■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年03月22日

*初めてのオフ会


*初めてのオフ会
*初めてのオフ会
先週の土曜日、カフェ食堂-jam-のjamさん
に誘われて初めて、オフ会参加しました。
場所は、新都心の飛梅というところで 

店内は、アジアン雑貨で溢れていてとても素敵でした。

*初めてのオフ会
今回のオフ会でお会いできたのは
jamさん・oggiさん・にぃにぃさん
たっすぃさん・あやさんです。

女性陣は、皆色白で?!かわいく
男性陣は、彼女募集中のお人と
美人の奥様がいらっしゃるお人と
まったく、対照的なお二人でした。

そして、その日はにぃにぃさんの誕生日でした。
jamさんが手配した、美味しいケーキを囲んで
歌をうたい、キャンドルの火を消してお祝いしました。

*初めてのオフ会
ケーキは、一人ずつにありましたが
そのワンピースの大きいこと!(^^)
(大きすぎて、少し残しちゃいましたけど…スミマセン(汗))
スポンジふわふわ、チョコクリームもgood!
とっても、美味しかったです(*^▽^*)

今回は、とても楽しかったです。
また、お会いしましょうね…♪

*初めてのオフ会
余談
実は、私も当日”生クリームといちごサンド”を持って行ったのですが
その日、初めての分量で作ったレシピが大失敗…とても、硬いスポンジに(汗)
(こんなこと、初めてで自分でも信じられませんでした(;∀;*))
持って行こうか、とても、悩んだのですが折角作ったので持って行く事に…

でも、”飛梅”に着いても持って行こうか悩んで、悩んで…
皆さんの前に出すのも、ものすごくためらい…(^^;)
結局、食べてもらいました…不味いはずなのに、
皆さん、とても優しくて、美味しい美味しいと言って食べて下さって(;∀;*)
本当に、ありがとうございます(*>_<*)
しかも、急いでいたので写真も撮れず(;∀;*)私ってば…(汗)

いちごサンド、もう一度違うレシピで挑戦します。
次回は、写真も忘れずに撮ります(^^;)

*初めてのオフ会
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです♪
*初めてのオフ会

*初めてのオフ会
+  fog [フォグ]  +

fog メタルバード  fog/notebooks リネン糸・細  リネンカフェエプロン ダークブラウン  
+メタルバードやワイヤーバスケット♪+   +fogのかわいい糸巻きなど♪+  +リネン素材のキッチン用品+



同じカテゴリー(*おしゃべり)の記事
*アトリエへ
*アトリエへ(2008-03-19 10:05)

*合格!
*合格!(2008-03-06 14:57)

*卒業式
*卒業式(2008-03-02 10:34)

*cuuma
*cuuma(2008-02-29 10:27)


Posted by *asa at 17:13 │*おしゃべり
この記事へのトラックバック
昨夜、転職先の歓送迎会のため八重山より東京に一時戻りましたが、「ついさっきまで八重山に居たのに信じられない...」とため息が出るばかりです(^^;さて、遅ればせながら当ミニオフ会...
第3回那覇ミニオフ会成功!!【スローライフ@八重山】at 2006年03月22日 19:23
去る3/18、沖縄風にいうと去った3/18はにぃにぃさんの4●才の誕生日でした。で、この日に合わせて昨年から計画されていたにぃにぃさん主催のミニオフ会に行ってきました。その記事を書...
にぃにぃさんのミニオフ会【暇ナイチャーの沖縄観察日記】at 2006年03月22日 21:07
 この日は来沖したにぃにぃさんの誕生日だというので密かに準備しました。すみません、私は1時間も遅れてしまい、もう既ににぃにぃさん、jamさん、たっすぃさんは盛り上がっていま...
ついにミニオフ会  ~開催~【You live only once. Work hard, Play hard!!!】at 2006年03月23日 16:46
この記事へのコメント
あささん、先日はお疲れでした~♪気さくな人達ばかりなので
今後とも私ともども宜しくです。また会いましょうね☆
Posted by jam at 2006年03月22日 17:57
わざわざ、ご報告アップありがとうございました。
やっぱり、ミニオフ会って楽しいよね(^^)
次回はぜひ石垣島でオフしましょう!!

あささんの自家製ケーキは、失敗だなんてとんでもありません。心のこもったケーキがとても美味しかったです。
Posted by にぃにぃ@東京 at 2006年03月22日 19:27
先日はありがとうございましたー!
例の件メールしたので確認しといてくださいな。
しかしあささののケーキは、お世辞じゃなくうまかったですよー!
ぜひ他にもいろいろ食ってみたいです。
またぜひぜひよろしくー!!
Posted by たっすぃ at 2006年03月22日 21:09
てか、わてにも美人の奥様ができるよう、お助けを・・・
Posted by たっすぃ at 2006年03月22日 21:09
何々?
今頃気が付いた私は最後のコメント?
あらあらあら、、、

あささん
楽しかったですね!
また企画あるようなので(未確認ですが)
またカラオケでも行きますか?
ケーキもまた食べられたら嬉しいです~♪
私もTBしますね(^0^)
Posted by Oggi at 2006年03月23日 16:44
jamさんへ

誘って頂いて、本当にありがとうございました(*^▽^*)
色々な、話しができてとても楽しかったです♪
また、楽しくおしゃべりできるといいなって思います(^^)
次回のオフ会が楽しみですね♪
Posted by あさ at 2006年04月02日 23:48
にぃにぃ@東京さんへ

今回、初めてお会いできて良かったです(*^▽^*)
オフ会に参加するのは、初めてでしたが
皆さんが温かく迎えて下さったので
とても、話しやすくて楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
ありがとうございます!

新生活スタートで色々と忙しいと思いますが
美人の奥様と八重山lifeを楽しんでくださいね~。o゚*
Posted by あさ at 2006年04月02日 23:51
たっすぃさんへ

オフ会、楽しかったですね(*^▽^*)
皆さん話しやすかったので
すぐに、とけこむ事ができました☆

ケーキも、ちょっと微妙だったのに
美味しい美味しいって食べてくださって(^^;)
皆さんの温かい言葉に救われましたよ~(涙)


mailの件、ありがとうございました!
今、netでもいろいろ見たりしてますし
量販店なども覗いています(^^)
細かい情報があるので、絞って探す事が出来るので
大変、助かっていますよ!
ありがとうございます(*^▽^*)
Posted by あさ at 2006年04月02日 23:59
Oggiさんへ

オフ会、楽しかったですね(#^o^#)
初めてだったのに、皆さんと色々な話しができて嬉しかったです!
それに、大事なカメラも使わせてもらって…(^^;)恐縮です!
でも、シャッターをきった時の感触がとても良くて、今でも指が覚えています。
とっても、すてきなカメラですね!私も一眼レフカメラ欲しくなっちゃいました♪

また、お会いしたいですね~。o゚*
その時は、是非歌声聞かせてくださいね(*^▽^*)
Posted by あさ at 2006年04月03日 00:04