■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年04月14日

*Chocolat 首里


*Chocolat 首里
首里に新しくできた、ケーキ屋さん。
”DessertLabo Chocolat”


openしたのは2月22日。初日からお客さん結構きてました。
わたしは、たまたま通りかかってお店に入ったのですが
みなさん、どこから情報えてるのでしょう??(^^)スゴイデス


*Chocolat 首里


”Chocolat”の店内は、白とチョコレート色のシンプルな感じ。
グリーンがポイントで配置されててそれがまたいい(*^^*)
ショーケースの中は、ちいさなケーキがたくさん♪どれも、美味しそう!
ちなみに、オープンキッチンでパティシエがケーキを作っているところを見る事ができます。


*Chocolat 首里

この日チョイスしたケーキは、いちご三昧(笑)
他にも、いろいろな種類があったのに選び終わると全部いちごでした(^^;)

ショートケーキは、わたし。  むすこは、にこにこいちご。  むすめは、いちごのムース。
*Chocolat 首里

お昼ごはんのあとにいただきました(*^▽^*)
いちご、春を感じます。


あと、これはopenのときのプレゼントで入っていた焼き菓子。

*Chocolat 首里

どれも、しっとりしていて美味しかったです(*^^*)
ちなみに、焼き菓子は単品販売していて105yen~130yenぐらいのお値段だったかと思います。
他のケーキ店より、平均30yenほど安いかと思いました。





ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*Chocolat 首里
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*Chocolat 首里

        

     











同じカテゴリー(*shop)の記事
*dal
*dal(2008-04-27 10:24)

*ippe coppe
*ippe coppe(2008-04-10 07:53)

*[oHaco] オハコ
*[oHaco] オハコ(2008-04-08 10:03)

*Detail full
*Detail full(2008-03-24 10:34)


Posted by *asa at 09:03 │*shop
この記事へのコメント
asaさん、はじめまして!!
tiptopといいます!!よろしくお願いします♪

『DessertLabo Chocolat』・・・。素敵ですね!!
実は近くに住んでいて、openの日ものぞいてみる予定だったん
ですが、まだ行ってないんです(*_*)
asaさんのお写真を見ていると、すぐにでも飛んでいきたくなっちゃ
いました!!
近いうち、行ってみま~す!!

また、遊びに来ますね↑(^^_)ルン♪
Posted by tiptop at 2007年04月14日 10:18
私も、先月 家族総出で行ってきました~
私&旦那のチョイスは、お店の名前にちなんで“チョコづくめ”にしました
チョコがとても濃くって 美味しかったですd(ゝc_,・。)♪
息子はモンブランを。。こちらも 栗の味がしっかりして美味しかった。。
また 行ってみたいと思ってます。
Posted by おうじ at 2007年04月14日 16:07
*asaさん、こんばんは~☆

*asaさんも、春を感じるスィーツ・・・
楽しまれたのですネっ(*^_^*)

ホントだっ!!
家族揃って、みぃ~んな*いちご*(笑)
どれも美味しそう~~っっ

ついこの前、
桜のスィーツを食べたばかりですが
今度はいちごのスィーツを食べて
春を感じてみようかなっ♪♪♪

っつうか、食べ過ぎ??(笑)
Posted by kana-poo* at 2007年04月14日 21:46
ココって、金城ダムの近くですか~?
まえのオフ会の時に、おうじさんがakeさんに話しているのを
す~ぎきぃ~していたんだけどっ。 笑
当たっているかな~?
美味しい情報は、聞き逃したら損だからね~。
教えて~(^o^)/
Posted by likesimple at 2007年04月15日 14:59
お洒落なお店ですね~。
首里は遠くて
なかなか行くチャンスが無いのですが
いつかぜひ行ってみたいです。
そして、息子さんセレクトの
「にこにこいちご」をゲットしたいな(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年04月15日 16:49
どれも美味しそうなですね!
苺・・・私も大好きなので絶対苺系をゲットしてしまう(^^♪
にこにこ顔の苺もとってもキュートですね♪
春らしい苺のスイーツ達に釘付けです(^・^)
今度、首里近辺を散策してみようかな!?
Posted by Chocochan at 2007年04月15日 21:05
夕べはたいへんお疲れ様でした。
実に1年ぶりの再会でしたが、お元気な姿を見ることが出来て大変嬉しかったです。
次回はどうやら沖縄市でオフ会を開くみたいなので、asaさんもぜひ来てくださいね。

「Chocolat 首里」は未体験ゾーンですが、せっかくの近所さんなので、機会があれば行ってみたいと思います。
Posted by にぃにぃ at 2007年04月16日 00:15
*asaちゃん、こんばんわ♪
ここ、ここ、早速行かれたんですね。
はやいなぁ。
*asaちゃんの写真を見る限り
どれもとても美味しそうで行きたくなりました。
首里には好みのケーキ屋さんが無かったので
いつもKABIRAYAさんにばっかり行ってたんですよ。
楽しみが増えました^^

追伸;お子ちゃま、入学おめでとうございます^^
楽しい学校生活が送れるといいですね。
Posted by ままち at 2007年04月16日 22:04
asaさ~ん、あたしもついこの間行ってきましたよ~(^o^)
ガトーショコラ、しっとりしていて私好みの味でした♪
やっぱ、食べ歩きってお勉強になりますね。
美味しいモノ作りへの追求にスイッチが入ります。
今度また他のケーキも食べたいナ♪
Posted by ake at 2007年04月20日 09:44
tiptopさんへ

初めまして(*^^*)コメント残して下さってありがとうございます♪

tiptopさん、『DessertLabo Chocolat』の近くに住んでいるんですね~
『DessertLabo Chocolat』いい雰囲気のお店ですよ(^^)
今度、ぜひ入ってみて下さいね~。o゚*

そういえば、この間tiptopさんのお店偶然発見しましたよ☆
今は、openの準備で忙しいのかな??
こんな時こそ、少し息抜きしてくださいね(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年04月20日 12:03
おうじさんへ

>私も、先月 家族総出で行ってきました~
さすが、おうじさん!!すてきなお店情報早いですね(*^▽^*)
一体、どこから聞いてくるの???(笑)

>私&旦那のチョイスは、お店の名前にちなんで“チョコづくめ”にしました
>チョコがとても濃くって 美味しかったですd(ゝc_,・。)♪
前回行ったとき、私もそう思ってチョコ系のケーキ食べましたよ♪
確かに、チョコの味が濃かったかも☆
基本的に、こちらケーキ美味しいです(*^^*)

>息子はモンブランを。。こちらも 栗の味がしっかりして美味しかった。。
モンブラン♪私結構すきなんです
次、行ったときは食べてみよう(#^o^#)
Posted by *asa at 2007年04月20日 12:17
kana-poo*さんへ

家族揃っていちごって、すごいでしょ(笑)
しかも、各自で選んでこうなんです(#^o^#)

いちごは今の時期旬なのでショーウィンドウ越しに
春を感じたんでしょうか??私達(笑)
でも、どれもとても美味しく頂いて満足でした~。o゚*

>ついこの前、
>桜のスィーツを食べたばかりですが
あっ、そうそう、思いだしたのですが
結構前、スタバで桜のシフォン食べてました(^^;)
でも、美味しくなかったので記憶から消していた様です(笑)
Posted by *asa at 2007年04月20日 12:33
likesimpleさんへ

>ココって、金城ダムの近くですか~?
>まえのオフ会の時に、おうじさんがakeさんに話しているのを
>す~ぎきぃ~していたんだけどっ。 笑
そうです、そうです(*^▽^*)大正解!!
クチコミってこうやって増えて行くのかな?(^^)
どこからともなくやってくるお客さんは
こういうふうに来店しているんですね!きっと♪

場所は、金城ダムの向かいになりますね~。o゚*


>美味しい情報は、聞き逃したら損だからね~
本当にそうですね(*^^*)
いい情報があったらぜひ!
Posted by *asa at 2007年04月20日 12:56
玉虫さんへ

『DessertLabo Chocolat』
玉虫さんのお住まいの地域から
遠い様ですが首里に行く時は寄ってみてね♪
『にこにこいちご』←名前は私がつけたのですが(笑))
Posted by *asa at 2007年04月20日 13:08
Chocochanさんへ

>どれも美味しそうなですね!
>苺・・・私も大好きなので絶対苺系をゲットしてしまう(^^♪
Chocochanさんも、苺好きなんですね~。o゚*
うちもいちご好きの家族です(*^▽^*)
今回の記事を読んだら一目瞭然ですけど・・・(^^;)ハハ


>今度、首里近辺を散策してみようかな!?
首里、散歩にはいいところですよ♪
秘密にしたいけど、
”DessertLabo Chocolat”の向かいの金城ダム
緑が多くて結構いいですよ~。o゚*
Posted by *asa at 2007年04月20日 13:35
にぃにぃさんへ

>夕べはたいへんお疲れ様でした。
にぃにぃさんもお疲れさまでした~。o゚*(*^▽^*)

>実に1年ぶりの再会でしたが、お元気な姿を見ることが出来て大変嬉しかったです。
ちゃんと、覚えていてくれたんですね(^^)
かなり前だったので、もう覚えてないかなぁと思いました

次回のオフ会は、主人次第なので日取りに近い日にならないと
分からないんですよね(^^;)
oggiさんにまだ連絡していないので、早くしなくちゃ(×o×)



>「Chocolat 首里」は未体験ゾーンですが、せっかくの近所さんなので、機会があれば行ってみたいと思います。
Chocolat=ケーキ美味しいですよ~。o゚*
お時間があったらぜひ!(^^)
Posted by *asa at 2007年04月20日 14:54
ままちさんへ

>*asaちゃん、こんばんわ♪
>ここ、ここ、早速行かれたんですね。
>はやいなぁ。
早速、行っちゃいました(笑)
外から見てもお店の雰囲気が良かったので
ついつい、吸い寄せられる様に行ってしまいました(*^^*)

>*asaちゃんの写真を見る限り
>どれもとても美味しそうで行きたくなりました。
お店に行くと、もっと美味しさ倍増すると思います♪
また、ケーキやお店のインテリアにも目が行きますが
オープンキッチンなので、そちらについつい見入ってしまいますよ(*^▽^*)

>首里には好みのケーキ屋さんが無かったので
>いつもKABIRAYAさんにばっかり行ってたんですよ。
>楽しみが増えました^^
そうですね、確かに首里にはオシャレな感じの
ケーキ屋さんないかもしれないですね(^^;)
それに、KABIRAYAさんは私の大好きなケーキ屋さんのひとつです☆
こちらのチーズケーキがとてもすきです(*^▽^*)

>追伸;お子ちゃま、入学おめでとうございます^^
>楽しい学校生活が送れるといいですね。
お祝いの言葉ありがとうございます!
もう、2週間ほどになりますが、すごく楽しいみたいです☆
ホッとしてます(*^^*)
Posted by *asa at 2007年04月20日 15:15
akeさんへ

>asaさ~ん、あたしもついこの間行ってきましたよ~(^o^)
akeさん、ケーキ情報やっぱり早いですね!(#^o^#)

>ガトーショコラ、しっとりしていて私好みの味でした♪
ガトーショコラはまだ食べてないので今度行った時は食べてみようっと!

>やっぱ、食べ歩きってお勉強になりますね。
そうですね、いろいろなところのスイーツを食べると勉強になりますよね(*^^*)

>美味しいモノ作りへの追求にスイッチが入ります。
>今度また他のケーキも食べたいナ♪
おぉ!akeさんのケーキさらに美味しくなりますね(*^▽^*)
また、楽しみが増えます♪
Posted by *asa at 2007年04月20日 15:34
asaさん!こんにちは~。

”DessertLabo Chocolat”
美味しい情報ありがとうございます。

”にこにこいちご”ネーミングも形もかわいいですね!
金城ダム向かい・・・メモメモ。・・
Posted by ゆらりのマスター at 2007年04月24日 16:07
ゆらりのマスターさんへ

首里の情報ですが、お近くまで来た時は
ぜひ、お店に行ってみて下さいね~。o゚*
とってもおしゃれで素敵なケーキ屋さんですよ(*^▽^*)
ちなみに、”にこにこいちご”ネーミングは
私が勝手に考えました(笑)
Posted by *asa at 2007年04月25日 04:23
はじめましてココ金城ダムの近くですね
行ってみたいと思っていたんですよ~
確かオーナーが、てぃーだブロガーですよね。。
美味しい情報ありがとうございます。
Posted by kuutakuuta at 2007年07月03日 02:46
kuutaさんへ

”DessertLabo Chocolat”
個人的にはすごくお気に入りで美味しいので
何度もリピしたくなるケーキ屋さんです(^^)

オーナーさんは、てぃーだブログで『ケーキ屋繁盛記』のタイトルでやってます。
場所も金城ダム近くで分かりやすいですよね~。o゚*
オススメですので、ぜひ行ってみて下さいね(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年07月10日 08:43