■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2007年10月11日

*新たな 生命(いのち)


むすこの運動会の日。

私の姉は、陣痛で苦しんでました。
朝から、お腹が張っていたそうで
お昼近くには、陣痛の時間も短くなっていたそうです。


産まれそうだと、私に連絡がきたのは
運動会が終った、まさにその時でした。


慌てて、こどもたちと一緒に病院へ・・・
でも、病院に着くとすでに出産していて
姉は、ベットで普通にTVをみてくつろいでいました(笑)
さすが、自然分娩は回復が早いです(^^;)


赤ちゃんは、まだ処置中ですぐに顔は見れませんでしたが
1時間も経つと、新生児室のベットの上で静かに眠っていました


*新たな 生命(いのち)

産まれたばかりで、体温が下がっていたのか
ここぞとばかり、布にくるまっていました。

そして、お顔の色もちょっと紫に近くて
本当に産まれたばかりって感じですね



次の日、仕事が休みだったのでまた病院へ(^^)

この日は、個室のお部屋にいて
お顔もじっくり見て抱っこする事ができました。


*新たな 生命(いのち)

やっぱり、赤ちゃんてかわいい(*^^*)
会えるのを楽しみにしていたので
余計にかわいいです。


*新たな 生命(いのち)   *新たな 生命(いのち)

ちっちゃいお手々。
ぎゅぎゅと握ってきます。


急にうぇ~んと泣くと
すぐに泣きやみ
眠ったり起きたり。
産まれたばかりなのに忙しい赤ちゃん(笑)


*新たな 生命(いのち)

早く、名前で呼びたいな~。。
これから、成長が楽しみです(^^)





ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*新たな 生命(いのち)
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*新たな 生命(いのち)

    


    






同じカテゴリー(*こどもといっしょに)の記事
*ようちえん発表会
*ようちえん発表会(2010-12-26 22:46)

*いつも通りの・・・
*いつも通りの・・・(2008-05-03 16:56)

*家庭訪問
*家庭訪問(2008-04-26 10:16)

*白詰草
*白詰草(2008-04-02 10:02)

*春休み
*春休み(2008-04-01 10:03)

*また新学期にっ!
*また新学期にっ!(2008-03-22 16:07)


この記事へのコメント
姪っ子ちゃん 誕生オメデトー♪c(*゜ー^)ノ*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'
かわいいね~ 私も女の子を産んでみたかった。。

それにしても、生後何日?
お顔が超はっきりしててびっくりよ~
将来美人さんだね(。・_・。)
Posted by りょう* at 2007年10月11日 20:02
お姉さんのご出産おめでとうございます♪
顔立ちくっきりで美人ちゃんですね^^

この産婦人科。。。うっすら名前が見えたけど
上○産婦人科?じゃないでしょうか
私も2人ともここで出産したんですよ~~
何だか嬉しくなっちゃいました(笑)
Posted by よっちんよっちん at 2007年10月11日 21:22
いや~ん、お目目パッチリかわいいですね。
私もあと4ヵ月後に出産ですが
自然分娩でお産が軽いといいな~。
ドキドキです。
Posted by さ~ち~ at 2007年10月12日 10:14
お誕生おめでとうございます!!
生まれたばかりとは思えないほど
すごーく髪もフサフサ♪
しっかりした顔立ちですね^^

たくさんの楽しみが待ってますね。
Posted by LittlePlus at 2007年10月13日 16:57
お姉さん、お疲れ様でした。
そしておめでとう(^.^)
お目々パッチリでかわいいね~。
赤ちゃんが手をギュって握ってくれる感覚が
大スキです。
力強さを感じるね。

それと↓運動会。
お弁当参考にさせてね~。(^.^)
Posted by likeismple at 2007年10月15日 10:03
りょう*さんへ

お祝いのことば、ありがとうございます(*^▽^*)

生後、初日と2日目です(笑)
ホント!顔立ちハッキリしてますよね~
産まれてから、親戚一同その話題です(笑)

>かわいいね~ 私も女の子を産んでみたかった。。
りょう*さんの二人のお子もすっごくかわいいし
(話しを聞くと→)おもしろいじゃないですか(*^^*)
な~んて、おもしろいは余計ですね(^o^;)失礼しましたっ








よっちんさんへ

上○産婦人科(笑)
多分、当たってますよ~(*^^*)よっちんさん♪
○&wのとなりの上○産婦人科(笑)
よっちんさんも二人ともこちらで出産だったんですね~
評判がいいので、うちの姉もこども二人ともこちらで出産だったんですよ

姪っ子、順調にすくすく育っています(^^)
お祝いのことば、ありがとうございます☆







さ~ち~さん♪
出産、あともう少しですね(*^▽^*)
赤ちゃんに会うのすっごく楽しみでしょう
このモドカシイ時間がたまらないんですよね~
でも、赤ちゃんが産まれると自分の時間が少なくなるので
生まれる前に色々楽しんでね~☆

お祝いのことば、ありがとうございます(^^)






LittlePlus さんへ

ププっ(*^^*)
ホント、髪の毛フサフサしすぎですよね(笑)
産まれたその日からうちな~んちゅ主張してます
顔もすっごくハッキリしているし
親戚中で話題になってます(^^)

お祝いのことば、ありがとうございました~♪







likesimpleさんへ

お祝いのことば、ありがとうございます☆

お手々、ギュってするの
わたしも大好きなんです(^^)
会いに行くと、必ずやってます(笑)

多分、本人は力強くやっているつもりだと思うんですが
それが、私からすると優しすぎる力なので
愛しくて、守ってあげたくて何とも言えない気持ちになります(*^^*)

>それと↓運動会。
>お弁当参考にさせてね~。(^.^)
参考だなんてっ(汗)
likesimpleさんの美味しそうなお弁当に比べると
お恥ずかしいです(^^;)
Posted by *asa at 2007年11月07日 02:27