■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年09月19日

*こどもの国 ワンダーミュージアム


8月の出来事ですが、記録の為に・・・・・・


*こどもの国 ワンダーミュージアム
夏休みが始まって、私の仕事が休みの日は
むすめと一緒に過ごす様にしていました。

8月前半のお休みには、むすめの行きたがっていた
" ワンダーミュージアム "へ、女二人でデートです(^^)

平日の日に朝一番乗りしたため、混雑も無く
なかば、貸し切り状態で思う存分遊ぶ事ができました☆



ワンダーミュージアムの施設に入ると
すぐに目に飛び込んでくるのは・・・・こちらです

むすめの体の形はこんなんです↓
*こどもの国 ワンダーミュージアム
押すと、その物の形がでるハンズオン展示物。
平らにしては、手形をとったり体形をとったり、型押し放題です(笑)
それに、むすめだけではなく私も楽しんでました(^^;)


続きまして、こちらは魔女の館(?!勝手に名前つけました(笑))
無料で衣装を着て魔女体験が出来ます(*^▽^*)

*こどもの国 ワンダーミュージアム   *こどもの国 ワンダーミュージアム
いろいろあった衣装の中でむすめが選んだのは
いかにも怪しい魔女のような黒っぽいマントと帽子。
白にアクセントのブルーがかわいい妖精風(?)の衣装。
鏡の前で、衣装のチェックをしているところはやっぱり女の子ですね~。o゚*


魔女の衣装を楽しんだ後は、下の階へ・・・・・・・・・・

*こどもの国 ワンダーミュージアム   *こどもの国 ワンダーミュージアム
スピーカーに向かってしゃべると文字が
水面に落ちてくる" およぐ言葉 "というハンズオンと
スクリーンの前に立って動くと人型が虹色の残像になって
映し出される" 虹かげぼうし "というハンズオンを体感☆


ワンダーミュージアムをたっぷり楽しんだ後は・・・・・
私もむすめも、初めてのボートに乗りました(*^▽^*)

*こどもの国 ワンダーミュージアム   *こどもの国 ワンダーミュージアム
最初は、安定しないボートの中で不安そうだったのですが
少し時間がたつと、「運転したーい♪」とすぐに操縦士交換。
私より、むすめのほうが運転が上手になりました(^^)

池には、アヒルなどの水鳥がたくさんいて近くでみれたり
たくさんの鯉にかこまれて、むすめがビックリしたり
思ったより、楽しめました♪


*こどもの国 ワンダーミュージアム
ボートから降りると、今度は100yen自動車。
こちらも、貸し切り状態でむすめは自動車を暴走させまくっていました(笑)


遊んで、歩いて疲れ果てた私達はゴハンを求めて次の場所へ・・・・・
つづく(まだ、つづくの??って感じ?(^^;)ハハ)



ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*こどもの国 ワンダーミュージアム
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*こどもの国 ワンダーミュージアム

+*asaのオススメbook+

    

    



同じカテゴリー(*こどもといっしょに)の記事
*ようちえん発表会
*ようちえん発表会(2010-12-26 22:46)

*いつも通りの・・・
*いつも通りの・・・(2008-05-03 16:56)

*家庭訪問
*家庭訪問(2008-04-26 10:16)

*白詰草
*白詰草(2008-04-02 10:02)

*春休み
*春休み(2008-04-01 10:03)

*また新学期にっ!
*また新学期にっ!(2008-03-22 16:07)


この記事へのコメント
お久しぶりです^^

実は私も ワンダーミュージアム に行きたいんですよぉー!
ハンズオン展示物がとても気になってるんです。

魔女と妖精の衣装もいいですね^^
さすが女の子!チェックもかかせないんですね。

私も100yen自動車に乗りたい。。。
気持ち良さそうだなぁ~♪

私も、もし女の子が生まれたら
二人でデートしたいなぁ♪
Posted by kirarikirari at 2007年09月19日 15:27
kirariちゃんっ(*^^*)ワンダーミュージアム大人でも全然楽しいよっ!!♪
でも、こどもよりはしゃぐのは目立つので
平日の営業開始時間が狙い目(笑)
人が少ないので(というか、こどもがいないので)
楽しめるっ、きっと!(笑)
Posted by *asa at 2007年09月20日 03:22