■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年03月16日

*フリアンディーズ Friandise


*フリアンディーズ Friandise
*フリアンディーズ Friandise
先日、近くで用事をすませ、立ち寄ったお店
”フリアンディーズ Friandise”
こちらのお店のファンは数え知れないと思いますが
私も、その中の一人です。

初めて、こちらのお店に行ったのは独身の頃で 

「沖縄に、こんなにおしゃれなケーキ屋さんがあるなんて~。o゚*(@▽@*)
と、感激したのをよく覚えています。

*フリアンディーズ Friandise
外観もさることながら、店内のインテリアの素敵なこと!
シンプルなカントリーで、温かい雰囲気を醸し出しています。
そして、ケーキのショーケースの向こう側には
職人さん達の働く姿を見ることが出来ます。

そして、一番のお気に入りは店内に窯が置かれていて
焼いているケーキを見ることが出来るんです。
私が、行った時はチーズケーキ
(多分スフレかな)を焼いていました。(*^▽^*)
もし、お店に立ち寄る事があったら
窯の中を覗いてみてくださいね♪
今日は、なにが焼かれてるかな?と
行くたびに楽しみが増えると思います。

*フリアンディーズ Friandise
場所
Friandise
(フリアンディーズ)

〒900-0016
那覇市前島2-16-8
tel 098-863-3398

営業時間 AM10:00~PM20:00
 定休日            日曜日

*フリアンディーズ Friandise
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*フリアンディーズ Friandise

*フリアンディーズ Friandise
+ シュークリームとおすすめケーキ +

      濃厚でとろけるようなカスタードクリームとオリジナルの珍しいシュー皮が話題になっているシュ...    
+ブラックベリーを使った珍しいケーキ♪+ +おすすめ♪シュークリーム+  +手作りチーズケーキ専門店+
 


同じカテゴリー(*shop)の記事
*dal
*dal(2008-04-27 10:24)

*ippe coppe
*ippe coppe(2008-04-10 07:53)

*[oHaco] オハコ
*[oHaco] オハコ(2008-04-08 10:03)

*Detail full
*Detail full(2008-03-24 10:34)


Posted by *asa at 00:18 │*shop
この記事へのコメント
こんばんは。
このお店は私の住んでいるところの近所です。
あまり甘いものは食べないのだけど
私もここのケーキは好きですよ。
シュークリームも美味しいですよね☆
Posted by smile…m at 2006年03月16日 00:33
あささん。ご無沙汰してます。

あいやー♪甘いもの好きにはたまらなーい。食べたしたら止まらなーい。
だからお金も貯まらなーい

ラップ調でまとめてみました♪

前島のどの辺りあるのでしょうか?目印とか?ガチマイ家族が出動です。
走り出したら止まらなーい。
Posted by ゆらりのマスター at 2006年03月16日 03:58
よっ!!!!
やっとみつけた~、^_^;
君、こんなとこでこんなことになってたの??
あ、そうそう、この前のケーキ、めちゃくちゃ旨かった!!!
一緒に食べた友達が商売できるんじゃない??
って褒めてたよ。(*^_^*)
でも、ほんと、かなり旨かったよ。
来月もよろしく!!!(笑)
Posted by かおもも。 at 2006年03月16日 13:21
こんにちわkirariです!

この前、私も行きましたよォ~♪

ミルフィーユをいただきました(ノ´∀`*)


まだ、アップしてません・・・^^;

今度ブログにUPしまければ・・・!!


ここのケーキは美味しいって有名ですよねぇ~♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年03月16日 21:11
フリアンディーズ、私、未経験です。 
写真のシュークリームや、チーズスティックのようなものも美味しそうだし、店内に置いてある釜にも興味あります~☆今度、お店を探して行ってみたいな♪
Posted by アロマ at 2006年03月17日 06:49
こんにちは~。

先日沖縄に行った時、おいしいケーキ屋さんやパン屋さんの地図
持って行って探したんですけど、5店のうちわかったのは2店だけ・・・。
このお店雰囲気とかすごくいいですね!そして焼いているところが
見れるなんて~^^

*あささんの写真のレイアウトすごく素敵です。
どうやってレイアウトされているのですか?
Posted by Luna at 2006年03月17日 08:14
smile…mさんへ

7年前くらい、私もそこの近所に住んでいましたよ(*^▽^*)
ケーキ好きな私にとっては、立地条件いい場所でした♪
(近くにイタトマも有りますしね(^^))

シュークリームは、濃厚なんだけど
後味がさっぱりしていて美味しかったです(*^▽^*)
私も、こんなクリームが作れるようになったら
どんなに、いいかと思います。
Posted by あさ at 2006年03月17日 11:37
ゆらりのマスターさんへ

本当に、お久しぶりです(*^▽^*)
お元気でしたか??
最近、更新していなかったので
忙しいのかしらと思いながらブログを覗いていました。

ラップ調、いいロゴあわせですね(^^)
最後のオチは、爆笑です!
でも、うちあたいしました(^^;)

フリアンディーズの場所は、
とまりん・サンワホテルの近くです。
↓↓↓地図です。ご覧下さい。ニコちゃんマークのところです。

http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=1&zm=9&la=127.41.17.4&lg=26.13.7.0&mode=3&x=-1&y=-1
Posted by あさ at 2006年03月17日 11:49
かおもも。さんへ

訪問・コメントありがとうございます(*^▽^*)

模合に持っていった、ケーキ喜んでくれて
とっても、嬉しいです。
そう言ってもらえると、作りがいが有ります♪
また、時間があったら作りますね(^^)
Posted by あさ at 2006年03月17日 11:53
◇◆kirari◆◇さんへ

ミルフィーユも美味しそうですよね(*^▽^*)
他にも、いちごのロールケーキもあって
どれも、すごく美味しそうで何を買おうか悩んじゃいました。
でも、私は、ついついシンプルなものを買ってしまうのです(^^;)

お店のインテリアも素敵で、ケーキもgood♪
言うこと無いですね(*^▽^*)
Posted by あさ at 2006年03月17日 12:03
アロマさんへ

フリアンディーズは、本当にすてきなお店なので
時間があるときにでも、ぜひ行ってみてください(*^▽^*)
窯も凄い大きくて、たくさんお菓子が焼けそうで
私としては、うらやましい窯でした(*^m^*)フフ

フリアンディーズの場所は、
とまりん・サンワホテルの近くです。
↓↓↓地図です。ご覧下さい。ニコちゃんマークのところです。

http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=1&zm=9&la=127.41.17.4&lg=26.13.7.0&mode=3&x=-1&y=-1
Posted by あさ at 2006年03月17日 12:05
Lunaさんへ

こんにちは~。o゚*
住みなれない土地で、お店探しって大変でしたね
次回、来る時はほかのお店にも足を運べるといいですね(*^▽^*)

フリアンディーズは、
本当に、かわいくて素敵で
ずっとお気に入りのお店です。

写真の編集はwinにはいっているソフトのペイントを使っていて
レイアウトは、その日の気分で決めています(*^o^*)
Posted by あさ at 2006年03月17日 12:19
こんにちわkirariです♪

いちごのロールケーキは、一本を家にお土産で買いました(^皿^)☆

美味しかったですよぉ~♪マミーはイチゴのタルトを食べてましたよ!

とっても美味しかったァ☆インテリアも雰囲気も、とても素敵なお店ですよね♪

◆メールありがとうございました!

とても細かいレシピを送っていただいて、ありがとうございます♪
キャラメルが好きなので、嬉しいです♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年03月17日 21:09
あささん今日は、ほんとうにお疲れ様でした。
わざわざ駄ブログミニオフ会まで参加してくださり、有難うございました。
いやぁ~、本当に楽しかったです。
またの機会があれば、地元の石垣でぜひお会いしましょう!!

重ね重ね、有難うございました!!
Posted by にぃにぃ@那覇 at 2006年03月19日 02:04
あささんがケーキまでお作りになっているそうで、旦那さんまで羨ましく思えます(笑)。
それと、ケーキもたいへんご馳走様でした。
Posted by にぃにぃ@那覇 at 2006年03月19日 09:35
はじめまして~!
前島にあるワイオリの木場と申します。
Jamさんのところの可愛い消しゴム印を見て
こちらに飛んで来ました。
すごい、何をしても起用に綺麗におしゃれにこなす。
そのセンスをおすそ分けしていただきたいものです(^_^)

是非家の店にもアドバイスがてら
遊びにいらしてください。
ケーキの基礎からご伝授いただきたい!

また遊びに来ます!
Posted by waioli cafe tomo at 2006年03月20日 14:26
へええ~(*・∀・*)前島にそんなおしゃれなお店があったんですね!
次に機会があればのぞいてみょう!
Posted by ニライ at 2006年03月22日 11:36
店長の名前をおしえて~!!!!!!!
Posted by at 2006年07月12日 12:07