■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年02月07日

*ポテトグラタンinトマトソース


*ポテトグラタンinトマトソース
*ポテトグラタンinトマトソース
今日のお昼ご飯は、昨日の夕飯の残り物
じゃがいもを使ってポテトグラタン(トマトソース入り)を作りました。

材料をお皿に入れてオーブンで焼くだけの簡単料理。


天気もいいし、家事をひと通り終えたら
これから何かお菓子でも作ろうかなイチゴ

時間あるかな~。。。。



*ポテトグラタンinトマトソース
      


      





同じカテゴリー(*ゴハン)の記事
*サンドイッチ
*サンドイッチ(2008-04-13 10:28)

*鳥そぼろ
*鳥そぼろ(2008-03-06 15:07)

*ひなまつり
*ひなまつり(2008-03-04 11:00)

*ピタサンド
*ピタサンド(2008-02-18 11:08)

*風邪ひきさん
*風邪ひきさん(2008-02-17 12:29)

*ついに土鍋で・・・
*ついに土鍋で・・・(2008-02-07 12:30)


Posted by *asa at 14:01 │*ゴハン
この記事へのコメント
ぃえ~い!!
一番乗り♪♪ヽ(^。^)ノ

ケーキ作った??
私、全然食べれるよ(笑)

私もそろそろ更新しよっかなぁ~、 
(^▽^)y ふぉ。
Posted by かおもも。 at 2007年02月07日 14:45
ただいま~。(*^_^*)
それにしても、美味しそ~なポテトグラタン!
昼ごはん食べ過ぎて
少しムカムカ気味ですが
これなら大丈夫っ!
まだ入ります!
食べたいです。(*^^)v

ケーキも作れたかな~?
Posted by likesimple at 2007年02月07日 15:59
甘いもの好きな私は、その後のお菓子の方が気になります・・・。
UPはまだですか~?\(○^ω^○)/
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年02月08日 22:03
残り物のお夕飯でも、工夫次第で
お洒落なグラタンできますね(^-^)
さすが!asaさんです☆ 美味しそう!!

asaさんのブログ見ると、食べたくなっちゃいました♪
私もお昼は、なんちゃってグラタンでも作ろっかな~?・・・
Posted by aroma at 2007年02月09日 12:57
おはようございます~asaさん!
おいしそう~。画像に向かって・・・『香り!こっちこーい!』(笑)

昨日夕ご飯の時、妻が「今、じゃがいもの時期なのかなぁ?」って
ちなみにじゃがいもが入っていたのは『おでん』でした。(サンエーの)
Posted by ゆらりのマスター at 2007年02月10日 07:17
かおもも。さんへ

もしかしたら、今日の模合いに持って行くかも??
お楽しみに~。o゚*
Posted by *asa at 2007年02月10日 09:27
likesimpleさんへ

お帰りなさーい(*^▽^*)帰宅後来てくれたんですね~。o゚*ありがとうございます
その後、ケーキ作りましたよ(^^)
また、後程更新しますのでお楽しみに(?)
Posted by *asa at 2007年02月10日 09:29
森のおもちゃ箱てぃ~だ さちさんへ

こんにちは~。o゚*
その後、ケーキ作りましたよ♪
後ほど、更新しますのでお楽しみに(*^▽^*)
(後ほどって、言ってもいつになるやら(^^;)ハハ)
Posted by *asa at 2007年02月10日 09:31
aromaさんへ

残り物の寄せ集めでも、以外と(?)美味しいものが作れるものです(笑)
しかも、グラタンなので結構何をいれても以外と味がまとまるので作りやすいかも(^^;)

aromaさんも耐熱皿に材料を入れて、オーブンで焼きましょう(^^)
15分~20分くらいで出来あがるので、家事をやりながらだったらすぐって感じでしたよ(*^▽^*)
Posted by *asa at 2007年02月10日 09:36
ゆらりのマスターさんへ

香りッ届け!!・・・って、届かないか(笑)

最近、北海道さんのいいじゃがいもが出まわっていますね(*^^*)
今は、時期なのかな、思わず大量買いしてしまった(笑)
Posted by *asa at 2007年02月10日 09:38