■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年01月14日

*消しゴムはんこ ランプ


*消しゴムはんこ ランプ
*消しゴムはんこ ランプ
昨日、コメントの書き込みで
消しゴムはんこの話題が出たので

久しぶりに消しゴムほりほりしました

前々から、考えていた図案からランプを
選択して、25分くらいで完成しました。

文字がない分簡単に彫れて楽しかったです。

*消しゴムはんこ ランプ
今回作ったはんこの大きさは…

*消しゴムはんこ ランプ
私の手と比べてみました。
このくらいですが、分かりにくいかな??

*消しゴムはんこ ランプ
消しゴムはんこを作るときに使っている道具です。

*消しゴムはんこ ランプ
カッターで、彫っていって
細く彫った溝のところの
カスをピックで取り除きます。

結構、楽しいので皆さんも作ってみては??(*^o^*)
*消しゴムはんこ ランプ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*消しゴムはんこ ランプ


*消しゴムはんこ ランプ
はんけしくん ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ 消しゴムはんこ。 晴れときどきはんこ
 


同じカテゴリー(*消しゴムはんこ)の記事
*消しゴムハンコ
*消しゴムハンコ(2008-04-02 10:05)


この記事へのコメント
私も遅れましたが、あけましておめでとうございます。
けしごむはんこ、うちの主人もよくつくります^^。
以前から、けしごむはんこは流行るんじゃないかみたいなことをいっていましたが、最近、本当に流行ってますね~^^。ランプ、かわいいです^^。
Posted by four leaves at 2006年01月14日 15:26
けしごむはんこ!
今年始めてみたい事の一つでもあります♪
オークションでもちょこちょこ売買されていますね。

私も何か作ってみょうかしら♪(*・∀・*)
Posted by ニライ at 2006年01月14日 15:48
four leavesさんへ
あけましておめでとうございます(#^o^#)

私も、流行りに乗っかって
始めてますよ~(*^-<*)b☆
集中して、ホリホリするの
とっても、楽しいです♪

ご主人さん、消しゴムはんこは
随分、前から製作なさってたんですか??
どんな、はんこを作っているのか
見てみたいです(*^▽^*)
Posted by あさ at 2006年01月15日 13:57
ニライさんへ
オークションで消しゴムはんこ
売られてるんですか??
始めて知りました(@▽@*)

あとで、探してみよう!

ニライさんが、はんこを作るとした
どんなもの作るのかな~(*^▽^*)
楽しみですね♪
Posted by あさ at 2006年01月15日 14:00