■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年10月11日

*ペンキ塗り ぬり


先日、akeさん宅でペンキ塗りをしましたよ。


集まったメンバーは、
さ~ち~さん・Chocochanさん・おうじさん
玉虫さん・Hさん&むすこくん・りょう*さん
LittlePlusさん・likesimpleさん・akeさん
akeさん妹&むすこくん


大人数で賑やかに始まりました。

akeさん宅には、ペンキも工具もいっぱいあって
ちょっとした、工務店状態でした(*^^*)

*ペンキ塗り ぬり   *ペンキ塗り ぬり

ペンキの色の調合をakeさんに
教わりながら、微妙な色合いを作りました。


*ペンキ塗り ぬり   *ペンキ塗り ぬり

皆さん、黙々と慎重にペンキ塗りをしていきます。

途中、likesimpleさんとわたしの植木鉢が入れ替わる
ハプニングがありましたが、likesimpleさんの気遣いで
交換していただきました。(^△^;)likesimpleさんビックリさせてごめんなさい



ペンキ塗りを終えると、akeさん宅でお茶を頂いて
一息ついたところでゴハンをいただきました。


*ペンキ塗り ぬり

akeさんが準備して下さった、美味しいパスタとサラダ


*ペンキ塗り ぬり   *ペンキ塗り ぬり


それと、ピザも仲間入りしておうちでバイキング

*ペンキ塗り ぬり   *ペンキ塗り ぬり

本当に、どこかのカフェにきているかのように
美味しいゴハンとデザートを頂く事ができました!


*ペンキ塗り ぬり   *ペンキ塗り ぬり

↑こちらは、akeさんのチーズケーキと旬の栗を使ったスイーツ


*ペンキ塗り ぬり

↑こちらは、おうじさんのおみやげ和菓子です。
和菓子にはまっている私には嬉しいお菓子♪


*ペンキ塗り ぬり   *ペンキ塗り ぬり

↑こちらが、わたしが手みやげで持って行った
ブランマンジェ(ブルーベリーソースかけ)


*ペンキ塗り ぬり   *ペンキ塗り ぬり

Chocochanさん・さ~ち~さん・おうじさんから
心のこもった手みやげありがとうございます(*^^*)


*ペンキ塗り ぬり

玉虫さんは、きれいな和紙と素敵なはんこを持ってきてくれて
こんなにかわいいものを持ちかえりしました(*^^*)


こんなに、充実した時間は本当に久しぶりでした。
おしゃべりも楽しくその雰囲気に癒された時間でした。
皆の心遣いが嬉しい1日でした。
皆さんありがとうございました。

akeさん、本当にありがとう。





ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*ペンキ塗り ぬり
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*ペンキ塗り ぬり

    


    


同じカテゴリー(*オフ会)の記事
*ありがとう
*ありがとう(2007-12-27 14:45)

*手芸 ク ラ ブ
*手芸 ク ラ ブ(2007-12-02 23:01)

*ひとときの交流
*ひとときの交流(2007-04-04 09:07)


Posted by *asa at 16:35 │*オフ会
この記事へのコメント
楽しかったね~~♪
って、私は 見てるだけ。。だったけど、皆が楽しそうで 見てるだけでも楽しかったです。

美味しいお料理&スイーツが盛り沢山で お腹いっぱいで
夕飯が食べられなかったよ~w(°0°)w
asa*ちゃんの作ってきてくれた ブランマンジェ。。とても美味しかったです♡
Posted by おうじ at 2007年10月11日 18:13
*asa ちゃん こんばんは(^^)
この日は楽しかったね~~♪
ペンキ塗り今回は真面目に塗ることが出来てよかったよ!
それと、*asa ちゃんとakeさんのスイーツの
美味しかった事w( ̄▽ ̄;)w!!
もう、心もお腹も満足の一日でした。
ありがとね\(*T▽T*)/♪
今度は、*asa ちゃんの切り紙講習なんかいいね~
Posted by りょう* at 2007年10月11日 19:54
とても素敵な会。。。うらやましいなぁ^^
私もペンキ塗りしてみたい!

一番右上のスツール?手作りなのでしょうか?
すっごくかわいいなぁ自分の好きな色に変身させたら
愛着がもっとわくでしょうね~
Posted by よっちんよっちん at 2007年10月11日 21:25
PS。*asaさんの作ったブランマンジェもすっごくおいしそ~
食べたいなぁ。。。。。orz
Posted by よっちんよっちん at 2007年10月11日 21:26
ホーント超楽しかったですね。
みんなでペンキ塗りがこんなに楽しいなんて
またみんなで塗り塗りしたいです。
それにランチもめっちゃおいしくて
ガッツリ食べすぎちゃいました。
*asaさんのブランマンジェマジで美味しかったです。
それに切り紙も教えてくれてありがとでした♪
さっそく折り紙買ったのですが、やっぱりうまく
切込みができなくてかわいい柄になりませーん。
Posted by さ~ち~ at 2007年10月12日 10:18
*asaさん、こんにちは~
ほんと楽しい&おいしい時間でした^^
*asaさん製のスイーツ、すごくおいしかったです。
ブルーベリーソースも作ったと聞いて感激倍増でした!
Posted by LittlePlus at 2007年10月13日 16:52
おっはよ~。
楽しいペンキ塗りでした。
asaちゃんが、鉢を間違えてくれたおかげで
ワタシにかわいい鉢が回ってきました。
ありがとう(*^^)v
それに手づくりスィーツも美味しかったよ!!!
さっぱりして
あの時の疲れも(疲れてないけれど 笑)
一気に吹き飛びました。
切り紙も、娘ちゃんに教えたら
たくさん作ってたよ。
アレもカットするセンスが必要みたいです。^^;
Posted by likesimple at 2007年10月15日 10:00
*asaさん こんばんは♪
先日はほんと楽しかったですねぇ~。
ペンキ塗りも楽しかったし、切り紙...器用にハサミを動かして素敵な作品が目の前で出来上がっていくのが見れてすっごく嬉しかったです。
それに美味しいデザートまで...見た目も味も最高で感動しまくりでした。
素敵な時間を過ごせてほんと感謝です...ありがとう♪
Posted by Chocochan at 2007年10月15日 21:18
素晴らしいメンバーに素晴らしいメニューが勢ぞろいですね!
読んでて、皆さんの笑い声が届いてきます!
楽しいペンキ塗り・・お疲れ様でした!
Posted by あずみ at 2007年10月18日 15:35
遅くなりましたが^^;
先日は、ほんと楽しかったですね♪
*asaさんのデザート
すっごくおいしかったです~。
またいつか
みんなで集まれたらいいな(*^^*)
Posted by 玉虫 at 2007年10月23日 09:22
おうじさんへ

ホント、見てるだけで楽しかったですね~
って、私も塗るの一つだけだったので早々と終ったので・・・(笑)

しかも、お昼ゴハンも豪華で(*^▽^*)
楽しくて美味しい時間を過ごせましたね~
ブランマンジェも喜んで頂けて作った甲斐がありました
ありがとうございます(^^)








りょう*さんへ

この日は、本当に素敵な時間をすごせました~
女性がこんなに集まると時間が足りません(笑)
いつまでも、作業したりお話ししたりしていたい気分でした(*^▽^*)

akeさんの用意してくれたパスタを始め
豪華なランチで心もお腹も満たされましたね♪
ブランマンジェも気に入ってもらえて本当に嬉しいです。アリガトウ☆

切り紙講習、みんなでワイワイやりたいですね~








よっちんさんへ

今回は、たくさんのブロガーさんと交流できたのでいい機会でした(*^▽^*)
ペンキ塗りも、やり始めるとすごく楽しくて!
100yenshopで気軽に道具・ペンキ揃えられるので
一度挑戦してみては??
わたしも塗りたいものがあるので自宅でやろうと思っているんです(^^)

ちなみに、スツールはlikesimpleさんのもので
確か、既製品だったと聞いた覚えがあります(*^^*)
かわいかったので思わずパシャリo*

また、今回持って行ったブランマンジェ
皆さんによろんでもらえて嬉しかったです(^^*)
今度、よっちんさんが帰省した時は
お菓子の会でもやりたいですね♪







さ~ち~さんへ

この日は、ホントに楽しかったですね~
でも、私植木鉢1コしか持っていかなかったので
ペンキ塗りすぐ終ってしまったのですがね・・・(^□^;)

でも、その後のランチが豪華で
またまた楽しい時間を過ごす事ができましたね♪
実は、私もガッツリ食べ過ぎてヤバかったです(笑)

ブランマンジェ、喜んで頂いて嬉しいかぎりです。
心配だったのですが、持って行ってヨカッタです=33ホッ

切り紙、
今度、皆であつまってやりたいですね~
Posted by *asa at 2007年11月07日 03:08
LittlePlusさんへ

この日は、本当に楽しくいい時間を過ごせましたね~
おしゃべりが止まらなくて、時間が足りないくらいでした(笑)

ブランマンジェ、喜んでいただけたようで嬉しいです
ありがとうございます(*^^*)
作り方が簡単なので、感激されると心苦しいのですが(笑)
また、今度集まる機会があればこりずに?!持参します(^^;)







likesimpleさんへ

likesimpleさん、
間違えたと分かった時は、冷や汗タラタラだったのですが
快く交換してくれたので、本当にホッとしましたよ~(;∀;*)
ありがとうございましたっ

ブランマンジェも美味しいと食べてくれたので
作ってきてよかったぁとホッとしました(*^o^*)
時間が合う時にでも、一緒に作りましょう!←簡単なので

切り紙、
夢中になれるので、むすめさん集中力すごかったのでは??
うちの子も、一緒に夢中になって切ってますよ(^^)
今度、機会があればまた切り紙やりましょうね~







Chocochanさんへ

この日は、皆で楽しくすごせて本当によかったです♪
しかも、豪華なランチまでいただいてっ(*^o^*)
お腹もいっぱいだし、おしゃべりも楽しいし
時間が足りませんでしたね(笑)

ブランマンジェ、喜んでもらえて嬉しいです(^^)
また、何か集まる時にこりずに持参しますね(笑)

切り紙、
こどもの頃の遊びを延長でやっている私ですが
皆さん興味津々で見てくれたので逆に変な感じでした(笑)
以外と小さい時にやってない人っているんだなぁとビックリしましたよ~(^^)









あずみさんへ

ホント、ブロガー勢ぞろいといった感じでした(*^▽^*)
これだけ揃うとおしゃべりが止まらず時間が足りません(笑)

ペンキ塗りも、ワイワイ楽しく出来たので
おしゃべりしてたら、すぐに終ってしまったという感覚でした☆









玉虫さんへ

先日は、かわいいはんこ見せてくれてありがとうございました♪
和紙は、かわいすぎて使えません(笑)

ブランマンジェ気に入っていただけて嬉しいです(^^)
また、皆でワイワイ楽しく集まりたいですね~

電脳コイル、おもしろいところなのに
最近、2週連続で見逃してしまいました(涙)
今週は、ぜったい見るぞっ
Posted by *asa at 2007年11月07日 03:34
お・お・お・・・
おしゃれ~こんな集まりがひっそり開催されているとは・・
いいなぁ~
あ!ところで、先ほどは、コメントから、お返事ありがとうございます^^
よろしくおねがいいたしま~す。
Posted by ごくらくパチュリごくらくパチュリ at 2007年11月08日 00:44
先日はご親切にありがとうございました^^
今、教えてもらった「玉虫」さんの「インドア生活」拝見させて
いただいてます。
すっごい可愛いですね~
教えていただいてアリガトウございます♪
Posted by ごくらくパチュリ at 2007年11月09日 15:47
ごくらくパチュリさんへ

コメントありがとうございます(^^)
先日は、急にお電話してすみませんでした。
しかも、長電話(笑)

でも、いろいろお話しができてヨカッタです(*^^*)
また、機会があればお会いしましょうね~
その時に、いろいろブログ談義できれば嬉しいです♪
Posted by *asa*asa at 2007年11月14日 14:33