■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2008年02月01日

*比韻豆 [ビーンズ]


*比韻豆 [ビーンズ]

首里にあるレトロなカフェ

" 比韻豆 "

前からずっと行って見たかったのですが

なかなか、店内に入ることができずに

通りすぎる事が多かったんです。

でも、今回は思い切って寄り道(笑)

初めて店内に入ることができました(^^)


*比韻豆 [ビーンズ]

この時、むすこも一緒だったので

「ちっちゃいのも一緒なんですが大丈夫ですか?」

と、聞くとマスターさん(かな?)笑顔で

「全然、大丈夫よ~」と、一言

ちょっとしたことだけど、

子持ちとしては、嬉しい対応でした。



実は、この間国際通り近くのカフェに行ったとき

2匹の犬を連れた女性がテラスで

本を読みながらゆっくりされてたんです。

その時、むすこが「ワンワン~(^o^)」と、言って手をだすと

「触らないでっ!!」と、怒鳴られてしまって・・・
(犬には触らなかったのですが・・・テラスでの声が店内に響き渡るくらい大きな声で(汗))

私も、支払いをしている時でむすこから

少し目を離した時の出来事だったので

むすこの手を離した私が悪かったのですが

正直、凹みました(涙)

その時、女性の顔がメチャメチャ怖かったみたいで

むすこは、本当に怯えてて急いで抱っこしたら

ギュウと力強く私に抱きつくと顔を伏せて体を固くしていました。

女性には、すぐに誤りに行きましたが

本を読んだままこちらにも振り向かず総無視されてしまいました。

・・・う~ん、でも確かにお店に入るときこの女性の前を通ったとき

無表情でずっと私達家族を見ていたし、目が合うと顔をツンっとされたんです
(でも、この時はお店に入る前に犬を連れている女性が見えたので、
むすこが勝手に犬を触らない様にお店に入る前にむすこを抱っこしました
イラっとするような事はないはずなんですが・・・・)


何か、気に触る事が合ったのかな~子供嫌いか・・・子供に犬をいじめられた過去が??

それとも、子供を連れてカフェは非常識と思ったのかな~・・・ゔ~んわかんない。。。

むすこは、そうとうショックだったみたいで30分くらいずっとそんな感じでした。

あとは、なんかボ~としてて放心状態でした。

子供がこんな状態になったのをはじめて見たので私もショックでした。

カフェに行く時は、こども連れても大丈夫か聞いて店内へ入りますし

他のお客さんに迷惑をかけないようにいままで注意してきたし

動物を連れている人には、

触っていいか飼い主に確認してから触る様にしてきたので

本当にこの出来事は凹みました。あ~なんか思い出して涙がでてきた・・・



しかも、話しは" 比韻豆 "から離れちゃってるし(^^;)ごめんなさい

" 比韻豆 "の店内には、お揃いのかわいい椅子がありました。

一見、小さいので座りにくそうに見えたのですが

座ってみると、ピッタリフィットして座りやすかったです(^^)


*比韻豆 [ビーンズ]

珈琲は、いろいろなものがありました。

私は、スムージーをいただきましたよ、でも

「ちゅ~していいの?ちゅ~してもいいの~?」
(訳:吸っていいの?吸ってもいいの~?)

と、つぶらな瞳でむすこが言うので

「どうぞ、どうぞ」と言っていたら

ほとんどむすこに吸われました(笑)


*比韻豆 [ビーンズ]

ゆったりした、いい時間を過ごせました。

マスターさん(かな?)ホントいい人でした




英語の(?)変なコメントが連続で入ってきたので
コメント欄閉鎖しております。すみません




ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*比韻豆 [ビーンズ]
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*比韻豆 [ビーンズ]

      



    








同じカテゴリー(*shop)の記事
*dal
*dal(2008-04-27 10:24)

*ippe coppe
*ippe coppe(2008-04-10 07:53)

*[oHaco] オハコ
*[oHaco] オハコ(2008-04-08 10:03)

*Detail full
*Detail full(2008-03-24 10:34)


Posted by *asa at 11:15 │*shop