■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年02月17日

*薔薇イチゴ


*薔薇イチゴ
*薔薇イチゴ
今日、近くのコーヒー屋さんに行きました。 


そこのコーヒー屋さんは、
とても雰囲気のあるお店なのですが
”知る人ぞ知る噂のお店”のようです。

私は、たまにひき立てのコーヒーの粉を買いに行くのですが
今日は、たまたまお店の植木を見て歩いていました。

すると、美味しそうな野イチゴのような実を発見♪
初めて見たので、興味津々でお店の奥様に聞いてみると
”薔薇イチゴ”という植物でした。

薔薇イチゴのことを話しているうちに
奥様が「挿し木に出来るので持っていって(^^)」
とササッと枝を切ってくれました。

薔薇イチゴの枝分けしてもらえたのも凄く嬉しかったのですが
何気ない感じで、すばやく心遣いを見せてくれる奥様に感動しました♪
私も、そんな気の利いた女性になりたいなって思いました。

来年、実が沢山なったらデザートに使ったり
ジャムにしたり、いろいろ使ってみたいです(#^o^#)

*薔薇イチゴ
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*薔薇イチゴ

*薔薇イチゴ
+ 楽しくガーデニング +

    ガルバナイズバケツオーバルL  楽天ランキング1位記念セールLe Jardiner Boots ROSE ホワイトデー用にもギフトラッピング致します  持ち手付き ウッドボックスS  
+ブリキのバケツやジョウロ+  +かわいいガーデニング用品+  + wood box +
 


同じカテゴリー(*ありがとう)の記事
*マカロン♪
*マカロン♪(2008-03-26 10:41)

*1年ぶりに帰国
*1年ぶりに帰国(2007-06-14 04:38)

*誕生日プレゼント
*誕生日プレゼント(2007-06-12 16:30)

*ことしの誕生日
*ことしの誕生日(2007-05-20 08:28)


Posted by *asa at 11:41 │*ありがとう
この記事へのコメント
はじめて聞きました、薔薇イチゴ。野イチゴにも似てますね☆
こちらの奥様は普段からこう言う方なのでしょうね、自然に対応
できて、気配りの利く・・・・・憧れますね。
Posted by jam at 2006年02月17日 20:24
jamさんへ

薔薇イチゴの実かわいくて美味しそうですよね(*^o^*)
コーヒー屋さんの庭で咲いているのをみると
コーヒー屋さんにマッチしていて素敵な雰囲気でしたよ♪

奥様は、本当に気の利いた人で
とても素敵な人でした(*^-^*)憧れます♪
Posted by あさ at 2006年02月18日 10:09
おおっ、とっても可愛いネーミング♪
初めて聞きました。
いちごが庭先にっていうのも素敵ですね!
あささん、どんどん増やしてね^^
そして、どんな風に大きくなるのか紹介してね~
Posted by ゆうな at 2006年02月19日 09:07
ゆうなさんへ

私も、初めて聞いたので
こういうの沖縄でも育つんだ~って
真っ先に思いました(^^)

野イチゴとか薔薇とかって、本土の寒いところや
イギリスとかのイメージだったので(←勝手な思い込み(^^;))

これから、どんな風に育っていくのか
私も、楽しみです♪
来年、沢山の実がつく位になっていたらいいな~。o゚*♪
Posted by あさ at 2006年02月21日 09:58