■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年11月15日

大きめの鞄


大きめの鞄 

この間紹介したスクールバックよりちょっと大きめの鞄。

こちらの鞄も同じ時期くらいに作ったものです。
(今ごろ紹介(^^;))


正面になるところはフリフリ付きなのですが

それ以外はシンプルに仕上げました。

裏地は、茶色い生地を使っています。


大きめの鞄   大きめの鞄

持ち手の部分は、前と同じく綿麻のレース

鞄の裏面になるところには、ポイントで木のボタンをつけました。


大きめの鞄

んっ??シンプル??という声が聞こえてきそうですが(笑)プっ

私にしては、シンプルに仕上がったと思います(^^)

そしてこちらは、むすめが大荷物で学校に行く時に持たせてます。

あとは、特に活躍する場もなくいつもフックに掛かってます(^^;)






ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

大きめの鞄
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


大きめの鞄

    


    






同じカテゴリー(*handmade)の記事
*クリスマスブーツ
*クリスマスブーツ(2009-12-27 01:24)

*あずま袋 ブルー柄
*あずま袋 ブルー柄(2009-05-30 11:03)

*うわばき袋
*うわばき袋(2009-05-29 09:28)

*ペンキぬりぬり
*ペンキぬりぬり(2008-04-14 10:09)

*マダまだグレー
*マダまだグレー(2008-03-28 10:28)

*チェックちっく
*チェックちっく(2008-03-27 10:04)


Posted by *asa at 10:02 │*handmade
この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)

かばん、シンプル?な所が私は好きです♪
麻レースの持ち手も アクセントの木のボタンも可愛いですね!!
Posted by fortuna at 2007年11月16日 10:00
娘ちゃんのためにせっせとバックを作るasaちゃん(^。^)
素敵なママだね~。
こんなかわいいバックに仕上がったら
ワタシは絶対に子供用にしないはずっ。 (* ̄m ̄) ププッ
自分用に間違いナシだな^_^;

↑コレくらいのフリフリなら
かわいいと思うよ!!!!
Posted by likesimple at 2007年11月20日 09:01
*asaさんの作るもの
どれも、とても可愛いです♪
私、飾りをつけるのが下手で^^;
どこにどうやってつけたらいいか
長い時間悩んでいます(笑)
先日と先日は
お会いできて、うれしかったです。
↓の記事などなど
いろいろありがとうございました。
年内に、またお会いできるといいです(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年11月24日 09:17
こんにちわkirariです☆

素敵な鞄ですね^^

asaさんのイメージでは
もう少しレースがついている
感じがしましたが
さりげないところに
ボタンやレースがついていて
可愛いです♪

私も鞄作りたいけど・・・
まず、まっすぐ縫うことから練習しなくては^^;
Posted by kirari at 2007年11月26日 17:52
fortunaさんへ

ご無沙汰してます(^^)お元気ですか~

fortunaさんもシンプル?(笑)なところ好きですか(*^m^*)
なんか、会話が可笑しいですね
でも、ありがとうございます♪
そう言ってくれると嬉しいです(^^)








likesimpleさんへ

大人用でも行けますっ?!
って、調子に乗って鞄だけ
いっぱい作ってしまいそうです(笑)

シンプルにシンプルにって心がけても
なかなか引き算のできないわたしです(^^;)
likesimpleさんのようにセンス良くなりたいー(*>o<*)








玉虫さんへ

シンプルに作りたいのですが
余計なフリフリなどつけてしまうんですよね・・・(笑)

どちらかというと、玉虫さんの様にシンプルに作りたいのですが
出来あがってみると、余計なものがあちらこちらに・・・(笑)

玉虫さんの作品、
うちにお持ち帰りできてよかったです(^^)
生地もきれいな色合いだし
触りごこちもいいです♪








kirariちゃんへ

ププ(*^m^*)
kirariチャンの中では、もっとフリフリなイメージなんだぁ
でも、ポイントでポイントでアクセントつけていくのも結構かわいいよね

kirariちゃんも縫い物挑戦するの??
ミシンだったら、すぐ直線縫い上手にできるはずよ~(^^)
頑張れーー
Posted by *asa at 2007年11月27日 00:33