■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年05月07日

*シマウマカレー食堂


*シマウマカレー食堂
5月4日、こちらにも行ってきました。

読谷にある、『シマウマカレー食堂』
本当にカレー好きなわたし(笑)
さ~ち~さんがUpしているのを見て
いつかは、行ってみたいと思っていました♪


『シマウマカレー食堂』へは、渡具知ビーチ&公園の帰りに行ったので
夜の7時ぐらいに『シマウマカレー食堂』に着きました。
こちらは、メイン通りの道沿いにあったので迷う事無くこれましたよ(笑)

駐車場は、お店の向かいに原っぱがあってそこに駐車しました。

お店は、白を基調とした爽やかな感じです。
テーブルやイスも手作り?ぽい感じがいいです♪
あと、照明も可愛かったです。お店に合ったシンプルな感じ(^^)

*シマウマカレー食堂 *シマウマカレー食堂


この日、注文したカレーは
『シマウマカレー』と『南インドのココナッツカレー』です。
本当は、シマウマミールスを注文したかったのですが
お昼で完売してしまったそうです(^^;)残念でした。
こどもたちには、『タンドリーチキン定食』を注文しました。

*シマウマカレー食堂

『南インドのココナッツカレー』わたし好みのお味で美味しかったです。
ターメリックライスも風味がよくて美味しかったな♪

ご飯を食べ終わると、むすこは店内をウロウロ。
本当に落ち着きがないです(^^;)半分、踊っていました(笑)

*シマウマカレー食堂 *シマウマカレー食堂

うちからは、かなり遠いのでなかなか行けないと思いますが
『南インドのココナッツカレー』美味しかったので
近くに行く事があったらまた食べにいきたいです♪

*シマウマカレー食堂

シマウマカレー食堂
〒904-0322
沖縄県中頭郡読谷村波平1817-5
電話090-5949-5109
11:30 - 14:30
18:30 - 21:30
定休日 : 水曜日




ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*シマウマカレー食堂
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*シマウマカレー食堂

    

    







同じカテゴリー(*shop)の記事
*dal
*dal(2008-04-27 10:24)

*ippe coppe
*ippe coppe(2008-04-10 07:53)

*[oHaco] オハコ
*[oHaco] オハコ(2008-04-08 10:03)

*Detail full
*Detail full(2008-03-24 10:34)


Posted by *asa at 07:38 │*shop
この記事へのトラックバック
1週間前に行ってきた読谷の2つのお店。だいぶ前にこの記事とこの記事を読んでからずっと行ってみたかったお店です。シマウマカレーさんは、asaちゃんの記事で実店舗をオープンされてい...
シマウマカレー食堂&クーク【麦とたまご】at 2007年06月13日 21:54
この記事へのコメント
カレー好きとしては
早く行ってみたいお店です~。
踊っている息子さんに
釘付けになってしまいました。
すっごく可愛い(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年05月07日 09:37
タベターイ カレー
カレーってなんでこう 食欲をそそるのかしら?
それはそうと、最近精力的にブログ更新されてますね
asa*ファンとしてはうれしいですよ
Posted by kyoko at 2007年05月07日 10:51
玉虫さんへ

カレー好きは、ウズウズしちゃいますよね(笑)
私も、さ~ち~さんの記事をみてから
ずっと、ウズウズだったんです(笑)
GW、絶対行こうね!って主人にお願いしてたんですよ(#^o^#)
GWは、わたしのCafeめぐりがメインになってしまったかも(笑)

店内で、落ち着かない私のむすこ、
髪型がおかっぱのような感じなので座敷わらしみたいでしたよ(笑)
Posted by *asa at 2007年05月07日 12:02
kyokoさんへ

カレーは食欲をそそりますよね(*^▽^*)
夏バテしているときとか、特にそうなんですよ(#^o^#)
でも、私はただのカレー好き(笑)
一年中カレーを食べたくなる度高いですっ
特に、サラサラしたカレーは家で作れないのでよく食べたくなります♪

ブログ更新、
写真がたまりまくっていて
早く更新しないと大変なことになってます(笑)
Posted by *asa at 2007年05月07日 12:07
asa*さーん、こちらのカレー屋さん、
私も気になってる~!!
Cafe Bersaもそうだけど、シマウマカレー食堂も!
ぜひ、ご一緒したいわ~♪

息子ちゃん、ご機嫌でかわいい(^m^)
なん~?ギターでも弾いてるのかしら(笑)
Posted by ake at 2007年05月07日 12:32
akeさんへ

akeさん、こちらのカレー結構いけましたよ♪
サラサラカレーが好きな人は絶対気に入るはずっ!

今度、カフェはしごしてみますか??(笑)
↑カフェのはしごってどれだけ飲み食いするつもり?!って感じ(^▽^*)

むすこの画像
エアギターしてるみたいですね(^3^)ププ
どこでも、元気いっぱいなので
カフェとかに行くと抑えるのが大変です(^^;)
Posted by *asa at 2007年05月07日 13:49
おおお、GWはカフェ巡りだったんですね~。
シマウマカレーの店内白一色でスッキリ爽やかで
いいですよね~。
南インドのココナツカレーなるものがあったとは
これはまた行かねばですなっ。
むすこくんホントかわいぃ♪
Posted by さ~ち~ at 2007年05月07日 16:06
これは、これは...。

カレー大好きのオイラにとって行かなければ...。
asaさん、耳寄りな情報してくれてありがとう!
Posted by にぃにぃ at 2007年05月07日 21:03
シマウマカレーってインパクトのある名前のカレー屋さんだね!
ま、まさかっシマウマの肉は使ってないよね?(●´艸`)フ゛ハッ
日曜日も営業しているみたいなので我が家も今度行ってみたいな~♪
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年05月07日 23:25
すごいローカルな場所そして名前がかわいい^^
なんか昭和!?っていうのかレトロな感じの
ドアのデザイン好きです♪
美味しそうだなぁ~読谷に行ったらここ是非行ってみようと思います!
Posted by よっちん at 2007年05月07日 23:50
*asaちゃん、こんばんわ♪
ここ、私もデリバリー時代から一度は行ってみたいお店でした^^
やっぱり美味しいんだぁ。
今度はがんばって行ってみたいと思います。
Posted by ままち at 2007年05月08日 00:18
ココ。。私の通勤途中にあるカレー屋さんだぁ~
実は、6日に勤務先の人に教えてもらって・翌日 その前を通って確認してました。
残念ながら 時間が無くって、お店に入る事は出来なかったけど><
今度 早めに出勤して、タンドリーチキンでも食べようかな。。
そのお隣のパン屋さん(クーク)も とっても素敵なお店ですよぉ~
Posted by おうじ at 2007年05月08日 00:49
私も、さ~ち~さんの記事を見たとき
ウズウズ~しましたよ!笑
でも、読谷、遠すぎる~って、ちょっと諦めてました。
が、やっぱり素敵な店内を見ると、
またまたウズウズしてきたよ~。
メイン通りにあるって事は、方向音痴の私には助かります!
でも、『オウチ』 にも行きたいし
こちらにも行きたいし・・・・・
どうしましょっ???

息子クンご機嫌でかわいいね~(^^♪
Posted by likesimple at 2007年05月08日 15:54
さ~ち~さんへ

普段、なかなかカフェへ行けないので
GWは、言葉匠に家族を巻き込んでカフェ巡りです(笑)

シマウマカレー美味しかったですよ。
個人的に、ココナッツと甘口の味が好きなので
私にピッタリなカレーでした(*^▽^*)
店内も、爽やかな白がとってもいい感じでした♪

むすこ、
もう、本当に言う事聞かないので大変です(^^;)
物を破壊しなければ、元気いっぱいで言う事無いのですが・・・
壊すんですよね・・・(ーー;)
なので、踊っているだけ有りがたいです(笑)
Posted by *asa at 2007年05月09日 02:01
にぃにぃさんへ

にぃにぃさんも、カレー好きですかっ(*^▽^*)
ブログをやっていると、どんどん仲間が増えていきますな♪

サラサラカレーが好きな人は、オススメですよ☆
ドライブがてら行ってみてね(^^)
Posted by *asa at 2007年05月09日 02:03
森のおもちゃ箱てぃ~だ さちさんへ

インパクトのある名前ですよね~(*^^*)
しまうまの肉を使っているかどうかは分からないけど(笑)
しまうまのイラストかわいいです☆

さちさんのリスト入り決定??(*^▽^*)
ぜひ、行ってみてね~。o゚*
Posted by *asa at 2007年05月09日 02:07
よっちんさんへ

ホント、ローカルな場所ですよね(笑)
だけど、最近の読谷いい場所いっぱい増えてきてますよね~。o゚*

店内も、白の爽やかな感じと
外観のレトロの感じがすごくいいですよね(*^▽^*)

読谷に行った時は、ぜひ寄ってみて!!
あと、オススメで " Gala青い海 " どうですか??
芝生で、海も見ながらゆっくり出来るし
美味しい塩アイスもありますよ(^^)
Posted by *asa at 2007年05月09日 02:14
ままちさんへ

ままちさん、こんばんは(*^▽^*)
デリバリーの時から知っているんですね、
私、最近しって、カレー好きなのですぐに行ってしまいました(笑)
遠いけど、時間があるとき行ってみてね♪きっと美味しいです(^^)
Posted by *asa at 2007年05月09日 02:16
おうじさんへ

さすが、おうじさん♪
もう、チェック入れてますね(*^▽^*)

シマウマカレー食堂の隣に美味しいパン屋さんがあるということで
ブログで見たんですけど、私が行ったときはもう閉店してたんです(;∀;*)
今度、読谷行った時はクークへ行ってみま~す♪
Posted by *asa at 2007年05月09日 02:27
likesimpleさんへ

likesimpleさんもウズウズしてましたか(笑)
カレー好きの私はもう我慢できなくてお先に行ってきましたよ(*^▽^*)

読谷、場所は遠いのですが
ドライブがてらで楽しかったです(^^)
たまには、こういうのもいいねって感じでしたよ♪

GWは、家族を巻き込んで(笑)カフェ巡業だったんですが
likesimpleさんのウズウズをさらに刺激しちゃったかな(^^;)
Posted by *asa at 2007年05月09日 02:45