jamさんのcafeにて


先日、jamさんのcafeにて消しゴムはんこの集会(?(笑))がありました。
集まったのは、kirariちゃん・akeさん・BRISAさん・おうじさん・ゴーヤさん

席につくなり、皆おしゃべりが止まりませんでした(*^▽^*)
ランチがくると一斉に撮影会(^^;)ブロガーの定。

*消しゴムはんこ jamさんのcafeにて  *消しゴムはんこ jamさんのcafeにて
*消しゴムはんこ jamさんのcafeにて  *消しゴムはんこ jamさんのcafeにて

ランチとお喋りもそこそこに、消しゴムはんこ作りへ。。。

*消しゴムはんこ jamさんのcafeにて *消しゴムはんこ jamさんのcafeにて *消しゴムはんこ jamさんのcafeにて  

作業始めは、皆おしゃべりしながらわいわいとしていたのですが
5分・・・・10分・・・たつと話しもせず、黙々と集中していました。

私も、見本のため2点を製作。おうちとショートケーキ。
*消しゴムはんこ jamさんのcafeにて
それぞれ、思い思いの作品を作り上げ、出来あがり作品をポンと押して楽しんでいました。

はんこ作りの後は、コーヒー&デザートタイム。
ランチで、お腹いっぱいになったはずなのにスイーツは入るんですね(^^;)不思議です(笑)

*消しゴムはんこ jamさんのcafeにて *消しゴムはんこ jamさんのcafeにて *消しゴムはんこ jamさんのcafeにて
おうじさんから津嘉山ロール(あってる?)  ゴーヤさんのお土産の最中  *asaのマロンマドレーヌ

それぞれ、味わいながら楽しいおしゃべりですぐに時間がたってしまいましたが
おしゃべり・はんこ作り・お食事と充実した一日でした。
場所をお借りした、jamさんありがとうございました(*^▽^*)



*消しゴムはんこ jamさんのcafeにて

    


      






同じカテゴリー(*消しゴムはんこ)の記事
*消しゴムハンコ
*消しゴムハンコ(2008-04-02 10:05)


この記事へのコメント
はじめまして。
ケシゴムはんこ作り最近とっても気になって
いたので寄ってみました。
楽しそうで、しかもランチもおいしそう♪
asaさんのお菓子とか料理プロみたい
だし、写真もとっても上手ですねー。
うらやましい。
また遊びに来ます!
リンクさせてもらいますね☆
Posted by さ~ち~ at 2007年02月10日 10:51
asa*さん、おかえり~(*^_^*)

jamさんのcafeでの消しゴムはんこ。
私もとても参加したかったです。
ランチもおいしそうだし
持ち寄りのスウィーツもおいしそうだいし・・・
いいことばっかりです。笑

みんなが集中する気持ち
わかるな~。
私も近々!?挑戦します。(^^♪
Posted by likesimple at 2007年02月10日 11:28
私も機会があれば是非教えて欲しいです~
場所がjamさんのところっていうのもいいな♪
Posted by よっちん at 2007年02月10日 17:49
津嘉山ロール。。OKです(*´∀`*)

消しゴムはんこ。。楽しかったですよ~
作るのも楽しいけど、女同士 ペチャクチャお喋りは最高ですよね!
なんで あんなに時間が早く過ぎるのか・・・不思議です(≧▽≦)
Posted by おうじ at 2007年02月10日 21:21
さ~ち~さんへ

初めまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)
さ~ち~さんのブログ、、多分一度拝見したことがあるかもしれません(^^)
これから、よろしくお願いします♪


ブログで使っている写真は、ほとんど携帯でとってるのですが
結構楽しいです(#^o^#)写真撮るの好きなんです。←上手い下手別として(笑)
Posted by *asa at 2007年02月11日 03:10
likesimpleさんへ

ただいま~(^^)無事帰って着ましたよ~。o゚*
それから、tel&mailありがとうございましたm(_ _)m
本当に、心から感謝致します。


消しゴムはんこ、時間があう時にでもやりましょうね~。o゚*
楽しみしています♪
Posted by *asa at 2007年02月11日 03:13
よっちんさんへ

コメントありがとうございます(^^)
消しゴムはんこ、今度帰ってくる時にお互い時間調整できればやりたいですね~
事前に、いい日時のお知らせがあれば合わせる事も可能ですので、ぜひご連絡下さいませ(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年02月11日 03:16
おうじさんへ

ちゃんと、合ってましたね。。。ケーキの名前!(笑)

消しゴムはんこ、楽しかったですね♪
また、時間を合わせてお会いしましょう(*^▽^*)
↑半分は、おしゃべりだと思いますが(笑)
Posted by *asa at 2007年02月11日 03:17
おはようございます!asaさん!

ステキな女性の皆さんが、ステキな時間をモノ作り・・・美味しいものを頂き、楽しい会話を弾ませる・・・親父たちも夜、酒飲みながら愚痴いってないで女性の皆さんを見習わなければ・・・反省。

って言ってもワタシはココ最近は酒も夜の飲み屋街もとんとご無沙汰でござる・・・というより誘われない(涙)・・・お店始めてから付き合いが悪い親父より
Posted by ゆらりのマスター at 2007年02月11日 05:34
ゆらりのマスターさんへ

>親父たちも夜、酒飲みながら愚痴いってないで女性の皆さんを見習わなければ・・・反省。
↑のコメント、笑っちゃいました(*^▽^*)
でも、物作りしながら、ちゃっかりおしゃべりもするというのがいかにも女性らしいですよね(^^)
男性の集団の場合どんな感じなるんだろう??

男性集団が世間話しているのを想像してみた・・・・。、、
・・・(^^;)う~ん、ちょっと。。。ねって感じ
やっぱり、豪快に酒飲んで愚痴ってる方がしっくりくるかも(笑)
Posted by *asa at 2007年02月11日 07:18