■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年05月29日

*我が家の薔薇


*我が家の薔薇
*我が家の薔薇
梅雨に入って、なかなか雨が降らないな、、と思っていたら
最近は、ほぼ毎日雨が降るようになりましたね(×o×)
天気が悪いとお菓子の写真も綺麗に撮れないので
気持ちも滅入りがちの私。 

でも、植物にとっては恵みの雨です。
うちの花壇に咲いている薔薇は、ここ何日かで
たくさんの蕾をつけて、咲き始めています(#^-^#)

*我が家の薔薇
雨に濡れて、花びらや葉っぱにたくさんの雫が…
ジメジメとした、梅雨の時期に和みのひとときです。

-お知らせ-
新しくブログを開設しました。
『かえり道』というタイトルです。良かったらご覧下さい(#^-^#)

click!!click!!click!! 


*我が家の薔薇
+ TVで紹介されていた、気になるユーカリ茶 +
ユーカリ茶はこちら!ユーカリ茶はこちら!◆=JAS認定= 有機ユーカリの葉茶(生活の木)◆ ...
JAS認定 有機ユーカリの葉茶

*我が家の薔薇
+  zakka  +

スタジオM' フロック 深鉢    ウッドボビン+レース    スタジオM 焼締削切立カップ 
+スタジオM' フロック 深鉢+      +ウッドボビン+レース+     +スタジオM 焼締削切立カップ+

 
*我が家の薔薇

アンティークホーローケトル    LE JARDIN ツールセット レクトバスケット    Mimpie スワトー刺繍のワンピース 
+アンティークホーローケトル+       +ツールセット レクトバスケット+   +Mimpie スワトー刺繍のワンピース+

  


同じカテゴリー(*My Garden)の記事
*さくら さくら
*さくら さくら(2008-02-04 23:08)

*いちご 家庭菜園
*いちご 家庭菜園(2006-06-01 11:21)


Posted by *asa at 15:47 │*My Garden
この記事へのコメント
今にもバラが スローモーションで動き出しそうですね^^
Posted by kyoko at 2006年05月29日 19:41
最近雨ばっかりでわても滅入ってますが、いい写真ですなあ。
そういえばうちの庭(?)にもバラが咲いてたような・・・
今度写真撮ってみます。
Posted by たっすぃ at 2006年05月29日 21:59
こんにちは(^0^)

ほんと、最近は雨ばっかりでヤになりますが、
葉っぱについた雫を見ると、ちょっと癒されたりして、
雨もアリかな・・なんて思ってしまいます。
この季節も楽しまなきゃ損ですね。

あささん宅には、こんなにステキなお庭があるんですね。
私も庭いじり 頑張ってみようかな(^^)
先日、友人のお子ちゃまから、野菜の種をおすそ分けして頂いたので
さっそく植えてみたいと思います。

かれこれ1年程前に、家庭菜園のスペースを作ってもらったのですが、
草が生えてるので(だんな様ゴメン)、まずは手入れから・・(笑)
Posted by ake at 2006年05月30日 11:29
kyoko さんへ

毎日、ちょっとずつ開いていくので
外に出るたびに見ています(#^-^#)
この薔薇は、開花しながら色が変わるので面白いです。
(色が薄くなっていくの(^^))
Posted by *あさ at 2006年05月30日 19:14
たっすぃ さんへ

ほんと、最近雨ばかりで気分も憂鬱になってしまいます(×o×)
でも、綺麗なものをみると少しスットした気持ちになります(#^o^#)

たっすぃさんちも、薔薇を植えているのですね♪
どんな品種なのでしょうか~。o゚*??
野バラやオールドローズいろいろな品種があるので
見ていて楽しくなりますよね~。o゚*
Posted by *あさ at 2006年05月30日 19:19
ake さんへ

庭というほどの物ではないんです(^^;)
玄関までのアプローチに沿って花壇があるんです。
そこの一部に、バラを2種植えています(#^-^#)
虫に食われず、綺麗に咲いてくれると
とっても、嬉しくなります♪


> 先日、友人のお子ちゃまから、野菜の種をおすそ分けして頂いたので
> さっそく植えてみたいと思います。

自家栽培のお野菜いいですね(#^o^#)
うちも、先月レタスとパセリを植えていたのですが
虫とかたつむりに食べられてしまいました(ーー;)ザンネン


> かれこれ1年程前に、家庭菜園のスペースを作ってもらったのですが、
> 草が生えてるので(だんな様ゴメン)、まずは手入れから・・(笑)

ご主人様、日用大工が好きなんですよね(#^-^#)
でも、家庭菜園のスペースまで作ってくれるなんて
すごく頼り甲斐がありますね!
雑草のお手入れをして、美味しいお野菜出来るといいですね~。o゚*
Posted by *あさ at 2006年05月30日 19:31
お家に花壇があるなんて~素敵です♪
私、部屋の花でさえ育てきれないんですもん^^;
露つきのバラ・・・今の時期綺麗ですね。
私もベランダに何か置いてみよっかなぁ・・・
あまり手をかけなくても簡単に育つものから(笑)

あっ、お誕生日だったんですね、おめでとうございます☆
Posted by ゆうな at 2006年05月31日 03:45
ゆうなさんへ

素敵というほどの花壇では無いのですが(^^;)アセアセ
好きなものをいくつか植えていますよ♪

野バラは、比較的育てやすい様に思います。
一日の中で、半日太陽にあたる場所が好みのようですが(#^-^#)

でも、近々ビオラorパンジーを見に行こうかなと思っています。
かわいいのがあったら、うちの花壇の仲間にしようかと!


> あっ、お誕生日だったんですね、おめでとうございます☆
ありがとうございます(*^▽^*)
今年は、たくさんの人からお言葉を頂けてとても嬉しいです♪
Posted by *あさ at 2006年05月31日 21:39