■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2008年02月17日

*風邪ひきさん


*風邪ひきさん   

先週末から子供たちが立続けに風邪を引いてしまいました。

長男は、2日ぐらいですぐ回復したのですが

長女の風邪がなかなか治らず

今週はずっと学校をお休みしてしまいました

2学期は、皆勤だったので3学期も頑張る!

と言っていたので本当に残念そうでした


*風邪ひきさん

それで、早く風邪が治る様にと

金柑の甜菜糖漬けを作りました。


*風邪ひきさん

宮崎産の金柑を細かく千切りにしたあと

北海道産の甜菜糖と一緒に容器に入れ

10分間熱湯で煮沸殺菌するとできあがりです。
(私流の作り方で一般的な作り方なのかは分かりませんのであしからず(^^;))


*風邪ひきさん

2・3日漬けたら金柑エキスがしみでて

美味しい金柑茶のできあがりです


*風邪ひきさん

体が温まります。家族皆で飲んでます。

そして、今日は長女の体調も回復してきたので

月曜日から元気に学校に行けるはずっ

嬉しい(*^^*)



英語の(?)変なコメントが連続で入ってきたので
コメント欄閉鎖しております。すみません




ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*風邪ひきさん
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*風邪ひきさん

      



    








同じカテゴリー(*ゴハン)の記事
*サンドイッチ
*サンドイッチ(2008-04-13 10:28)

*鳥そぼろ
*鳥そぼろ(2008-03-06 15:07)

*ひなまつり
*ひなまつり(2008-03-04 11:00)

*ピタサンド
*ピタサンド(2008-02-18 11:08)

*ついに土鍋で・・・
*ついに土鍋で・・・(2008-02-07 12:30)


Posted by *asa at 12:29 │*ゴハン