■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年02月21日

*ビーズ講習会


*ビーズ講習会
日曜日に、oggiさんのおうちでビーズ講習会があって参加してまいりました♪
昔、昔にビーズアクセサリーを作ろうと思ってたくさん集めたビーズ。
使われることなく、4年は引き出しの奥に眠っていたはず・・・・・タラ~
今回、oggiさんが誘って下さったのでやっと日の目をみました(笑)

そして、今回集まったのはゴーヤさん(&相方さん)・たーかーさん・runaさんです。

私とたーかーさんはビーズに挑戦。ゴーヤさん(&相方さん)とrunaさんはクラフトカゴ作り。

そして、私はoggiさんのビーズ本を借りてどれを作ろうか悩んだ末、無謀にも指輪に挑戦(笑)
最初は、oggiさんに教えてもらいながら作っていましたが
あまりの細かさに最後はoggiさんにsos汗
(しかも、材料もわけてもらいました(^^;)oggiさんありがとう!)


そして、手伝ってもらいながら出来たのがコレ↓
*ビーズ講習会
ピアスは、無理を言ってoggiさんに作ってもらいました(^^;)
どちらも、私好みに仕上がって嬉しいです。oggiさんありがとう♪


そして、クラフトカゴ作りをしていたrunaさんからロイズの生チョコの差し入れ♪
(携帯カメラの為、チョコの色がうまくでてないのですがもっと茶色(ココア色)です)
*ビーズ講習会
そして、たーかーさんからも津嘉山のデュオのガトーショコラの差し入れがあったのですが
帰ること(&夕飯のこと)で頭がいっぱいで画像撮り忘れてしまいました汗
どちらも、美味しいスイーツでした!ごちそうさまでした(*^^*)


oggiさんには、ウーロン茶・コーヒーまでごちそうになってしまって本当にありがとうございました☆
次回、あるときは現物支給で行きますので(笑)





ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*ビーズ講習会
ただいま60位!いっきにここまできましたアップびっくりですキラキラ 
ありがとうございます!やる気になります(笑)


*ビーズ講習会

    

    



*ビーズ講習会

みなさんへ

コメントのお返事お待たせしてすみません汗
各記事のコメントのお返事しましたので
ちょこっと時間のある人は覗いていってね(*^^*)







同じカテゴリー(*おしゃべり)の記事
*アトリエへ
*アトリエへ(2008-03-19 10:05)

*合格!
*合格!(2008-03-06 14:57)

*卒業式
*卒業式(2008-03-02 10:34)

*cuuma
*cuuma(2008-02-29 10:27)


Posted by *asa at 12:20 │*おしゃべり
この記事へのトラックバック
↑上は本で見たいつか作りたいモチーフ。超可愛い!**************昨日、前々からはじめたかったビーズアクセ作りに初挑戦♪oggi先生宅で、私、ゴーヤちゃん&相方さん、asaさん、runaさんが集...
初挑戦☆ピアス作り【気ままに散歩(*´▽`*)】at 2007年02月21日 22:56
この記事へのコメント
日曜日はお疲れさまでした。
私も余裕があったらビーズの方やろうとか思ってましたが
ぜんぜん余裕ありませんでした。(^_^;)
また集まって手作りしましょうね。
今度は私もおやつ持参したいと思います。
Posted by ゴーヤちゃん at 2007年02月21日 14:47
先日はお疲れ様でした!
時間大丈夫でしたか?
本当楽しくって、時間があっと言う間でしたね。
次回集まる時は、一緒にピアス作りましょ♪
そうそう、私にも今度消しゴムはんこ教えてねぇ(^-^)
Posted by たーかー@携帯 at 2007年02月21日 19:13
かわいい~指輪とピアス!!
この色ならこれからの季節にもピッタリだよね♪
私も最近、全然ビーズ触っていなくって・・・
この記事見たら、触りたくなってきました。
そうそう、家にもだいぶ前から日の目を見ないビーズたちが
ゴロゴロしています。笑
思い出させてくれてありがと~!
Posted by likesimple at 2007年02月21日 23:26
*asaさん、おはようございます^^

美味しいスィーツをいただきながら
ハンドメイド・・・
とても楽しい時間を過ごされたのですねっ♪

指輪&ピアス、すっごく可愛いです~(≧▽≦)
ホント、これからの季節に大活躍しそうっ

やっぱりビーズって可愛いなぁ。。

なんだか私も興味が・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
(危険だわ・・・(笑)  )
Posted by kana-poo* at 2007年02月22日 09:03
かわいいですね~。ステキー。
よくこんな小さいビーズで作れるなぁと
尊敬です!
ロイズのチョコ美味しいですよね。
なつかしいな~。
Posted by さ~ち~ at 2007年02月22日 09:36
asaさん
かっこよく撮影していますね。
あの日私は1枚も撮っていないので皆さんのを見てどんな感じだったのか
観察しているところです。
ringいいんじゃないですか?
asaさんは気にしていましたが、ちょうどいい感じでしたよ。
次回はまた違ったものを♪
Posted by Oggi at 2007年02月22日 15:41
ゴーヤさんへ

日曜日楽しかったですね~。o゚*(^^)
その後、クラフトカゴ出来上がりましたか??
次回ある時にぜひ見せて下さい(*^▽^*)
私も、今度はおやつ持って行きますね(^^;)
Posted by *asa at 2007年02月23日 02:04
たーかーさんへ

先日は、お疲れ様でした!(^^)
帰りは、ドタバタと帰ってしまって失礼しました(汗)
帰ってから急いで夕飯作って、まぁ・・・・セーフでした・・・(?)(笑)
また、次回あったら楽しみにして待っていまーす♪
ガトーショコラごちそうさまでした(*^▽^*)美味しかったです!
Posted by *asa at 2007年02月23日 02:08
likesimpleさんへ

likesimpleさん、そういえばビーズアクセサリーも作れますよね~。o゚*
以前に紹介していたビーズアクセサリーとっても素敵だった
センスがいいんですよね~。o゚*likesimpleさん♪
また、手作りしたら紹介して下さい!!楽しみにしています(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年02月23日 02:10
kana-poo*さんへ

シンプルな色合いにしたかったので、取り合えず『白』で!!(^^)って感じで決めたの(笑)
でも、それ正解だったなぁと思って、出来あがりを見た時に確信しましたよ♪
ホント、これからの季節に合いそう(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年02月23日 02:14
さ~ち~さんへ

>かわいいですね~。ステキー。
>よくこんな小さいビーズで作れるなぁと尊敬です!
本当にそうですよね~。o゚*
教えてもらった、oggiさんの作品見せてもらったのですが
驚くほど器用に作っていて、尊敬のまなざしでした!
ゆびわを作ったときも、半分はoggiさんが作ったかも(笑)

>ロイズのチョコ美味しいですよね。
>なつかしいな~。
私、ロイズのチョコ初めて食べたのですが
ホント美味しかったぁ~。o゚*
基本的に甘いものが大好きなので幸せでした♪
Posted by *asa at 2007年02月23日 02:17
oggiさんへ

>asaさん
>かっこよく撮影していますね。
oggiさんに言われると、本当に嬉しいです!!(*>▽<*)
ありがとうございます!!

>あの日私は1枚も撮っていないので皆さんのを見てどんな感じだったのか
>観察しているところです。
そうですね(^^;)なんだか、1人じめしちゃって申し訳無いです(汗)
でも、すごくきれいに出来あがって大満足です!ありがとうございます(涙)

>ringいいんじゃないですか?
>asaさんは気にしていましたが、ちょうどいい感じでしたよ。
手がゴツゴツしているので、ゆびわとかするのちょっと恥かしい(*^m^*)のですが
今度、おでかけのときはめていこうかと思います♪


>次回はまた違ったものを♪
また、お願いしまーす。
手土産もお持ち致しますね♪
Posted by *asa at 2007年02月23日 02:22
綺麗なアクセサリーですね~。
お写真もすてき・・・うっとりしちゃいます^^
私も以前、挑戦してみたんですが、才能が無いらしく挫折しました(笑)
それ以来ビーズはやっていませんが、やはりいいですね~。
コメントにお返事ありがとうございました。うれしいです(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年02月23日 09:14
玉虫さんへ

実はね、私も数年前に自分でやろうと思って
難しすぎて挫折しているんです(笑)
自分でやるとなると、全然ダメなんですよね~(^^;)
でも、今回教えていただきながら完成まで出来たので
達成感と喜びを味わう事ができましたよ♪楽しかったです

>コメントにお返事ありがとうございました。うれしいです(*^^*)
私の方こそ、いつもコメント残して下さってうれしいです(^^)
ありがとうございます。コメント残し合いながら交流できたら嬉しいです。
Posted by *asa at 2007年02月23日 16:40