■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年04月08日

*友人とmofgmonaで・・・


*友人とmofgmonaで・・・
前の職場で知り合ってから、
ずっと仲良くして頂いてる友人に久しぶりに会いました。
ふたりともなかなか時間がとれず、
会うといえば一年に1・2回ぐらい
でも、その時はノンストップで話しが弾みます(笑)


そして実は、この友人が偶然に主人の高校の同級生。
こういうとき沖縄って本当に狭いなって実感します(^^)
なので、この友人と会う時だけは
なぜか結構、時間を許してくれます。
(あまり、会う機会がないからというのもあるのかも)

mofgmonaは前回お会いした時に、
いきましょうね、と約束していたので
ぜひ、今回は二人でいきたかった場所(*^^*)
mofgmonaに着いてから、最初に出向いたのが雑貨。


*友人とmofgmonaで・・・


沖縄で活躍している作家さんの作品がずらりとならんで
ホント、何時間いてもいいくらいゆっくりしてしまいます。


*友人とmofgmonaで・・・

いいなと思う”うつわ”も数点ありましたが・・・・結構いいお値段です(^^;)
今回も、みーてーるだけー(汗)
でも、見てるといつかはきっとうちにくるように頑張ろう!とも思うんですよ


うつわを見た後は、mofgmonaのCafeで食事とおしゃべり。

*友人とmofgmonaで・・・

食事は、オムライスのプレートを注文。
食事のあとは、やっぱりスイーツ&コーヒー♪
私は、シフォンケーキをチョイスしました(*^^*)フワフワで美味しかったぁ
コーヒーには小さな黒糖がついてるのですが、
それがまたなんとも言えないんですよね~。o゚*

この日は、Cafeのはしごをしてたっぷりおしゃべりできました(^^)



*友人とmofgmonaで・・・
ただいま146位あたりで発見!!(笑)
ちょっと息を吹き返してきた?!ポチッと応援clickありがとう(^^)


*友人とmofgmonaで・・・

    

    






同じカテゴリー(*おしゃべり)の記事
*アトリエへ
*アトリエへ(2008-03-19 10:05)

*合格!
*合格!(2008-03-06 14:57)

*卒業式
*卒業式(2008-03-02 10:34)

*cuuma
*cuuma(2008-02-29 10:27)


Posted by *asa at 09:20 │*おしゃべり
この記事へのコメント
私もモフモナ大好きです。
家から近いのでちょこちょこ行ってます。
一人でもゆっくりできる空間でボーっと
できるし、雑貨もほんとずっと見てたいです。
お持ち帰りしたいけどなかなか買えません。
Posted by さ~ち~ at 2007年04月08日 13:35
モフモナ未体験です!
やっぱりすてきなお店ですね~。
オムライスも大好きだし
シフォンケーキもすっごくおいしそう♪
早く行ってみたいです。
大人になってから、友人と会う時間が
ホント少なくなりましたよね。
でも、会うと一瞬でそのときに戻って。
楽しくって、帰るのがいつも遅くなってしまいます(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年04月08日 16:11
モフモナ、久しぶりに行きた~い。
さ~ち~さんも逃さずコメントしてますね(^o^)
asaさん、私が友人から頂いたのと同じお皿の写真撮ってる(^^)
やっぱ、好みが似てるんですね~♪
Posted by ake at 2007年04月08日 22:52
ノンストップのasaさんが、目に浮かぶ~(^o^)/
久しぶりのお友達の再会に嬉しかったんだね♪

それと、モフモナ!!!
cafeの方は、asaさんとって事で、まだ行っていないんだけど
雑貨屋さんの方は少~しばかり、お店を覗いちゃいました!!
器類が、素敵だね~。
でも、手が出ませんでした~。 涙
次は、ぜひっ、cafeの方に行きたいな!!!
Posted by likesimple at 2007年04月09日 07:51
*asaさん、おはよう~♪

“モフモナ”やっぱり素敵ぃ~~☆
こちらのcafeは
沖縄のガイドブックや
栗原はるみさんの紹介で拝見して
帰省したら
ぜひ行ってみたいな・・・
と思ってるcafeなんですョ(*^_^*)
*asaさんの記事を読んだら
ますます行ってみたくなりました♪

お店の雰囲気も良いし
お食事も美味しそうだねっ!!

コーヒーに小さな黒糖・・・
そういう小技、私も大好きです(笑)
Posted by kana-poo* at 2007年04月09日 07:54
おはよう~。
なんだ!このでかいシフォンは!
おいしそうじゃないかぁ~。(><)
食べたいよぉ~。
mofgmonaも前から行きたいとこチェックリスト
に入ってるんだけどな~リストが貯まる一方・・・。(・・;)
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年04月09日 08:06
さ~ち~さんへ

さ~ち~さんも、時間があるときにゆっくりしてるんですね~。o゚*
しかも、Cafeでこんなにくつろげる空間もなかなかないですし
ひとりでも行ける素敵な場所(^^)

雑貨も手作りならではの質感・手触り
あたたかみがあって本当にいいものばかり♪

>お持ち帰りしたいけどなかなか買えません。
同感です(笑)
Posted by *asa at 2007年04月09日 14:29
玉虫さんへ

>モフモナ未体験です!
>やっぱりすてきなお店ですね~。
玉虫さん、mofgmona未体験でしたか
では、今度ご一緒しますか??(*^▽^*)

>オムライスも大好きだし
>シフォンケーキもすっごくおいしそう♪
好きなものいっぱいだから、mofgmonaの独特な空間のなかで味わえば
より一層楽しいはず♪

>大人になってから、友人と会う時間が
>ホント少なくなりましたよね。
>でも、会うと一瞬でそのときに戻って。
>楽しくって、帰るのがいつも遅くなってしまいます(*^^*)
大人になってから会う機会が少なくなって、
結婚して子供ができると余計会えなくなった(笑)
だから、会うと本当に長話(笑)
若い時は、おばさんってなんであんなにゆんたくなのかな??って
不思議だったけど、おばさんになった今それがよく分かる(^^;)
Posted by *asa at 2007年04月09日 14:41
akeさんへ

>モフモナ、久しぶりに行きた~い。
>さ~ち~さんも逃さずコメントしてますね(^o^)
リピートしたくなるCafeですよね♪
akeさんのよく行くシナモンカフェ(だっけ?)
まだ、行った事ないので行ってみたいです☆

>asaさん、私が友人から頂いたのと同じお皿の写真撮ってる(^^)
>やっぱ、好みが似てるんですね~♪
だからよ~。o゚*(*^m^*)
mofgmona行ったのが結構前だったから
akeさんのところで画像みたときビックリしました(笑)
実は、私が一番欲しかったお皿だったんです
でも、値段みて諦めましたよ(^^;)
いつか、購入できるようにお皿貯金をちょっとずつしようかと思っています(^^)
Posted by *asa at 2007年04月09日 14:50
likesimpleさんへ

>ノンストップのasaさんが、目に浮かぶ~(^o^)/
>久しぶりのお友達の再会に嬉しかったんだね♪
そうそう、ずっと会いたいね~で結局半年後とかなので(笑)
基本的に、気が合うのでたまにあっても楽しいんですよね♪
(気が合うと思っているのは私だけかな(笑))

>それと、モフモナ!!!
>cafeの方は、asaさんとって事で、まだ行っていないんだけど
likesimpleさん、Cafe入りたかったでしょ(^^;)
気を使わせてしまってすみません(汗)
今度、ちゃんと日取り決めていきましょう!

>雑貨屋さんの方は少~しばかり、お店を覗いちゃいました!!
>器類が、素敵だね~。
>でも、手が出ませんでした~。 涙
likesimpleさんが好きなうつわいっぱいあったでしょ??
木のカラトリーも手作りのあたたかさがあってすごく素敵なんですよね。o゚*
でも、お値段は衝動買いできない感じですよね(^^;)

>次は、ぜひっ、cafeの方に行きたいな!!!
いい日があったら携帯mailまで連絡下さいな☆
合わせます(^^)
Posted by *asa at 2007年04月09日 15:00
kana-poo*さんへ

>“モフモナ”やっぱり素敵ぃ~~☆
>こちらのcafeは、沖縄のガイドブックや栗原はるみさんの紹介で拝見して
>帰省したらぜひ行ってみたいな・・・と思ってるcafeなんですョ(*^_^*)
>*asaさんの記事を読んだらますます行ってみたくなりました♪
mofgmonaは、結構車の行き来の激しい場所にあるのですが
外のけん騒と静かでゆったりした店内では
雰囲気がガラッと変わるので、ビックリすると思います。
帰省するときは、連絡ください(^^)
良かったら、ご案内しますよ♪


>お店の雰囲気も良いし
>お食事も美味しそうだねっ!!
>コーヒーに小さな黒糖・・・
>そういう小技、私も大好きです(笑)
kana-poo*さんがきっと好きな感じですよ♪mofgmona
黒糖の小技、私も大好き(*^^*)
Posted by *asa at 2007年04月09日 15:09
森のおもちゃ箱てぃ~だ さちさんへ

>なんだ!このでかいシフォンは!
>おいしそうじゃないかぁ~。(><)
>食べたいよぉ~。
(笑)シフォンケーキ、少しもっちり・フワフワで美味しかったよ♪
さちさん、きっとこういう感じ好きじゃないかな(^^)

>mofgmonaも前から行きたいとこチェックリスト
>に入ってるんだけどな~リストが貯まる一方・・・。(・・;)
前に、いっぱいリストあるって行ってたもんね
時間に余裕がないと、なかなか実行できないよね(汗)
さちさん、体調が良かったら今度ご一緒したいですね(^^)
Posted by *asa at 2007年04月09日 15:14
*asaちゃん、こんばんわ♪
とても雰囲気のいいお店ですね^^
デザートの盛りつけもとてもお勉強になります♡
私も器を見るの大好きです。
おいしいモノとステキな器が揃ってるお店なんて
何時間いても楽しいですよね!
でも、あちこち出掛ける時はチビが一緒なので
触らないか心配でゆっくり出来そうもないなぁ^^;
またステキなお店いろいろ教えてくださいね。
Posted by ままち at 2007年04月09日 21:49
ままちさんへ

お返事おそくなりすみませんでした(^^;)

>とても雰囲気のいいお店ですね^^
>デザートの盛りつけもとてもお勉強になります♡
mofgmona、写真でみるだけで雰囲気のいいCafeって感じますよね(^^)
mofgmonaの存在を知ったのは、一昨年netで紹介していたのを拝見してからでした。
それから、ずっと行きたいと思っていたのですがなかなか行けず
つい最近、念願かなって初めて行ったんですよ(*^^*)
デザートといい、お店の雰囲気といい
求めていたのは、これだーー!!ってすぐに思いました(笑)

>私も器を見るの大好きです。
>おいしいモノとステキな器が揃ってるお店なんて
>何時間いても楽しいですよね!
ままちさんも、うつわ大好きなんですね♪
趣味があうと、やっぱり嬉しいな(*^▽^*)
こちらで販売しているうつわは、手作りの温かみがあって
本当に、いいですよ~。o゚*見れば見るほど味わいが・・・(*^^*)

>でも、あちこち出掛ける時はチビが一緒なので
>触らないか心配でゆっくり出来そうもないなぁ^^;
わかるわかる!
なので、私もこどもたちがいない時にしか
こういう場所に行きませんよ(^^;)
他のお客さんに気を使うし、気を使うと楽しめないし
また、うつわを割ったり、ご迷惑をかけたらと思うと・・・・(汗)


ままちさん、自分の時間ができたときにゆっくりできたらいいですね(^^)
ご主人様とデートで行くのもありですね☆
お互い、子育て・家事・仕事頑張って、たまには息抜きでストレス発散しましょう!!
Posted by *asa at 2007年04月12日 04:29
こんばんは~asaさん!

mofgmonaさんは一度だけ行ったことがあります。子供を連れていったんですが、スタッフの方が親切にしてくれて・・・嬉しかったです。

また行きたいなぁ~近くに雑貨のお店もOPENさせたそうですから・・・
Posted by ゆらりのマスター at 2007年04月12日 04:39
ゆらりのマスターさんへ

mofgmona体験済みですね(*^▽^*)
子連れでも、大丈夫なんですね!
しかも、スッタフの方親切にしてくれたんですか?!
有名なとあるCafeでは、こどもが少しでもちょこまかすると
店員がにらんだり・注意しにきたりと居心地の悪いところもありますよね(^^;)
(これぐらいで?!と、私は驚きを隠せませんが実際あるんですよね(汗))

mofgmonaの好感度がさらにUp↑(*^▽^*)

>また行きたいなぁ~近くに雑貨のお店もOPENさせたそうですから・・・
雑貨屋さん、すごく良かったですよ~。o゚*
こちらはうつわ類がほとんどなのですが、手作りの温かみがあって
本当に、いいですよ~。o゚*見れば見るほどほしくなっちゃいます(*^^*)
Posted by *asa at 2007年04月12日 04:49