■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年05月08日

*カルカフェ (Calcium Cafe)


*カルカフェ (Calcium Cafe)
5月6日、南城市にあるナチュラルカントリーのカフェ
『カルカフェ』でティータイム。ちょこっと寄り道しました。

*カルカフェ (Calcium Cafe) *カルカフェ (Calcium Cafe)
こちらは、ソフトクリームがすごく美味しくて
前から、ソフトクリームだけ食べにちょこちょこ行ったりしています(^^)

今回は、店内でコーヒーもいただきましたよ♪


わたし達家族は、ドリンク&ソフトクリームだけでしたがもちろんお食事できますよ~。o゚*

なぜか、こちらにお邪魔する時はご飯を食べ終わった後に行くことが多くて
店内で食事をした事は無いんですよね(^^;)不思議なわたし。

お食事はバイキング形式になっていて
テーブルに、ズラっと並べられた料理をみたのですが美味しそうでしたよ♪

*カルカフェ (Calcium Cafe)


そして、店内はかわいいアンティークの小物がいっぱいです。

*カルカフェ (Calcium Cafe)

実は、お店の一角に作家さんの作品が展示・販売されているんです。
リースや布小物・小さな植木にアンティークの雑貨いろいろあって興奮です。

*カルカフェ (Calcium Cafe) *カルカフェ (Calcium Cafe)
*カルカフェ (Calcium Cafe) *カルカフェ (Calcium Cafe)

高い吹き抜けと漆喰の壁にナチュラルカントリーな木のドアが似合います。
ランプシェード・照明などもひとつひとつかわいいので要チェックです(^^)

*カルカフェ (Calcium Cafe) *カルカフェ (Calcium Cafe) 

そして、以前私のカントリーという雑誌に紹介されて以来
観光客も訪れるそうです。私が行く時は地元のひとも結構いました。

*カルカフェ (Calcium Cafe) *カルカフェ (Calcium Cafe)
道沿いに牛のマークの看板がでてますので目印になると思います(^^)

カルカフェ
南城市玉城前川418-1
電話098-948-7857
11:30~  ランチタイム
18:00~ ディナータイム
パーキングあります。
定休日:月曜日の夜




ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*カルカフェ (Calcium Cafe)
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*カルカフェ (Calcium Cafe)

    

    












同じカテゴリー(*shop)の記事
*dal
*dal(2008-04-27 10:24)

*ippe coppe
*ippe coppe(2008-04-10 07:53)

*[oHaco] オハコ
*[oHaco] オハコ(2008-04-08 10:03)

*Detail full
*Detail full(2008-03-24 10:34)


Posted by *asa at 07:58 │*shop
この記事へのコメント
うわぁ、こちらも前にどこかのブログで見て
すっごく気になってたんですが、こんなに
ステキだったとわ。ますますウズウズ
しちゃってます。
食事はどんな感じでしたか?
Posted by さ~ち~ at 2007年05月08日 09:02
素敵な店内ですね~。
南部、がんばって行ってみようかな。
行きたいお店がいっぱいあります。
私のペースだと、みなさんに追いつく日は
一生来ないはず(笑)
Posted by 玉虫 at 2007年05月08日 09:46
asaさん、今年のGWは、すっごい制覇してますね~。(*^^)v
家族巻き込みってのも、いい方法だわ!笑
でも、家の家族には、この良さがわからんのよ~。涙

こちら、お食事よりも、アイスクリームよりも
店内が一番気になる!!!
どうしよう。どこから行くべき???? 笑
Posted by likesimple at 2007年05月08日 16:00
こちらも素敵なお店ですね。
残念ながらこんな感じのお店は私が住んでいるところではないですね。
羨ましいです。
Posted by さんまるいち(けいこ) at 2007年05月08日 17:18
さ~ち~さんへ

さすが!もう、チェックしてましたか(#^o^#)
店内は、もちろん素敵でしたよ~。o゚*
食事は、ランチもディナーもバイキング形式だそうです。
この日、でていた料理は生春巻きと野菜炒め(?ぽいの)とかありました。
(アバウトでごめんなさい(^^;))
Posted by *asa at 2007年05月08日 20:50
asaさん、初めまして。
SHIZUCAL WAXさんのLINKから飛んできました。asaさんと同じ沖縄生まれ、沖縄育ちのayaといいます。

美味しそうなお菓子に可愛らしい消しゴムはんこ♪Blogを読んでいたら私も挑戦してみたくなりました(*'‐'*)
私の知らないcafeや行ってみたいお店がたくさん載っていたので、早速お気に入りに追加しました~♪♪
また、ちょくちょく遊びに来ますねぇ(●^o^●)
Posted by aya at 2007年05月08日 23:23
*asaさんご一家、ゴールデンウィークとても充実してて楽しく過ごされたんですね♪
以前から気になるCafeばかりで・・・羨ましいです(*^_^*)
今週末あたりにどれか一軒だけでも行けたらいいなぁ☆

それから・・・シマウマカレーで踊ってるお子さん♪
とってもキュートな姿にもぉ~メロメロです(#^.^#)
Posted by Chocochan at 2007年05月08日 23:55
玉虫さんへ

玉虫さん、私も一緒よぉ~(笑)
今回は、GWにまとめて行っただけで
普段は、カフェ巡りなんて出来ないから(^^;)

家族も巻き込んでのカフェ巡業でしたが
カフェに行く間に寄り道で公園に寄ったりして
家族みんなで結構楽しんで巡業しましたよ(笑)

カルカフェ、南部なんですが
ナチュラルカントリー好きな人は中部あたりからもきたりするみたいです(*^▽^*)
アンティーク雑貨や手作り小物もあって楽しかったですよ♪
Posted by *asa at 2007年05月09日 03:05
likesimpleさんへ

GWは、家族を巻き込んでいろんなカフェへ行きましたよ(笑)
家族は、いい迷惑だったかな??
でも、カフェに行く途中に公園に寄り道したりと少し工夫(^^;)←ちょっと無理やり?!
主人は、目的地に着くまで車のTVで野球を堪能。
・・・野球好きだからこれで十分なんじゃ。←勝手な思い込み?!

あれこれと知恵を絞って、いろんなカフェへ連れまわしました(笑)

カルカフェの店内、
何気に、アンティークのものが飾っているので
店内見て回るの楽しいですよ♪
今度は、食事しに行きたいです(*^▽^*)
一緒にどうですか??
Posted by *asa at 2007年05月09日 03:15
さんまるいち(けいこ)さんへ

沖縄では、最近癒し系のかわいいカフェが増えてきてます(*^▽^*)
少し前までは、全然なかったように思うんですがね~

さんまるいち(けいこ)さん、東京にお住まいなので
素敵なお店、いっぱいありそうですけどね~。o゚*

東京に行ったら、あっちこっち行きたい場所がありすぎて
私、プチパニックになると思います(笑)
Posted by *asa at 2007年05月09日 03:19
ayaさんへ

ayaさん、初めまして~。o゚*
コメント残して下さってありがとうございます(*^▽^*)

お菓子作りもhandmadeも初心者なんですが
作る事の楽しさを知ってから、ハマっています(笑)
これからも、いろんなもの紹介していきますので
良かったら、また遊びにきて下さいね~。o゚*
Posted by *asa at 2007年05月09日 03:22
Chocochanさんへ

ゴールデンウィーク、家族の協力もあって
楽しく過ごさせていただきましたよ(笑)

今回、私が行ったカフェは前から
ずっと行きたかったところばかりだったので
ずっと、興奮ぎみでしたよ(笑)

Chocochanさんのブログでどちらかの
カフェのレポが近いうちにUpされるのかな~
楽しみにしてます♪

むすこ、
踊っているだけならいいのですが
たまに、破壊王になってしまうので
おしゃれなお店に行くと目が離せません(笑)
Posted by *asa at 2007年05月09日 03:28
ココはこう言うお店だったんだ!?ただのバイキングのお店だと思ってた!!今度行ってみよ~~♪
Posted by jam at 2007年05月09日 09:06
jamさんへ

外からだとあまり分からないんですが
中に入ると、イメージ違うんですよね~。o゚*(^^)
料理、結構美味しそうでしたよ♪
Posted by *asa at 2007年05月09日 16:33
ええぇー!!!南城市にこんなに素敵なカフェが・・・!?

初耳です!どうしよう・・・行きたァ~い☆

どこから、どう行くべきなのか・・・分らない^^;

asaさんが、好きそうなカントリー雑貨がイッパイですね♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2007年05月11日 00:51
初めまして~(^^=
 凄く素敵なところですねぇ~。 今度是非行ってみたいと思います♪
Posted by ペンペン草 at 2007年05月11日 08:43
おはようございます♪
オシャレなカフェですね~。
今度、行ってみたいです(*´∇`*)
Posted by apple at 2007年05月11日 09:53
kirariちゃんへ

kirariちゃん
私の好み、もう分かっていますね(笑)
ホントの好きなものばかりでウキウキワクワク♪しちゃいます(*^▽^*)

場所はね、玉泉洞の行く道の途中にあるので
分かりやすいかと思いますよ~。o゚*
Posted by *asa at 2007年05月15日 01:31
ペンペン草さんへ

初めまして~。o゚*
コメント残して下さってありがとうございます(*^▽^*)

こちらのカフェおしゃれだし
ソフトクリームにもとてもこだわりが有るそうなので
行った時は、ぜひ食べてみて下さいね~。o゚*
Posted by *asa at 2007年05月15日 01:41
appleさんへ

わー♪お久しぶりです(*^▽^*)
コメントありがとうございますo゚*

アンティークの素敵な雑貨や、作家さんのかわいい小物なのど
いろいろあって、食事もしながら楽しめますよ~。o゚*
ぜひ、行ってみて下さいね♪
Posted by *asa at 2007年05月15日 01:50