■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年08月30日

*麻布茶房 と 映画


『オーシャンズ13』公開初日にうちの主人と二人で見に行きました。
今回の作品のイメージは、前回の雰囲気と似ているかなぁっと思いました。
可も無く不可もなくと言った感じで、無難に楽しめる映画でした。

*麻布茶房 と 映画  *麻布茶房 と 映画

*麻布茶房 と 映画


映画館に行く前にイオン南風原SC1階にある
" 麻布茶房 " へ行きました。

*麻布茶房 と 映画
こちらは、和スイーツがメインのお店で
和甘味が豊富に取り揃えてあります。

この日は、夕ご飯もまだだったので
お食事も注文しました~。o゚*(^^)

↓こちらは冷やしレタスメン
*麻布茶房 と 映画
麺は、もちもちしているけどしっかりしたコシがあって美味しい♪
レタスもシャキシャキしてて、以外とたくさん入っているので
かなり、食べ応えあります。主人は、塩野菜ラーメン食べてました。

食後は、主人と一緒に『抹茶わらびもちパフェ』をいただきました♪
パフェなんて、すごく久しぶりに食べたのでなんだか感動してました。
それに、ボリュームがあったので主人と二人「すごいねぇっ」を連発(笑)
パフェに見とれて、その場の雰囲気も和んでいい時間を過ごせました。

*麻布茶房 と 映画  *麻布茶房 と 映画
ドリンクは、セットについていた『アイス抹茶とレモンジュース』です。
『レモンジュース』には、レモンの果肉スライスが入ってて
『アイス抹茶』は、今マイブームです(*^▽^*)



甘や 麻布茶房

場所:イオン南風原SC1階
T E L :098-940-6133
営業時間:10:30~22:00
定休日:無休?





ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*麻布茶房 と 映画
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*麻布茶房 と 映画

    

    





同じカテゴリー(*shop)の記事
*dal
*dal(2008-04-27 10:24)

*ippe coppe
*ippe coppe(2008-04-10 07:53)

*[oHaco] オハコ
*[oHaco] オハコ(2008-04-08 10:03)

*Detail full
*Detail full(2008-03-24 10:34)


Posted by *asa at 06:24 │*shop
この記事へのコメント
麻布茶房が沖縄にもあったんですね!!!
以前 東京駅のアトレだったかな? そちらで行った事があります
今度行ってみます^m^
Posted by natukaka at 2007年08月30日 08:24
パフェ美味しそう~^^
次にサザンプレックスへ行くときは
必ず「麻布茶房」にします(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年08月30日 08:31
麻布茶房 一度だけ行ったことがあります。
落ち着いた雰囲気ですよね。。。
又、行ってみたいな~
Posted by niko at 2007年08月30日 10:59
イオン南風原によく行きますが・・・・
そこは入った事がないですねぇ~~~
ん~~不覚です!
次回しっかり味見しますね!
Posted by あずみ at 2007年08月30日 14:12
*asaさん先日はどうもでした^^
久しぶりに会えてうれしかったぁ♪
もっとゆっくりお話したかったけど必死でしたからね^^;

和スイーツにはまってるんですね~
なかなか普段食べる事はないけど
京都に行くとたまに食べたくなります♪
私は和でいくと水羊羹が一番スキかも~
Posted by よっちん at 2007年08月30日 18:09
久しぶり~、やっと夏休み終わったね~。
麻生茶房?初めて知りました!まっ茶パフェおいしそ~♪
今度の週末は、南風原ジャスコにこれを食べに行くぞ!!
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年08月30日 21:12
デートですか〜。いいですね。私もよく南風原ジャスコに行くので覗いていますが運悪くいつも満席です。子供も小さいので待つことも出来ず結局帰ってます。和スイーツ私も食べたいなぁ。
Posted by ユミ at 2007年09月02日 18:26
natukakaさんへ

もしかして、もしかして
natukakaさんは、東京出身なんですか??
東京の麻布茶房だったら・・・
きっと、もっとオシャレな感じでしょうね~。o゚*(*^▽^*)
東京っていい響きですよね~♪
田舎者のわたしはすっごく憧れます(笑)

沖縄の麻布茶房も店内は白で統一して垢抜けた感じで
和スイーツも美味しいのでぜひ行ってみて~。o゚*♪





玉虫さんへ

玉虫さん、和もの好きなんですよね~♪
このパフェ、いいとこどりなので嬉しいですよね(*^^*)
 映画+麻布茶房 お勧めです(笑)
和スイーツほかにも”あんみつ系”もいろいろあるので
こころ弾みますよ(*^m^*)





nikoさんへ

わたしも、去年の夏に初めて存在を知って
娘の発表会の帰りなどに、ご褒美で連れて行ってます。
娘はこちらのベリーパフェとカキ氷が好きですっごく喜びます(*^▽^*)
でも、今年は麻布茶房と縁があって関わりも深くなりました。
和スイーツもとっても美味しいし、さらにファンになりました♪

nikoさんも、是非”和スイーツ”頂いてみて下さいね~。o゚*
オススメでーす☆
Posted by *asa at 2007年09月17日 11:03
あずみさんへ

イオン南風原はよく行くんですね~(*^▽^*)
私もうちから近いのでよく行きますよ(^^)
もしかして、行動範囲近いかもしれないですね(笑)

和スイーツ結構美味しいので一度食べてみてね~。o゚*♪
店内も白を基調としてちょっと大人な雰囲気でいいですよ☆






よっちんさんへ

この間は、本当に久しぶりに会えて嬉しかったです(^^)
久しぶり過ぎて、興奮気味の私にちょっとビックリしたでしょう(^^;)
ごめんなさいね(ーー;)

でも、シュークリーム作り楽しかったですね♪
ake先生から、コツも教えていただいて、本当に勉強になりました~。o゚*
家で復習しようと思ってるのですが
最近は、仕事が忙しくてなかなかお菓子作りする時間がなくて
シュークリームも作りきれてません(^^;)

講習会の時のお土産のシュークリーム
うちの旦那さまから好評だったので
忘れないうちに早めに復習しなくちゃー(>▽<;)

>京都に行くとたまに食べたくなります♪
>私は和でいくと水羊羹が一番スキかも~
京都は本場なので、美味しい和菓子いっぱいあるでしょうね~。o゚*羨ましいです(*^▽^*)
水羊羹、あまり食べる機会がないので食べてみたいなぁ
普通の羊羹よりも、水分が多いのかな??






森のおもちゃ箱てぃ~だ さちさんへ

やっと、夏休み終りましたね~(*>▽<*)
長いけど、短かったような・・・長かったような・・・(←どっち?!(笑))

麻布茶房、
南風原ジャスコの1階のレストラン街にあるんですよ~
私も最初お店見つけた時は、あれ??こんなお店あったの??って感じでしたよ
むすめの発表会の帰りにご褒美に連れて行ったらすっごく喜んでくれて
それからは、ご褒美でパフェやカキ氷食べに連れて行ってます(*^▽^*)






ユミさんへ

デート(笑)
デートと言われるとそうですね(恥ずかしながら・・・(*´▽`*))

南風原ジャスコの麻布茶房、いつも満席なんですかっ
私は、平日に行く事が多かったのですごく空いていて、ゆっくり、スイーツを堪能しました。
小さいお子さんがいると、すぐ入れてすぐ食べれるところがいいですよね(^^)

麻布茶房、今度行く時は平日に行くといいかもしれませんね~。o゚*
機会があれば、ぜひ”和スイーツ”堪能して下さいね(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年09月17日 11:33