■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2008年01月16日

*鬼餅 ムーチー


旧暦の12月8日は、ムーチーの日でしたね

うちでは、むすめと一緒にムーチー作りました。


*鬼餅 ムーチー

白ムーチーと紅芋ムーチーの

2種類を作ろうと思ったのですが

最初に作った紅芋ムーチーの数が思ったより

多かったので白ムーチーは断念(^^;)


*鬼餅 ムーチー

紅芋ムーチーのみです(笑)

でも、蒸したてはほっくりやわらかで美味しかった~

また、月桃の葉の香りもよく

殺菌効果もあるので、

先人の知恵ってすごいと

改めて思いました(^^)






つい最近、英語の(?)変なコメントが連続で入ってきたので
コメント欄閉鎖しております。すみません




ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*鬼餅 ムーチー
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*鬼餅 ムーチー

    



    

  






同じカテゴリー(*ゴハン)の記事
*サンドイッチ
*サンドイッチ(2008-04-13 10:28)

*鳥そぼろ
*鳥そぼろ(2008-03-06 15:07)

*ひなまつり
*ひなまつり(2008-03-04 11:00)

*ピタサンド
*ピタサンド(2008-02-18 11:08)

*風邪ひきさん
*風邪ひきさん(2008-02-17 12:29)

*ついに土鍋で・・・
*ついに土鍋で・・・(2008-02-07 12:30)


Posted by *asa at 23:36 │*ゴハン