■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2006年06月01日

*いちご 家庭菜園


*いちご 家庭菜園
*いちご 家庭菜園
これは、晴れた日に撮ったものですが
赤くて美味しそうでしょう(#^o^#)
家庭菜園で育てているいちごです。 

*いちご 家庭菜園
*いちご 家庭菜園
今年初めて苗を買ったのですが
以外と、次々を実を付けてくれます。
(1個づつしか出来ないのが難点ですが…(^^;))
でも、今度はいつ頃食べれるかなぁと
むすめと苗を覗く日々が楽しいです。

*いちご 家庭菜園
実っていく”いちご”は、食べられる人が決まっています。

それは、出来て行く実にむすめがこれはあの人にあげよう。
この人にあげようと決めて行ってしまうからです(^^;)
なので、むすめも私も一度しか食べたことがありません(笑)

甘くて美味しかったなぁ。。。
次、食べれるのはいつだろうか。。


-お知らせ-
新しくブログを開設しました。
『かえり道』というタイトルです。
良かったらご覧下さい(#^-^#)

コメント第一号はakeさんでした♪
ありがとうございました!

click!!click!!click!! 
 


*いちご 家庭菜園
+ TVで紹介されていた、気になるユーカリ茶 +
ユーカリ茶はこちら!ユーカリ茶はこちら!◆=JAS認定= 有機ユーカリの葉茶(生活の木)◆ ...
JAS認定 有機ユーカリの葉茶

*いちご 家庭菜園
+  sweets  +

【ハズレの桃を手に入れるな!】本物の味がする桃今年もじゅるじゅるの甘い桃を届けます!    濃厚ミルクシュー[直送](冷蔵)    濃厚ザッハトルテ(SF)[直送](冷凍) 
+ハズレの桃を手に入れるな!+       +濃厚ミルクシュー+       +濃厚ザッハトルテ+

 
*いちご 家庭菜園

究極デザート☆カタラーナ    TV番組(メレンゲの気持ち)で好評!プレミアポットプリン オープンで蒸し焼きにしたオリジナルプ...    【山形県オリジナル品種デビュー!】香り豊かで口に広がる甘みと酸味!美味しさをギュッと凝縮... 
+究極デザート☆カタラーナ+     +プレミアポットプリン・TV紹介!+    +山形県のオリジナル品種「おとめ心」+

  


同じカテゴリー(*My Garden)の記事
*さくら さくら
*さくら さくら(2008-02-04 23:08)

*我が家の薔薇
*我が家の薔薇(2006-05-29 15:47)


Posted by *asa at 11:21 │*My Garden
この記事へのコメント
いちごって家庭菜園でも作れるんですね^^
娘さんも一個しか食べたことないって かわいい
きっと いっぱいあげたい人がいるんですね
1個ずつしか実が付かないって言うのも、なんだか特別って感じがしていいですね。あれもこれもじゃない。一つのものをゆっくり育てるって^^
Posted by kyoko at 2006年06月01日 15:37
キレイないちご~☆
家庭でも、こんなにキレイに実るんですね~。
育ててみたくなりました。

やさしい娘さんですね、かわいい♪
Posted by ake at 2006年06月01日 22:17
いちごって家庭菜園でもちゃぁんと出来るんですね。
大切に大切に育ててるって感じが伝わってきます^^
お花もだけど実がなるのって特別な感じがしますよね。
私も何か実がなるもの育ててみよっかなぁ・・・
Posted by ゆうな at 2006年06月01日 23:43
kyoko さんへ

家庭菜園でも、いちごが実になるって以外ですよね
私も、ダメもとで一度育ててみようと思って
軽い気持ちで苗を買ったのですが
初めて、実が出来た時は感動しましたよ~。o゚*

> 1個ずつしか実が付かないって言うのも、なんだか特別って感じがしていいですね。

そうですよね~。o゚*
私もそう感じました(#^-^#)
だから、水やりなんかも気にかけてやってます♪
Posted by *あさ at 2006年06月02日 11:01
ake さんへ

ホント、赤くて綺麗ですよね(*^-^*)
私も、こんなに丈夫に育ってくれるとは思っていなかったので
ビックリしています(笑)

今年は、苗の販売時期はもう終わっているかも。。
来年の3・4月ごろだと購入できるかもしれませんね

私は、この苗が来年までもたなかったら
また、春の季節に購入し様と思っています♪
Posted by *あさ at 2006年06月02日 11:06
ゆうな さんへ

いちごって、繊細なイメージがあったから
家庭菜園では、育たないかな?と思いながら苗を購入したのですが
以外と丈夫に育ってくれましたよ~。o゚*ウレシイ♪

実のなる植物って、初めて育てたのだけど
結構、わくわくするしいいですよ♪

でも、いちごの水やりは、結構まめにって感じなんですがね(^^;)
Posted by *あさ at 2006年06月02日 11:09
おはようございます。あささん。
いちごが実るトコロを娘さんにみせてあげられるっていい事ですね。

そのいちごを誰にあげるのかを娘さんが決める・・・感性とやさしさが育まれる環境。ステキですね!
Posted by ゆらりのマスター at 2006年06月04日 08:20
ゆらりのマスター さんへ

こんにちは、お久しぶりです~。o゚*(*^▽^*)

家庭菜園のいちご、
以外と順調に育つので、私はビックリしています(@▽@*)
でも、実って行く様子を、むすめと観察していくのが
とっても、楽しいです(*^▽^*)

次は、あの人へ小さないちごの贈り物。
むすめのプレゼントはまだ続きそうです(#^-^#)
Posted by *あさ at 2006年06月06日 11:47