■お菓子作り初心者(作り始めて1年半)の " *asa " がいろいろなお菓子に挑戦してブログで紹介します!                       ■ケイタイのカメラ写真→コンパクトカメラ→一眼レフへ

2008年02月03日

*学芸会 2008


今日は、むすめの学芸会でした。

小学校へ入学してから初めての学芸会


*学芸会 2008

1月の中旬からずっとそわそわなむすめでした

実は、はじめの挨拶の代表に選ばれたのです

先生いわく、声が大きくてはっきりしているからだそう



確かに、こくごの本読み大好きですぐに暗記してしまいます

4歳くらいのときからそういう癖というか、、ありました。

保育園で毎月購入していた絵本をあきるほど読んで

何か、作業をしながら思い出した様に暗記した絵本の内容を口ずさむ

わたしが作業しながら鼻うた歌うみたいに、無意識に(^^)


*学芸会 2008

得意な事が役に立ってよかったね

しかも、初めての学芸会で代表だなんて

こういう事ってなかなか無いから

家族でスキップして喜んだ(笑)

重くなったむすめを高く抱き上げギュっとした

ありがとうと言った。


*学芸会 2008

1学年の出し物のフラダンス

家でも自主練してた

わたしが夕飯を作りながらちょっと見に行くと

「学芸会のときにみせるから、見ちゃダメだよぉ」

はにかんでいた(^^)


*学芸会 2008

そして、今日

自主練の成果がでていた

むすめなりに情熱的に踊っていた

あまりに素敵すぎて涙がでました

ありがとう、来年も楽しみにしてます





英語の(?)変なコメントが連続で入ってきたので
コメント欄閉鎖しております。すみません




ランキングに参加してみました。一日一回clickしてくれると励みになります(^^)

*学芸会 2008
ただいま???位あたりでウロウロしています(笑)
今日も、ポチッと応援clickありがとう(^^)


*学芸会 2008

      



    







タグ :学芸会

同じカテゴリー(*こどもといっしょに)の記事
*ようちえん発表会
*ようちえん発表会(2010-12-26 22:46)

*いつも通りの・・・
*いつも通りの・・・(2008-05-03 16:56)

*家庭訪問
*家庭訪問(2008-04-26 10:16)

*白詰草
*白詰草(2008-04-02 10:02)

*春休み
*春休み(2008-04-01 10:03)

*また新学期にっ!
*また新学期にっ!(2008-03-22 16:07)