■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年04月28日

*自分仕立てラーメン 康竜


*自分仕立てラーメン 康竜

那覇市松山にあるラーメン屋さん。
主人が飲み屋に行った帰りに偶然発見したらしい。
美味しいから食べに行こうと誘われて行ってきました。

 
*自分仕立てラーメン 康竜
   
ストレート麺がきらいなわたし。どちらかというと縮れ麺派←そんな派閥あるの??(笑)
康竜ラーメンは、ストレート麺を使っているので好みじゃないかもと思いながら
自分仕立てのお好み表に麺の硬さや味の濃さ・油加減などチェックを入れていきました。
そして、やってきたラーメンがこちら↓↓↓↓

*自分仕立てラーメン 康竜

ストレート麺すごく苦手なはずなんですけど、
食べたら・・・あら不思議と美味しかったです(*^^*)
やっぱり、味の濃さとか麺の硬さが自分好みだったからかしら??
自分でもよく分からない不思議な体験をしました。


康竜ラーメン
〒900-0032
那覇市松山1-8-6
電話098-860-7737
11:00~翌5:00
パーキング 近くにコインパーキング有り
    

      



ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*自分仕立てラーメン 康竜
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*自分仕立てラーメン 康竜

      

      







同じカテゴリー(*shop)の記事
*dal
*dal(2008-04-27 10:24)

*ippe coppe
*ippe coppe(2008-04-10 07:53)

*[oHaco] オハコ
*[oHaco] オハコ(2008-04-08 10:03)

*Detail full
*Detail full(2008-03-24 10:34)


Posted by *asa at 10:25 │*shop
この記事へのコメント
SimpleLifeさん

はじめまして!
ブログ拝見しています。
私も「康竜ラーメン」行ってきましたよ。
お店の中も清潔感あってラーメンも美味しくいただけました。
Posted by Nao at 2007年04月28日 10:41
Naoさんへ

初めまして(*^▽^*)
いつも、ちょこ見してくれたのかな??~。o゚*
コメント残して下さって、ありがとうございます(^^)

康竜ラーメン
確かに、お店の中きれいでした!
それに、店員さん
子連れということもあり気を使って、
こども用のイスとか様子とかよく見にきてくれました(@▽@*)

今考えると、ホントいいラーメン屋さんだ☆
Posted by *asa at 2007年04月28日 11:08
沖縄で美味しいラーメン屋っていうイメージが
あまりないんですが^^;
これは美味しそうですね♪
にんにくチップかな!?食欲そそりますね~
Posted by よっちん at 2007年04月28日 12:59
夫婦共々、ラーメン大好きです~。
私はストレートもちぢれもOKです♪
メモして、今度夫と行ってみます(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年04月28日 20:46
よっちんさんへ

沖縄で美味しいラーメン屋さんって、やっぱり少ないと思います。
こちらのラーメン屋さん、本土のラーメン屋さんのチェーン店なので
味のまとまりはすごくある様に感じました。
マニュアルで、配合を決めているんでしょうね(^^)
Posted by *asa at 2007年04月29日 02:46
玉虫さんへ

玉虫さんは、両方いけるんですね~。o゚*
縮れ麺で、オススメのラーメン屋さんがあるんです
今のところ、私の中で沖縄一です。

北谷のアメリカ村??映画館のところにある
ボーリング場の1Fの "追風丸(はやてまる)" です
そこの塩ラーメンすっごくオススメです(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年04月29日 02:50