■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年07月27日

*まるみつ 糸満


*まるみつ 糸満
糸満にある『まるみつ』まで行ってきました。

実は、去年の夏、いつも定休日と重なって
一度もお店に入れなかったんです(^^;)

むすめもすっごく残念がっていたので
今年こそは、絶対に行こうねっ!
と、約束してたんです (*^▽^*)

そして、
この日、おそるおそるお店まで行ったのですが
予想は外れて、営業してました~(^。^;)フゥ

*まるみつ 糸満
車を止めて、早速お店へ。。。。。

店内は、まるで時が止まったかのように昭和チックです(笑)
でも、そこがまたいい♪懐かしい雰囲気のお店です。

*まるみつ 糸満
そして、『まるみつ』と言えば、『しろくま』ですね(*^^*)
でも、『しろくま』が出てきた瞬間
私もむすめも絶句(笑)

おっおっおっきすぎるぅ~~(*>o<*)
「漫画みたーいっ♪」とわたし。
「食べれるかなっ(汗)」とむすめ

↓ただ今、むすめが上の方から食べてます(笑)↓
*まるみつ 糸満
テーブルに置いた時の『しろくま』の高さが
ちょうど、むすめの身長と同じくらいで
むすめは、立ち食べ(笑)←まるで立ち食いそば?!

途中から、私とむすこも参戦して
最後は、冷たい冷たい言いながら
完食しました~。o゚* (*>▽<*)

夏にはこれですねー♪
また、公園に行きがてらより道したいなぁ


いつも、遊びに来て下さってありがとうございます。
コメントもたくさんの人達が残して下さって本当に嬉しいです。
でも、忙しさに感けてすぐにお返事できない事をお許し下さいませ。
皆様のコメントは、一つ一つ目を通してその度に心が温かくなります。
ありがとうございます。

皆様のブログへも、時間があるときは拝見しておりまして
元気にしてるね、よかったと思いながら、
また、素敵な場所見つけてるな♪と楽しく読んでいます。
でも、なかなかコメント残すことができずに申し訳無いです(ーー;)

PCに向かう時間も限られていますので
そのところは、ご理解頂ければと思います。

マイペース更新となりますが
これからも、どうぞよろしくお願いします。

*asa







ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*まるみつ 糸満
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*まるみつ 糸満

    

    



同じカテゴリー(*shop)の記事
*dal
*dal(2008-04-27 10:24)

*ippe coppe
*ippe coppe(2008-04-10 07:53)

*[oHaco] オハコ
*[oHaco] オハコ(2008-04-08 10:03)

*Detail full
*Detail full(2008-03-24 10:34)


Posted by *asa at 19:28 │*shop
この記事へのコメント
了解!大丈夫だと思います。
私もそこへ是非足を運んで見たいと思います・・・・

初対面な私がそう言うのは変ですけど・・・・・・
Posted by あずみ at 2007年07月28日 01:24
何度も 前を通るけど、なかなか入ったことがないなぁ・・・
凄いデカイよね。。家族で1コの注文でOK!かも(*´∀`*)
今度 通りかかったら 行ってみます。

相変わらず 忙しそうですね。
無理しないで、マイペースに更新&コメントバックして下さいね(^_-)-☆
Posted by おうじ at 2007年07月28日 13:12
asaさん

こんばんわっ^^!
ちょい質問です~。ゴム印鑑って作れますか?
Posted by タジタジ at 2007年07月28日 20:42
*asaさん、久しぶりにお邪魔しま~す♪

レトロな感じが
素敵なお店ですね。
私は「お茶」と書いてある
茶色いポットが
妙に気になってます・・・(笑)

デッカイしろくま
私も食べてみた~~い(*^_^*)
Posted by kana-poo* at 2007年07月29日 11:25
で、でっかい(笑)
これはひとりでは
絶対に無理ですね~^^;
でも、私もいつか
チャレンジしてみたいです♪

「電脳コイル」
夫婦ではまっています^^
かなりおもしろい世界です。
毎週録画して、観ていますよ~(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年07月30日 08:29
おいしそうな 『しろくま』 だね~。
『まるみつ』 って初めて聞いたけれど
これみたら、ちょっと遠い糸満でも
行ってみたくなりました。笑
昭和チックなところも
魅力的です!!!
Posted by likesimple at 2007年07月30日 09:51
あずみさんへ

書き込んで、お返事が遅いと気になるかと思いますが
Mama Cafeは、こんな感じ(マイペース)で更新してますので
今後とも、よろしくお願いしますね~。o゚*(^^;)ゴメンネ

まるみつも美味しいので近くへ行ったらぜひ立ち寄ってみてね~。o゚*
Posted by *asa at 2007年07月30日 14:33
おうじさんへ

お店の前通った事あるんだ~(^^)
私は、お店の場所が分からなくて
去年は、糸満をグルグル迷ってましたよ(笑)

『しろくま』は、かなり大きいので
家族で1コでも十分だと思いますよ(^^;)
私達も、3人で頑張りましたから(笑)

>相変わらず 忙しそうですね。
>無理しないで、マイペースに更新&コメントバックして下さいね(^_-)-☆
いつもありがとうございますm(_ _)m
時間に余裕があるときは
早めにお返事できるように頑張りますね~。o゚*(*^^*)
Posted by *asa at 2007年07月30日 14:38
タジさんへ

お久しぶりです(*^▽^*)
こちらにコメント載せてくれるなんて感激です(*>▽<*)


質問の事ですが。。。
私、消しゴムはんこを手作りで作っているのですが
業者が機械で綺麗に作っているようにはやはり出来かねます。

消しゴムはんこの良さとしては
機械では出せない、味がある。
ハンドメイドならではの質感。

短所は、
通常のゴム印と違って数年と長持ちしない
完璧な印鑑は作れないと思います。
やはり、多少のズレは出るかと思います。


私は、手作りのよさ、多少のズレが
味があって好きです(*^▽^*)
やっぱり、温かみがありますもんね☆
Posted by *asa at 2007年07月30日 14:55
kana-poo*さんへ

kana-poo*さん、お久しぶりです!!(*>▽<*)
こちらにコメント残してくださるなんて感激です♪
ありがとうございます(*^^*)

>私は「お茶」と書いてある
>茶色いポットが
>妙に気になってます・・・(笑)
(笑)実は、私もそれが気になって
その場所の写真を撮ったんです(*^m^*)ッププ
なんか、いいですよね~

帰郷したら、ぜひ行ってみて下さいね、『まるみつ』。
あまりの大きさにきっとビックリしますから(笑)
Posted by *asa at 2007年07月30日 15:00
玉虫さんへ

でかいでしょッ(笑)
これは、相方がいないと無理ですよ~(*^m^*)ププッ
糸満、
玉虫さんのところからちょっと遠いですが
那覇まできたときはついでに、、、、チャレンジしてみて(*^^*)



>「電脳コイル」
(笑)やっぱりはまっちゃいました??
私もはまってますからぁ(*^m^*)
「電脳コイル」の世界観いいですよね~
私も、初めて見た瞬間からこれいいっ!!って感じで
毎週楽しみにしています♪
Posted by *asa at 2007年07月30日 15:05
likesimpleさんへ

『しろくま』お味も結構いけますよ~。o゚*
ただ、大きいだけじゃないってところがgood♪

糸満は、ちょっと遠いのですが
豊崎の公園行く時についでに寄ってます(^^)
日曜日は、多分お休みだったと思うので
そこはいつも気をつけて行ってます(汗)

昭和チックなところも味があっていいので
近くに行く事があったら(←そんなに無いと思うけど(笑))
寄ってみて~。o゚*(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年07月30日 15:08