■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年05月04日

*GW ビーチパーティ


*GW ビーチパーティ
昨日は、親戚とビーチパーティをしました。

朝から、お肉・野菜などの下準備。
車には、たっぷりの荷物を積め込んで
南部のビーチまで出かけました車ぶーん

    
ビーチにつくと、こどもたちはすぐに海に行きたいとダタをこねます。
でも、大人達はそうも行きません(笑)急いで荷物下して鉄板の準備!
(荷物もいっぱいあるから、下ろすのも一苦労(^^;)

ひと通り準備を終えて、子ども達に合図をおくると
子供達は待ってましたとばかりに海へ走っていきました(笑)
しびれをきらしてたんでしょうね。本当にダッシュでしたダッシュ
    

海で泳いでいたむすめが「何かあるーー!!」と、海から手を出しました。
その手には、大きな貝を持っていました。
よく見ると、ちゃんと口を閉じて生きている貝でした。

陸に上がって、皆に見せると焼いてみようということになり
鉄板でジュウジュウぶーん
      
*GW ビーチパーティ
おぉ♪中にはちゃんと入っていました(^^)
日頃あさり好きのむすめは、喜んで食べてました。
感想を聞いてみると、「あまくて美味しい♪」とご満悦。

獲れたて新鮮だからなのか、いつも食べてる貝類より
美味しかったらしくて、また海に探しに行ってました(笑)
結局、帰るまで見つからなかったのですが(^^;)


夕方に指しかかって、もう帰る??と相談をしていた時
空から、" ブーン "という音が・・・・・・
うえをキョロキョロするとこいのぼりが~

*GW ビーチパーティ
5台ほどのWIND BIRDがこいのぼりをつけて飛んでいました。
そして、気持ちよさそうに私達のうえを何台も横切っていきます。

子供達も、「おーい!おーい!」と、手を振って感動してました☆


ちょっとは、思い出に残るビーチパーティになったかな(*^^*)
pm18:00頃、片づけをしてビーチを後にしました。。。

*GW ビーチパーティ





ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*GW ビーチパーティ
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*GW ビーチパーティ

    

    








同じカテゴリー(*こどもといっしょに)の記事
*ようちえん発表会
*ようちえん発表会(2010-12-26 22:46)

*いつも通りの・・・
*いつも通りの・・・(2008-05-03 16:56)

*家庭訪問
*家庭訪問(2008-04-26 10:16)

*白詰草
*白詰草(2008-04-02 10:02)

*春休み
*春休み(2008-04-01 10:03)

*また新学期にっ!
*また新学期にっ!(2008-03-22 16:07)


この記事へのコメント
初めまして。
沖縄と雑貨好きです。
知らない雑貨屋さんとかがあってヤッターって感じでした。
またちょくちょく遊びに来ます。
宜しくお願いします。
Posted by さんまるいち(けいこ) at 2007年05月05日 07:01
さんまるいち(けいこ)さんへ

初めまして、コメント残して下さって
ありがとうございました(*^▽^*)

沖縄と雑貨が大好きなんですね~。o゚*
沖縄の海とか風土が好きなんですかね
最近、沖縄では雑貨屋さんが増えてきているので
新しいところへ、出かけるのが楽しみです(^^)
Posted by *asa at 2007年05月05日 10:50
海でバーベキューって、夏が来た~って感じですね!!
子供達が海に飛び出したくなる気持ちわかるね☆
私もそうでした(^-^)
皆でわいわい、お肉や野菜を焼いて、海を見ながら食べるって
最高ですよね!  海中道路あたりもいいですよ~♪
asaさん、素敵なGW、大人も子供も楽しめたようで良かったですね♪

WIND BIRD 鯉のぼりを付けて、飛んでたのですね(^-^)
本人達が1番楽しんでたと思いますが、人の心をホンワカ
喜ばせるって、なかなか出来ないですが、そういう人って
とてもいいですよね!
(私も昨日食事へ行きましたが、ピエロの格好をした
女の子が、お客さんにカラフルな長~い風船を膨らませ、
お花やハート、動物、帽子など作ってプレゼントしてました♪)
Posted by fortuna at 2007年05月07日 20:43
fortunaさんへ

バーベキューは、夏到来っ!!って感じしますよね~。o゚*♪
準備と片付けは大変だけど、食べてる間は楽しい(笑)
この時ばかりは、お肉もたくさん食べれるからね(#^o^#)
この日はね、大人は食べる・飲む係りで、こどもは、遊び係でした(笑)


WIND BIRD、
最初は、遠くから騒音がなっているので
何かと思ったんですよ~。o゚*
そしたら、みんな空を見上げて
手を振ったりしてたので気づいたんです(@▽@*)
鯉のぼり付きだったので、皆大喜びでした(笑)

fortuna さんも
お食事やさんで、ピエロが現れたんですね~。o゚*
うちのこどもたちがみたらちょー喜んだはず(#^o^#)
風船も作ったものをプレゼントっていいなぁ♪
突然、こういうの嬉しいですよね
Posted by *asa at 2007年05月08日 12:49